カムリMC もはやセダンはトヨタ一択の時代


▼ページ最下部
001 2014/09/09(火) 15:06:22 ID:CTUJptDg1c
今回のマイナーチェンジでは、内外装デザインの一新によりハイブリッドプレミアムセダンとして
重厚感を感じさせるエクステリアと上質かつ快適なインテリアを実現したとし、
プリクラッシュセーフティシステムなどの安全装備をセットにしたオプションや、
安心で快適なドライブを支援するT-Connect SDナビゲーションシステムなど
安全・先進装備を採用している。

返信する

002 2014/09/09(火) 15:50:46 ID:ktMdpKnZE2
たぶん売れる

返信する

003 2014/09/09(火) 17:18:30 ID:M6g.UBJJgo
>>2
だから買わない。

返信する

004 2014/09/09(火) 17:23:48 ID:dbX4H6UOdg:au
アコードとティアナに止め刺しちゃうな

返信する

005 2014/09/09(火) 18:15:01 ID:cy2kbqHD.I
トヨーダ キャアムリイイ

返信する

006 2014/09/09(火) 21:06:45 ID:MiUI2zSZiM
お〜
これなかなかに良い。

返信する

007 2014/09/09(火) 21:10:38 ID:1dyqT3LbI6
たぶんもうトヨタ以外は「売れ筋でもない、高価格じゃないと売れない、売れたとしても台数はけない」ようなセダンなんか
最初から作る気はないんだと思う。

そうなるともう国内じゃヨーロッパ車かトヨタ以外の選択しかないんだろうな。

ま、一部の変わり者は除く。

あくまで社会的にいろんな柵もあってなおかつ社会的な立場や周囲の目があって、なおかつ「一般常識をわきまえた者」は寄らば大樹のトヨタのセダンになるだろうよ。

返信する

008 2014/09/09(火) 21:51:11 ID:Kkh6cCdVEM
田中邦衛のイメージが強い

返信する

010 2014/09/09(火) 22:31:08 ID:1dyqT3LbI6
セリカのパーツを流用したカローラ店専売の車種でしかなかったのに。
2代目のFF化くらいからなのかな・・・
カムリ/ビスタは国際車種になったのは。

返信する

011 2014/09/09(火) 23:06:28 ID:We7m0LzB7.
こういうフツーのセダンには全く興味無し。

車に何の期待もしてない、興味も無い、拘りも無い
知識も無い、思い入れも何もなくどうでもいい。
下取り価格下落率が最悪な事も知らない。
トヨタHVのカタログ燃費達成率が五割と知らない。
そんな人が無難な選択のつもりで買うのがセダン。
まさに詐欺会社トヨタがカモにしてる客層www

返信する

012 2014/09/09(火) 23:09:36 ID:ARcL8Tdbdc
現行もスタートダッシュは良かったようだけど、その後は大して売れてなかったんじゃないの?

返信する

013 2014/09/09(火) 23:13:42 ID:97V0OxGv0w
カムリってアメリカだと日本のカローラ的な位置づけなんでしょ。
だのに日本では価格の高いHV仕様しか売らない。

返信する

014 2014/09/09(火) 23:29:49 ID:GJUHPlPAFk
フツーのセダンの良さがわからない鈍感さを自慢してる馬鹿が約1名

返信する

015 2014/09/09(火) 23:44:08 ID:H2tAl2ZObI
トヨタ車の販売台数の話題は
やはりラララアさんを刺激してしまうようですね。

返信する

016 2014/09/10(水) 06:00:24 ID:.akK447od2
乗り心地はセダンだな。バンなんか乗れない。

返信する

017 2014/09/10(水) 06:41:25 ID:7lc3mgotvk
相変わらずですね、ラララアさん^^

返信する

018 2014/09/10(水) 06:50:29 ID:HS0eDpBexU
もう次期モデルが発表されてるのになんで今頃マイチェンするんだ?

返信する

019 2014/09/10(水) 10:30:21 ID:hgDDrfyttA
カムリも出世した。この道具感は他者にはマネが出来ない、いい仕事をしたトヨタ。

返信する

020 2014/09/10(水) 12:26:20 ID:lSzLLtpnF2
良いとは思うけど、でかいよね
同等車種からの乗りかえ組が一定数いるだ
けで
あとは売れないんじゃないの

返信する

021 2014/09/10(水) 13:41:23 ID:6cwScwDQs.:au
いっぱい売れないから安易に廃止する企業のと
少ししか出ないけど売る、どっちが誠意あるんだろうね

返信する

022 2014/09/10(水) 20:01:10 ID:R.fJSuFuzg
これとの違いが判らん

返信する

023 2014/09/10(水) 20:48:30 ID:ft/4wk0qLU
>>7の言う通りだろうな。

ファミリーカーの主流が、セダン→ミニバンとなったいま
売れなくなったセダンを作り続けられるのは、国内では体力のあるトヨタのみ。

ミニバンの主流も、もはや一過性のものとは言えないしね。
作らないメーカーが大多数って事も、それを裏づけてるものね。
個人的には好きなんだけどさ・・

でも、日本人がトヨタ大好きである以上、他のメーカーは体力をつけられない。
三菱あたりは、トヨタもビックリさせ、あわてて真似したくなるような車つくるのにね。
でもあの様だし。

そりゃ車離れする若者が増加するのも、無理ないわ。
まるで夢がないもの・・・

ただの道具になりさがったね。
そのうち、「高級車www」とかになりかねないね。

返信する

024 2014/09/10(水) 21:00:30 ID:yJXhDnZJFA
歩道に無法駐車しているのもトヨタのセダンだよ。

返信する

025 2014/09/10(水) 21:52:44 ID:/NkwAKZD/o
はははーん

返信する

026 2014/09/10(水) 21:52:48 ID:.0ktqH02gQ
こっちの方が品がある。

返信する

027 2014/09/10(水) 22:10:48 ID:tS9eamQH2Y
三菱は長いことコツコツ作るところがあるから変に最新技術に頼らず
オーソドックスなセダンを作って、基本三菱関係者に配るかんじで
やってたらいい車を作りそうな気がする。
決して売れるもんじゃないだろうけど、
今やセダンを買うのは50代以上のシニア世代。
そういう人が棺桶に入るまで長く乗れる車を作れるのは三菱くらいじゃね。

モデルチェンジって概念もないしね。

返信する

028 2014/09/10(水) 22:41:56 ID:.akK447od2
>>26
比較対象じゃ無いよ。

返信する

029 2014/09/11(木) 01:27:58 ID:QvEa5e79Wc
>>26
VWのアジア向け商売は根っこが下劣だよ

返信する

030 2014/09/11(木) 09:46:07 ID:G0/VcKVj/Q
>三菱は長いことコツコツ作るところがあるから変に最新技術に頼らず

社員のステマか?ww
昔を知らないんだね。「変に最新技術」の4WSを乗用車で熱心に宣伝していた時代もある。
結局は使い物にならなくて消えてしまったが。。。

それに自車の欠陥で死亡事故が起こっても責任を取らず逃げ回ったのも三菱自動車だし。
ま、車が(欠陥で)棺桶になると言う点では三菱はその通りだが。。。。

返信する

031 2014/09/11(木) 22:21:20 ID:hTAfT.xf3c
今ワンボックスだけど、子供たちが大きくなったら、
またセダンに戻りたいと考えている。
しかし、今のエクステリアの風潮に馴染めない…。
懐古主義も良いが、時代の新装備には憧れる。
悩ましいよ。

返信する

032 2014/09/11(木) 23:28:39 ID:24pat7.UTQ
50歳になったら黒セダンを
ちょっとだけ車高下げて
18インチのホイールはいて
上品に乗るぞ
でもカムリじゃない

返信する

033 2014/09/12(金) 00:07:41 ID:DEHoeBBKeg
>>30

>昔を知らないんだね。「変に最新技術」の4WSを乗用車で熱心に宣伝していた時代もある。
>結局は使い物にならなくて消えてしまったが。。。


4WSっていつの時代のこと?ターボやGDI、4WDやV6(一部)ブーレエ顔やMMCマーク,
クライスラーデザインやヒョンデデザインをとにかくフルラインアップに
しようとしてたのは知ってるんだけど、4WSの技術は

いったい”どの昔”の話をいってるのかな?

できたら年代プリーズ。

返信する

034 2014/09/12(金) 00:12:14 ID:DEHoeBBKeg
ギャランVR-4が4WSだったけど、確かあれっきりだったし。
当時はブルーバードもプレリュードも
4WSだったから、特に三菱の最新技術ってイメージはなかったけどね。

返信する

035 2014/09/12(金) 00:50:33 ID:2i5RueYEXQ
正直、ヴィッツもコレも先代の方が売れたし格好も良かった。

返信する

036 2014/09/12(金) 05:57:30 ID:4XLKnAW/Uw
セダンはやはりドイツ車、フルノーマルに限る。

返信する

037 2014/09/12(金) 07:52:07 ID:XfhjXpeoIY
ドイツ車って、なんで、窓の雨よけ無いと?
いつも気になる。便利なのに。見栄?

返信する

038 2014/09/12(金) 16:30:36 ID:bKZ.VrkLwo
カローラカムリに名前変えればカローラの販売台数また伸びるよ

返信する

039 2014/09/12(金) 21:19:21 ID:4XLKnAW/Uw
>>37
アウトバーンでは200km/h以上出すから風切り音で邪魔だから。
てか、オレはタバコ吸わないし、1年中エアコン、空気清浄器
オンだから窓を開けることも無いし、バイザー無くて困らない。

返信する

040 2014/09/13(土) 22:46:22 ID:oFiiqSW87.
なるほど。
有難う。
俺は外の音に注意する時とかに、ちょい開けするな
ぁ…。

返信する

041 2014/09/14(日) 04:08:37 ID:t42JDW9BNs
>>15
今現在の正確なところは知らないけど
そのランキングはセダンとかであって、
アメリカの主戦場であるピックアップトラックでは、
いまだに「見えない力」が働いて、日本は本気では
競争させてもらえないという強烈な事実があるんよね?

返信する

042 2014/09/14(日) 08:40:22 ID:1I5VNbPydc
詳しく

返信する

043 2014/09/14(日) 08:47:20 ID:d4facjGok6
この時代のカムリが一番カッコ良かった。

返信する

044 2014/09/14(日) 09:00:26 ID:ARfefRtFcs
>>22
この車は何?
5ドアなら欲しい。

返信する

045 2014/09/14(日) 09:37:28 ID:oA5Yv6nzvI
>>37
デザイン上は蛇足のはず。Aピラーからルーフと窓ってラインはそのクルマの胆でもあるんで
本来そこにホムセの文房具みたいなパーツが似合うほうがおかしい。

返信する

046 2014/09/14(日) 10:25:59 ID:raoiqyMqVI
>>44
北米専売モデルのアヴァロンだよ
カムリより上の北米トヨタのフラッグシップ

返信する

047 2014/09/14(日) 19:37:37 ID:kPmXru.8lo
トヨタはアバロンやプロナード、カムリが北米専用に、
日産はマキシマを・・・だけど日本で使うには長さ5メートル、幅1.8メートルは
さすがに取り回しに困るわ。

ただこのサイズで1800とか2000CCで内装は簡素に、中は広く値段がお安くだったら
魅力あるな。税金も4万以内で収まるし。
今なら+ハイブリッドなら燃費もいいだろうし。

田舎に住むんだったらミニバンは頭悪そうにみえるし、ほしいかも。
ドノーマルで乗りたいわ。

でもこういうのってこれまたローダウンやらでカスタムカーに改造されたものを
田舎の高卒DQNが(流行遅れにもかかわらず)乗っちゃったりするんだろうな。

返信する

048 2014/09/14(日) 19:40:50 ID:daUHcJciWI
だっさい

返信する

049 2014/09/14(日) 19:54:30 ID:gkwvFXRlfw
[YouTubeで再生]
曲使用だけにしとけばよかったものを
ご本人登場でなんだかなぁ、、、

このCMのお陰でカムリがすごいイタい車に思えてきたわ(笑)

返信する

050 2014/09/14(日) 20:03:04 ID:fBuq19txC6
この型がいいね。
トヨタじゃなきゃ作れない良い車だね。
カムリも無くなったら寂しくなるな

返信する

051 2014/09/14(日) 20:08:13 ID:kPmXru.8lo
>>49
ご本人登場+日光ってあたりで
まさに仕事の関係先のお偉いお局の重役(♀)と断り切れないから
仕方なく不倫デートってかんじですな。

こういうシチュエーションは本当につらい。
今日のこの日は「みざる、きかざる、いわざる」に徹するのが社畜のオレの宿命なんだな
って自分で自分に納得させて鞄の中のバイアグラをじっと見つめる・・・の構図。

返信する

052 2014/09/14(日) 21:52:53 ID:cctoQpXMtY
バブル期のカムリは酷かった

返信する

053 2014/09/14(日) 21:56:51 ID:46gxwj11C6
俺の皮カムリも酷かった

返信する

054 2014/09/14(日) 23:26:44 ID:KwZV1/l.Mg
>>49
母ちゃんと同じ歳だけど、尋常じゃない可愛さだな。
もし本当の母ちゃんだったら近親相姦しそうで怖いわ!

返信する

055 2014/09/15(月) 00:09:07 ID:KDek.ugUeA
こんな恥ずかしいCM出すなよ
売れなくなるぞ
大人の思考 常識がないのかよ

返信する

056 2014/09/15(月) 00:55:01 ID:kh3ue0uMl6
小林じんこの、風呂上がりの夜空に、思い出したよコ
ノヤロウ。

返信する

057 2014/09/15(月) 01:36:30 ID:Jd0r10fe.2
>>49
映像の2/3くらいは帝人の研修所ですね。

返信する

058 2014/09/15(月) 22:04:40 ID:acYCDhPM6Q
>>56
先生の車は?
のアレか

返信する

059 2014/09/15(月) 22:17:32 ID:9Il12h.Jaw
>>49

目(まぶた)が異常に気持ち悪い。
トヨタ、最近CMが異常…
どうしちゃったんだろう。

返信する

060 2014/09/16(火) 00:25:53 ID:SIPyS7K.TU:au
顔面工事した女は50代以降不自然さが目立ちはじめる
男だと森のシンイチとかgoヒロミとか異常なほど不自然

返信する

061 2014/09/16(火) 10:11:59 ID:TrkmxRLv1.
TVCMなんて広告業界への接待だわ。

返信する

065 2014/09/16(火) 12:13:24 ID:zoz8InS3V.
ホンダならJAZZにあわせて白人が出てそれなりのCMとなっていただろう
まぁCMで頑張っても買ってもらえないのがホンダ車なんだがw

返信する

066 2014/09/17(水) 07:55:37 ID:QsG6PYoZUw
アコードがこれくらいカッコ良ければなあ

返信する

068 2014/09/25(木) 19:04:00 ID:z3WqEOQ04c
CMは失敗だったな。

今なら娘を出したほうが良かったのに。

売る気無し?

返信する

069 2014/09/25(木) 19:06:58 ID:M3hafMKhFM
トヨタのCM本当に変なのばっかりだよね

返信する

070 2014/09/27(土) 08:08:00 ID:yq6mgGLxBA
アコードは前の型でパワートレインだけ変えて欲しかった。

今の型は見た目が嫌がらせのレベルだ。

返信する

071 2014/09/27(土) 08:37:16 ID:4u6RD39t7U
>売る気無し?

いやいや、前代カムリHVは『TVCM無し販促』で話題になったあと、結構売れてる。
つまり、今回のCMは、広告代理店への『接待』ですね。トンキン朝鮮族への配慮

返信する

072 2014/09/27(土) 09:08:37 ID:Ovw3BP2T7k
今こそオマージュで。
ご本人じゃなくてもいいから登場させてあげるべき。
http://car-cm.jp/toyota/camry.ht...

返信する

073 2014/09/27(土) 19:03:32 ID:UsybianBVA
姦国人の皮カムリ、ヒュンダリ蹴ったりニダ

返信する

074 2014/09/27(土) 21:09:52 ID:inXOQs4Wns
米国販売13年連続首位、
累計1000万台突破の歩み

返信する

075 2014/10/02(木) 22:22:05 ID:xZHXNlZ1Ew
リコールだと対象台数が極端に少なくなる謎

返信する

076 2014/10/02(木) 22:26:32 ID:UslJNXq2do
それ日本除外のホンダ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:75 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カムリMC もはやセダンはトヨタ一択の時代

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)