カムリMC もはやセダンはトヨタ一択の時代
▼ページ最下部
001 2014/09/09(火) 15:06:22 ID:CTUJptDg1c
今回のマイナーチェンジでは、内外装デザインの一新によりハイブリッドプレミアムセダンとして
重厚感を感じさせるエクステリアと上質かつ快適なインテリアを実現したとし、
プリクラッシュセーフティシステムなどの安全装備をセットにしたオプションや、
安心で快適なドライブを支援するT-Connect SDナビゲーションシステムなど
安全・先進装備を採用している。
返信する
002 2014/09/09(火) 15:50:46 ID:ktMdpKnZE2
003 2014/09/09(火) 17:18:30 ID:M6g.UBJJgo
004 2014/09/09(火) 17:23:48 ID:dbX4H6UOdg:au
005 2014/09/09(火) 18:15:01 ID:cy2kbqHD.I
006 2014/09/09(火) 21:06:45 ID:MiUI2zSZiM
007 2014/09/09(火) 21:10:38 ID:1dyqT3LbI6
たぶんもうトヨタ以外は「売れ筋でもない、高価格じゃないと売れない、売れたとしても台数はけない」ようなセダンなんか
最初から作る気はないんだと思う。
そうなるともう国内じゃヨーロッパ車かトヨタ以外の選択しかないんだろうな。
ま、一部の変わり者は除く。
あくまで社会的にいろんな柵もあってなおかつ社会的な立場や周囲の目があって、なおかつ「一般常識をわきまえた者」は寄らば大樹のトヨタのセダンになるだろうよ。
返信する
008 2014/09/09(火) 21:51:11 ID:Kkh6cCdVEM
010 2014/09/09(火) 22:31:08 ID:1dyqT3LbI6
セリカのパーツを流用したカローラ店専売の車種でしかなかったのに。
2代目のFF化くらいからなのかな・・・
カムリ/ビスタは国際車種になったのは。
返信する
011 2014/09/09(火) 23:06:28 ID:We7m0LzB7.
こういうフツーのセダンには全く興味無し。
車に何の期待もしてない、興味も無い、拘りも無い
知識も無い、思い入れも何もなくどうでもいい。
下取り価格下落率が最悪な事も知らない。
トヨタHVのカタログ燃費達成率が五割と知らない。
そんな人が無難な選択のつもりで買うのがセダン。
まさに詐欺会社トヨタがカモにしてる客層www
返信する
012 2014/09/09(火) 23:09:36 ID:ARcL8Tdbdc
現行もスタートダッシュは良かったようだけど、その後は大して売れてなかったんじゃないの?
返信する
013 2014/09/09(火) 23:13:42 ID:97V0OxGv0w
カムリってアメリカだと日本のカローラ的な位置づけなんでしょ。
だのに日本では価格の高いHV仕様しか売らない。
返信する
014 2014/09/09(火) 23:29:49 ID:GJUHPlPAFk
フツーのセダンの良さがわからない鈍感さを自慢してる馬鹿が約1名
返信する
015 2014/09/09(火) 23:44:08 ID:H2tAl2ZObI
トヨタ車の販売台数の話題は
やはりラララアさんを刺激してしまうようですね。
返信する
016 2014/09/10(水) 06:00:24 ID:.akK447od2
乗り心地はセダンだな。バンなんか乗れない。
返信する
017 2014/09/10(水) 06:41:25 ID:7lc3mgotvk
018 2014/09/10(水) 06:50:29 ID:HS0eDpBexU
もう次期モデルが発表されてるのになんで今頃マイチェンするんだ?
返信する
019 2014/09/10(水) 10:30:21 ID:hgDDrfyttA
カムリも出世した。この道具感は他者にはマネが出来ない、いい仕事をしたトヨタ。
返信する
020 2014/09/10(水) 12:26:20 ID:lSzLLtpnF2
良いとは思うけど、でかいよね
同等車種からの乗りかえ組が一定数いるだ
けで
あとは売れないんじゃないの
返信する
021 2014/09/10(水) 13:41:23 ID:6cwScwDQs.:au
いっぱい売れないから安易に廃止する企業のと
少ししか出ないけど売る、どっちが誠意あるんだろうね
返信する
022 2014/09/10(水) 20:01:10 ID:R.fJSuFuzg
023 2014/09/10(水) 20:48:30 ID:ft/4wk0qLU
>>7の言う通りだろうな。
ファミリーカーの主流が、セダン→ミニバンとなったいま
売れなくなったセダンを作り続けられるのは、国内では体力のあるトヨタのみ。
ミニバンの主流も、もはや一過性のものとは言えないしね。
作らないメーカーが大多数って事も、それを裏づけてるものね。
個人的には好きなんだけどさ・・
でも、日本人がトヨタ大好きである以上、他のメーカーは体力をつけられない。
三菱あたりは、トヨタもビックリさせ、あわてて真似したくなるような車つくるのにね。
でもあの様だし。
そりゃ車離れする若者が増加するのも、無理ないわ。
まるで夢がないもの・・・
ただの道具になりさがったね。
そのうち、「高級車www」とかになりかねないね。
返信する
024 2014/09/10(水) 21:00:30 ID:yJXhDnZJFA
歩道に無法駐車しているのもトヨタのセダンだよ。
返信する
025 2014/09/10(水) 21:52:44 ID:/NkwAKZD/o
026 2014/09/10(水) 21:52:48 ID:.0ktqH02gQ
027 2014/09/10(水) 22:10:48 ID:tS9eamQH2Y
三菱は長いことコツコツ作るところがあるから変に最新技術に頼らず
オーソドックスなセダンを作って、基本三菱関係者に配るかんじで
やってたらいい車を作りそうな気がする。
決して売れるもんじゃないだろうけど、
今やセダンを買うのは50代以上のシニア世代。
そういう人が棺桶に入るまで長く乗れる車を作れるのは三菱くらいじゃね。
モデルチェンジって概念もないしね。
返信する
028 2014/09/10(水) 22:41:56 ID:.akK447od2
029 2014/09/11(木) 01:27:58 ID:QvEa5e79Wc
030 2014/09/11(木) 09:46:07 ID:G0/VcKVj/Q
>三菱は長いことコツコツ作るところがあるから変に最新技術に頼らず
社員のステマか?ww
昔を知らないんだね。「変に最新技術」の4WSを乗用車で熱心に宣伝していた時代もある。
結局は使い物にならなくて消えてしまったが。。。
それに自車の欠陥で死亡事故が起こっても責任を取らず逃げ回ったのも三菱自動車だし。
ま、車が(欠陥で)棺桶になると言う点では三菱はその通りだが。。。。
返信する
031 2014/09/11(木) 22:21:20 ID:hTAfT.xf3c
今ワンボックスだけど、子供たちが大きくなったら、
またセダンに戻りたいと考えている。
しかし、今のエクステリアの風潮に馴染めない…。
懐古主義も良いが、時代の新装備には憧れる。
悩ましいよ。
返信する
032 2014/09/11(木) 23:28:39 ID:24pat7.UTQ
50歳になったら黒セダンを
ちょっとだけ車高下げて
18インチのホイールはいて
上品に乗るぞ
でもカムリじゃない
返信する
033 2014/09/12(金) 00:07:41 ID:DEHoeBBKeg
>>30 >昔を知らないんだね。「変に最新技術」の4WSを乗用車で熱心に宣伝していた時代もある。
>結局は使い物にならなくて消えてしまったが。。。
4WSっていつの時代のこと?ターボやGDI、4WDやV6(一部)ブーレエ顔やMMCマーク,
クライスラーデザインやヒョンデデザインをとにかくフルラインアップに
しようとしてたのは知ってるんだけど、4WSの技術は
いったい”どの昔”の話をいってるのかな?
できたら年代プリーズ。
返信する
034 2014/09/12(金) 00:12:14 ID:DEHoeBBKeg
ギャランVR-4が4WSだったけど、確かあれっきりだったし。
当時はブルーバードもプレリュードも
4WSだったから、特に三菱の最新技術ってイメージはなかったけどね。
返信する
035 2014/09/12(金) 00:50:33 ID:2i5RueYEXQ
正直、ヴィッツもコレも先代の方が売れたし格好も良かった。
返信する
036 2014/09/12(金) 05:57:30 ID:4XLKnAW/Uw
セダンはやはりドイツ車、フルノーマルに限る。
返信する
037 2014/09/12(金) 07:52:07 ID:XfhjXpeoIY
ドイツ車って、なんで、窓の雨よけ無いと?
いつも気になる。便利なのに。見栄?
返信する
038 2014/09/12(金) 16:30:36 ID:bKZ.VrkLwo
カローラカムリに名前変えればカローラの販売台数また伸びるよ
返信する
039 2014/09/12(金) 21:19:21 ID:4XLKnAW/Uw
>>37 アウトバーンでは200km/h以上出すから風切り音で邪魔だから。
てか、オレはタバコ吸わないし、1年中エアコン、空気清浄器
オンだから窓を開けることも無いし、バイザー無くて困らない。
返信する
040 2014/09/13(土) 22:46:22 ID:oFiiqSW87.
なるほど。
有難う。
俺は外の音に注意する時とかに、ちょい開けするな
ぁ…。
返信する
041 2014/09/14(日) 04:08:37 ID:t42JDW9BNs
>>15 今現在の正確なところは知らないけど
そのランキングはセダンとかであって、
アメリカの主戦場であるピックアップトラックでは、
いまだに「見えない力」が働いて、日本は本気では
競争させてもらえないという強烈な事実があるんよね?
返信する
042 2014/09/14(日) 08:40:22 ID:1I5VNbPydc
043 2014/09/14(日) 08:47:20 ID:d4facjGok6
この時代のカムリが一番カッコ良かった。
返信する
044 2014/09/14(日) 09:00:26 ID:ARfefRtFcs
045 2014/09/14(日) 09:37:28 ID:oA5Yv6nzvI
>>37 デザイン上は蛇足のはず。Aピラーからルーフと窓ってラインはそのクルマの胆でもあるんで
本来そこにホムセの文房具みたいなパーツが似合うほうがおかしい。
返信する
046 2014/09/14(日) 10:25:59 ID:raoiqyMqVI
>>44 北米専売モデルのアヴァロンだよ
カムリより上の北米トヨタのフラッグシップ
返信する
047 2014/09/14(日) 19:37:37 ID:kPmXru.8lo
トヨタはアバロンやプロナード、カムリが北米専用に、
日産はマキシマを・・・だけど日本で使うには長さ5メートル、幅1.8メートルは
さすがに取り回しに困るわ。
ただこのサイズで1800とか2000CCで内装は簡素に、中は広く値段がお安くだったら
魅力あるな。税金も4万以内で収まるし。
今なら+ハイブリッドなら燃費もいいだろうし。
田舎に住むんだったらミニバンは頭悪そうにみえるし、ほしいかも。
ドノーマルで乗りたいわ。
でもこういうのってこれまたローダウンやらでカスタムカーに改造されたものを
田舎の高卒DQNが(流行遅れにもかかわらず)乗っちゃったりするんだろうな。
返信する
048 2014/09/14(日) 19:40:50 ID:daUHcJciWI
▲ページ最上部
ログサイズ:24 KB
有効レス数:75
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:カムリMC もはやセダンはトヨタ一択の時代
レス投稿