レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ポルシェ全般
▼ページ最下部
001 2014/05/02(金) 11:06:35 ID:x1g9nijT16
438 2015/07/31(金) 23:02:42 ID:zwrJLaTapk
[YouTubeで再生]
>>435 もうウン十年見てなかった書籍類をひっぱりだしてきた
記憶/認識違いだったので訂正します(スマソ
Mercedes-Benz_SSK → Mercedes-Benz_S (総統閣下が好まれたのは-k(コンプレッサー付)←音がワルキューレの悲鳴らしいw
シトロエン・2CV → ルノー・4CV(これの強制労働中に健康を害した。
ソースは「ポルシェ博士とヒトラー グランプリ出版1988」「100人の20世紀 上 朝日新聞社 1999年」他
ルノーは設計には殆ど携わっていないでしょう。設計とは恣意で、知的生産物は強制からは生まれませんし。
しかも水冷だしw
返信する
439 2015/08/01(土) 00:48:50 ID:Ytf0i3tYk6
あとトーションバーの功績。
戦車の転輪ぎわにコイルやリーフがむき出しになってるのがあたりまえの当時
いちはやくトーションバー(ねじり棒ばね)を採用したのはドイツ
戦車より前にVWタイプ1(ビートル)に採用されているっぽいけど。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:159 KB
有効レス数:473
削除レス数:30
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ポルシェ全般
レス投稿