低価格の小型欧州車って、、、
▼ページ最下部
001 2014/03/09(日) 09:40:23 ID:hUSPAzAsKY
性能よりも「お洒落アイテム」として売れてるだけじゃね?
返信する
116 2014/03/19(水) 21:46:34 ID:3rufaw61P.
セカンド1.2乗り。
ローパワーすぎて笑える。
デュアロジのオートはタイミングも気持ち悪いので、いつもマニュアルモードで。
よってキビキビ走ろうと思ったら、それなりの高回転に。
それはそれで今時のクルマっぽくなくて味はあるかな。
都内を走るには問題ないが、
ツインエアやアバルト乗ると、やっぱりいいなと思ってしまう。
返信する
117 2014/03/19(水) 22:17:06 ID:VbN6aAMWVg
もともと絶対速度なんか求めない車だしね。
どれだけ楽しめるのか?あえて言えば、
そこがお洒落なんだと思う。かも。
趣味じゃなきゃ、許されない車なのね。
>>116 ありがとう。
返信する
118 2014/03/19(水) 23:41:53 ID:0Zs4MlbJ32
119 2014/03/20(木) 00:36:53 ID:AIuz2ZMLDY
輸入車でも国産車でも、オシャレとかじゃなく
て、気に入ったかどうかが購入動機になると思う
んだけどね。
気に食わないデザインだけど、オシャレって言わ
れてるから買おうって人居る?
JC08モードで◯◯km/L、◯◯%減税、免税
パワーが◯◯ps、トルクが◯◯kgm
っていうのを強調する人いるけど、それよりも気
に入ったかどうかが一番大事だと思う。
前にムラーノ乗ってたけど、気にいってたから、
周りから4ATだとか、燃費が悪いとか言われても
全く気にならなかった。
だから、国産と比較して高いとか、本国では足車
だとか、使い勝手が悪いとか、ハイオク指定と
か、オシャレだからとかじゃなくて、気に入った
から買うんだよ。
返信する
120 2014/03/20(木) 00:38:01 ID:ToAlkyIaJo
低価格小型欧州車ってのは、個人的感じるのはアレだ、「鶏口牛後」の全く逆。
トップでも鶏なんて嫌だ、ケツでいいから牛でいたい。
小型車でいいから欧州車に乗りたい。→ 「国産車なんてユニクロ」
夜間でいいから早稲田に入学したい。→ オラオラ、俺は早大生だぞ!
足○区でいいから都内に住みたい。→ 僕って東京人〜♪
ああ、ごめんな、あくまでも個人の感想だ。
返信する
121 2014/03/21(金) 07:58:49 ID:Lo2LxkuNxo
122 2014/03/21(金) 10:32:29 ID:/ygcp5lrMM
低価格小型欧州車といえば
パリやローマの主役ですね
オサレですね
返信する
123 2014/03/21(金) 22:34:51 ID:uh7ju/XuHE
124 2014/03/22(土) 02:44:14 ID:buhFEMMj0U
低価格たって、高価だよね。スポーツ系の価格なら、
国産選択肢は随分増えるし。その割にはどうでしょう?
好きが基準で良いではないか。
遅い車だってアクセル踏める楽しさがあるからね。
否定する人達って、国産だと貨物性能や居住性能を
問う人達なんだろうけど、外国の車では問わないんだな。
>>1なんか相当に狭いぞ。
返信する
125 2014/03/22(土) 08:28:17 ID:knKDqKYULE
低価格小型欧州車ってのは、個人的感じるのはアレだ、「鶏口牛後」の全く逆。
トップでも鶏なんて嫌だ、ケツでいいから牛でいたい。
小型車でいいから欧州車に乗りたい。→ 「国産車なんてユニクロ」
夜間でいいから早稲田に入学したい。→ オラオラ、俺は早大生だぞ!
足○区でいいから都内に住みたい。→ 僕って東京人〜♪
ああ、ごめんな、あくまでも個人の感想だ。
返信する
126 2014/03/22(土) 09:57:20 ID:0h1IfKQ8KA
小型欧州車といえば
道端の花ですね
サレオツですね
返信する
127 2014/03/22(土) 10:31:20 ID:PBXJIXX0Zw
数十年前の話だけど
実際乗ってみると意外に手がかかる金もかかるしとにかく面倒臭いんだよね。
国産の小型車に比べるとその差歴然だわ。
だから軽い気持ちで買うと本当にすぐいやになる。
金と時間に余裕のあるやつか、余程のそういう系の好きものじゃない限りオーナーとしちゃ
長く続かないよ。
あとエントリーモデルだけど国産と違って小型車乗ってたって次の買い換えにその上のクラス
(もちろん高額)に移行するってのが周りみてるとあまりないねえ。
プジョーしかり、ルノー然り、アルファ然り、VW然り・・・故障したり飽きると
当時の流行りの他の国産車にあっさり買い換えてたりする。
やっぱり「趣味性」が強いんだなって思う。
返信する
128 2014/03/22(土) 10:57:05 ID:knKDqKYULE
そういう意味では、「手の届く限界が低価格小型欧州車」ってことだな。
もちろんその上のクラスが欲しいけど、とてもじゃないが買えない。
でも、どうしても欧州車が欲しい。
ベンツA、VWポロ、BMW1、アウディA1なんかの低価格小型欧州車は、そんな人にビンゴなわけだ。
返信する
129 2014/03/22(土) 11:07:38 ID:cyzcUNTmbA
道具としての車なら日本車が一番 安くて高性能で壊れにくい
でも車って趣味嗜好が入るからねえ コストパフォーマンスだけでは語れない
返信する
130 2014/03/22(土) 15:32:21 ID:gmRxEzYCyM
「小型車は壊れるもの」っていう、文化なんだろうな。
後ろの窓が降りない5ドアハッチみたいに。
返信する
131 2014/03/22(土) 19:18:54 ID:PNaESGhPRE
> エントリーモデルだけど国産と違って小型車乗ってたって次の買い換えにその上のクラス
>(もちろん高額)に移行するってのが周りみてるとあまりないねえ。
> 当時の流行りの他の国産車にあっさり買い換えてたりする。
これ納得ですわ
・話題のビートル→話題のミニ
・cクラス飽きて→ボクスター
・slk飽きて→日産パオ
とか周りでいたわ
性能やスペック気にせず楽しんでる層が一定数いるよな
返信する
132 2014/03/22(土) 19:54:34 ID:PBXJIXX0Zw
だから欧州メーカーのイケてる小型車(たいがい今の流行りはレトロ)+ハードは国産の小型車の
一番間違いないんだろうけど、そんな車ある?
日産なんてせっかくルノーの舎弟なんだからキャトルあたりをハードは
マーチで出したらいい線いくと思うんだけど。
返信する
133 2014/03/22(土) 20:07:36 ID:lrdj2n4/Lk
>>132 デロリアンを電気自動車化してる業者?があった気がする
ググッたら出てきた
日本の技術熱いな
返信する
134 2014/03/23(日) 01:02:12 ID:G26lZh7b7Q
鉄が鉄らしい質感というか
'70s前後の車は魅力的ですね。
返信する
135 2014/03/23(日) 06:59:02 ID:pZrRu0eNFM
136 2014/03/23(日) 10:54:33 ID:MyxE7ejbv.
137 2014/03/23(日) 11:13:03 ID:uAVzA13m2Y
138 2014/03/23(日) 21:13:08 ID:hyk1qNRKIg
139 2014/03/24(月) 01:09:22 ID:pcsnd.AFhk
140 2014/03/24(月) 13:59:14 ID:fgQ1tSghP.
141 2014/03/24(月) 15:51:15 ID:f2xey/Eb/2
""おと男でセダンじゃない奴、オカマかっつーの"
返信する
142 2014/03/25(火) 01:18:04 ID:/Vd3530Zwo
>>1は即座に論破されてスレ立て逃げするわ
「実用重視坊」や「コスパ坊」の
いい歳こいた甲斐性なしもより付かなくなってしまったわ
盛り上がったこのスレもちょい下火ぎみだな
輸入車所有の楽しみの10%くらいは
僻みながらも必死に言い訳してるヤツの顔を見ることなんだが
それにも飽きると車なんて結局は実用性のみになってしまう
都市部は電車とカーシェアリングが合理的かな
返信する
143 2014/03/25(火) 03:12:13 ID:Pk8FbjOLt6
ベスパを生んだ国とタクトを生んだ国の違い
返信する
144 2014/03/26(水) 01:48:09 ID:WC.Uu/ig1k
145 2014/03/26(水) 19:09:45 ID:ZgyxjAqA0I
ヨーロッパは3ドアハッチが市場に残ってていいなぁ。
返信する
146 2014/03/28(金) 05:53:59 ID:8TcCewTpgk
147 2015/02/20(金) 13:16:28 ID:dKL.8.BJa6
確かに都内は南北の移動が車だとラクだね。
でも普通ならタクシー使うけどね。いっぱい走ってるから。
運転するのは遠出の時だね。
返信する
148 2015/11/02(月) 02:52:29 ID:HLPGa3QEk.
>>76亀レスだが・・・
>ハイオク指定だけはなんとかしてほしいかも
それはクルマメーカーに言ってもどーにもならんでしょ。石油精製メーカーに言わなくちゃ。w 日本の石油精製メーカーは”深刻な公害”を乗り越えてきただけあり、精製で鉛を完璧にシャットアウト
出来る技術を取得。一方、欧米の石油事情はどうかというと日本の精油ほど鉛の含有量はシビアではない。だから相変わらずレギュラーガソリンでもオクタン価の高いものが普通に流通しているし、
大衆車クラスだとしてもハイオクタン仕様となり、日本で使用する場合に高価なプレミアムガソリンが必須となる寸法だ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:70 KB
有効レス数:148
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:低価格の小型欧州車って、、、
レス投稿