レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
日産は何故落ちぶれてしまったのか?
▼ページ最下部
001 2014/03/09(日) 04:06:43 ID:zwPDhthQE2
295 2014/11/10(月) 22:01:16 ID:t/rwb7wtgE
ダチアロガンにサニーのエンブレムつけてサニトラ復活させんかい
返信する
297 2014/11/19(水) 20:02:06 ID:uGXnZwg39I
「日産は俺がつぶした」 元日産労組委員長 ウェー、ハッハッハッハッハヽ(゚∀。)ノウェ
返信する
298 2014/11/19(水) 22:53:19 ID:cWZasYJG36:au
日産に栄光の時代などないから落ちぶれたとは言わない
返信する
299 2014/11/21(金) 19:37:57 ID:rCOqmb6HD2
当時の日産の販売店はヤーの字みたいな奴らがおおかったなあ。
他社と競合して負けると営業マンを遅いに行くとかあったらしい。
返信する
300 2014/11/24(月) 05:34:51 ID:/UXQTjs99Q
301 2014/11/26(水) 11:55:09 ID:6GXX/4E8.c
関係者談
円安が進んで韓国製部品が多少割高になろうとも、もう日本製部品には戻らないだろう
というのが、本社購買?のコンセンサスらしい。
実際ルノー日産の広報が、韓国(サムスン自)をアジアの拠点にしていくと発表したばかり。
返信する
303 2014/11/30(日) 07:37:07 ID:CF016el5v.
>>298 >>300 確かスカイラインが台数でもっとも出たのはケンメリやジャパンの頃だったはず。
R32の頃はGT-Rこそ話題になったもののスカイライン全体の販売数はそんなにでは
なかったはず。
日産の栄光は60〜70年代のB310サニー、910ブルーバード、230セドグロあたりだろうね。
トヨタと販売台数争いをしてたくらいだから。
返信する
304 2014/12/03(水) 05:37:16 ID:vxhQE7NJ0Q
306 2014/12/06(土) 19:13:41 ID:iRe3Dlq9bU
シーマ現象って言葉が出たくらいだからヒットしたうちに入れていいだろうね。
この後、トヨタも追随するかのようにクラウンにアリストやらマジェスタやら専用ボディをおごるようになったわけだし。
返信する
307 2014/12/07(日) 03:40:13 ID:v9VFVr4w86
308 2014/12/09(火) 20:08:28 ID:0Lm76cTV0Q
309 2014/12/13(土) 02:44:19 ID:DkyQKzqNbI
日産が落ちぶれたのはホンダが日産を抜いたからかな?
返信する
310 2014/12/13(土) 03:08:52 ID:ZoKyMN9c0o
日本のニーズを切り捨てたから日本での販売力が落ちたんだろ
今の肥大化した車たちを見れば一目瞭然
なんだよあのスカイラインのでっぷりしたボディは
返信する
311 2014/12/13(土) 03:28:23 ID:i4Ve5sJDNc
312 2014/12/13(土) 15:21:36 ID:ZThkmvCGEI
313 2014/12/20(土) 02:17:17 ID:RWoIqyVE3g
>>310 スカイラインは大衆車のはずだったのに、バブルのときに一気に価格を上げたのが失敗だったな。
スカイラインの代名詞である丸型のテールランプも無くなって、
>>310の言うとおり、ただのでっぷりした車になってしまった。
返信する
314 2014/12/20(土) 07:40:45 ID:L/4Vbx4Rtk
スカイラインは桜井 眞一郎と共に生まれ、共に去った。
返信する
315 2014/12/20(土) 12:41:02 ID:y5F60qiL8I
316 2014/12/22(月) 03:36:38 ID:.PTKTGm5kk
317 2014/12/31(水) 20:13:27 ID:6XF0U.7HeI
2015年の日産はどうなるでしょうか?
活躍するといいのですが。
返信する
318 2015/01/10(土) 17:01:19 ID:W4jcoWraqQ
319 2015/01/11(日) 09:03:20 ID:dUnpNin1Jo
20年位前からのシーマVSセルシオ、セドリックVSクラウン。
デザインだけ見ても明らかに日産勢のツメの甘さが出ている。
一言で言うと安っぽい。
返信する
320 2015/01/15(木) 19:28:37 ID:yD2f4pvRgc
321 2015/01/15(木) 20:11:05 ID:90hp7e6kTI
>>319 20年くらい前はもう勝負がついて引き離されてきた時代。
正確にはセルシオvs インフィニティQ30
シーマには出始め競合はいなかったから売れた。
トヨタはそれまでクラウンのバンパーでかくしただけの3ナンバー使用にあわてて
マジェスタやアリストを加えてきた。
そういう意味じゃちょっと日産が早かった。
セドリックとクラウンは長年の戦い。一回クジラあたりで先進的デザインにして
日産に負けてからは保守本流に徹してなんとか優位を保ってきた。
25年前まではいい勝負だったんだよ。
返信する
322 2015/01/19(月) 02:22:33 ID:oY48JFvexY
323 2015/01/26(月) 21:05:13 ID:dSSKj9JmSI
324 2015/02/02(月) 10:23:26 ID:BGcpRO7JLw
325 2015/02/05(木) 01:26:25 ID:5uoRhxTPeI
ゴーンは自分の懐に金が入れば日産がどうなろうと知ったこっちゃないって感じだな。
もう日産の時代は来ることはないだろう。
返信する
326 2015/02/05(木) 01:36:47 ID:Prxnz9WZ42
327 2015/02/05(木) 06:40:18 ID:R7LBg8kAQQ
328 2015/02/07(土) 01:12:49 ID:xf2GukqDx6
329 2015/02/13(金) 02:52:31 ID:s/N/19xRr.
330 2015/02/14(土) 02:23:48 ID:k6gbLM6oWo
331 2015/02/17(火) 02:48:39 ID:qXH3ctJQ1g
332 2015/02/18(水) 20:01:43 ID:TaESekMecY
333 2015/02/19(木) 20:22:54 ID:Vvbo1aPWho
333はレス乞食がおいしくいただきました(笑)
返信する
334 2015/02/23(月) 13:55:13 ID:z7TGggb8JE
335 2015/02/23(月) 17:52:21 ID:Wx0jxcdLrQ
336 2015/02/24(火) 15:23:19 ID:HDw8e6MPdQ
337 2015/02/24(火) 19:17:17 ID:rbqUWSRkFw
338 2015/02/25(水) 00:25:07 ID:uGXnZwg39I
強力な労働組合が有り、働かなくても給料はくれるし首にはされず
進化を忘れた組織の末路が日産だった。労働者を守るべきものが実
は労働者の最大の敵だったってことですね。国鉄もその流れを引き
継ぐ労組を擁するJR北海道も税金で持ってる状態ですよね。日本
の邪魔をしたい朝鮮人に牛耳られた労組は日教組もその最たるもの
ですね。諸悪の根源は朝鮮人ってことですね。
返信する
339 2015/03/02(月) 20:30:48 ID:eCkkEE6.FY
340 2015/03/05(木) 19:18:48 ID:xAAp6iJXx.
341 2015/03/06(金) 03:00:21 ID:7PrUoXylxQ
2015/01 EU+EFTA 販売台数
TOYOTA 51,236 +8.5%
NISSAN 44,330 +34.6%
MAZDA 13,799 -9.6%
SUZUKI 11,346 -9.8%
三菱 11,049 +89.8%
HONDA 8,829 -5.9%
Other Japanese 2,526 -4.7% ←スバルと欧州撤退したダイハツの在庫
返信する
342 2015/03/08(日) 00:27:45 ID:kQty0hsXr2
343 2015/03/14(土) 13:25:53 ID:ELdEjiSVcY
344 2015/03/14(土) 20:01:13 ID:3Mbz6OYN.o
345 2015/03/15(日) 14:06:37 ID:zm4Vcu02Ec
346 2015/03/16(月) 12:29:10 ID:jDB5LzO6OA
347 2015/03/16(月) 16:58:00 ID:czF6MgjkMw
348 2015/03/17(火) 17:07:34 ID:rvEjt6n4Cw
350 2015/03/21(土) 08:23:40 ID:LOsHVYq8aY
当時、日産ディーラー営業マンだった俺が来ましたよw
P11プリメーラ、Y32セドグロ、R33スカイラインの頃からおかしくなった。
だいたい
>>321の言う通り。あの頃はバブルの名残があって景気が良かったんだと今になって思う。
落ちぶれたとはいえ、今でも日産が一番好きなんだけどなあ。
返信する
351 2015/03/21(土) 15:00:52 ID:pV0dSKMmOE
354 2015/04/04(土) 13:41:38 ID:2LSJJvvYLg
356 2015/04/05(日) 04:55:32 ID:hhWh03KCDs
357 2015/04/05(日) 08:01:00 ID:ENwqaBsyHo
361 2015/04/08(水) 13:41:42 ID:cUxlhRE.ZA
362 2015/04/10(金) 11:21:28 ID:JSesSjYUiA
363 2015/04/10(金) 18:58:12 ID:eZmw9IMuXo
367 2015/04/17(金) 13:15:38 ID:.Xr6uQTGmg
ニッサンはしちめんどう
スバルは因業
マツダはなやみのたね
ホンダギケンは気が違う
返信する
371 2015/04/22(水) 19:28:21 ID:3CDajtMca.
372 2015/04/22(水) 21:10:24 ID:hvF1YW0qA2
当時の塙社長が「絶対手を出してはいけない」と言われていたアルゼンチン国債に手を出して
一晩にして数千億の借金を抱えたから。ヨーロッパの自動車本を見たら日産なんてメーカーは無かったぞ。
ルノー(NISSAN)と書いてあった。
返信する
373 2015/04/22(水) 21:14:53 ID:hvF1YW0qA2
374 2015/04/23(木) 17:33:12 ID:oIuAtsQwEY
心の底から国産自動車メーカーのスポーツカー復活を願ってやまない。
返信する
379 2015/05/02(土) 17:34:08 ID:kIMRG7U9V.
380 2015/05/09(土) 04:24:32 ID:HDeuuXRJkM
日産が挑戦的な企画を実行に移した様だ。
新型スカイライン 乗らず嫌い試乗会
ttps://www.youtube.com/watch?v=oEzxAkQVK8s
参考動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=QzouuQHg368
ttps://www.youtube.com/watch?v=IZOTxWGBMiY
返信する
381 2015/05/09(土) 19:26:50 ID:VuRROVO3B.
H6年式のサファリのタコメーターが動いたり動かなくなったり調子が悪いのでディーラーでみてもらったら7万の見積もりが‥(;_;)
タコメーターだけでそれはないだろう?
ちょっと考えて出直しますと引き下がったのは言うまでもありませんでした(-_-;)
返信する
382 2015/05/10(日) 04:13:20 ID:CWccpgUJAg
384 2015/05/19(火) 03:03:21 ID:3wtnDBfg06
386 2015/05/23(土) 04:43:48 ID:2lG98TNM36
389 2015/05/25(月) 21:41:11 ID:MnGh6splm6
嵐のCMのおかげで少しは盛り返しているじゃまいか?
返信する
394 2015/05/30(土) 18:10:44 ID:WpNwyiT31Y
燃費が悪いCVTなど故障が多いなど悪いイメージが付いてしまった
おまけにハイウェイスターとかネーミングが最悪
日産車で欲しい車はGT−Rくらいかな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:149 KB
有効レス数:394
削除レス数:108
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日産は何故落ちぶれてしまったのか?
レス投稿