レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

日産は何故落ちぶれてしまったのか?


▼ページ最下部
001 2014/03/09(日) 04:06:43 ID:zwPDhthQE2
なんで?

返信する

※省略されてます すべて表示...
287 2014/10/12(日) 15:13:14 ID:HeBtT/zUYY
いや、昔は日産の次に三菱があったが例の安全性の問題でそういうのが怖い、不信感を
もった顧客が「安心安全 (でも面白味がない)」のトヨタに流れたのも大きいだろうね。

日産も然りだけど。
ホンダは最後発でよく頑張ってると思うよ。

返信する

288 2014/10/15(水) 11:53:47 ID:9GuFeDSeTY
またまたすみません。

返信する

289 2014/10/18(土) 04:01:23 ID:yM0PVTWJiA
>>287
日産はもうダメボ。。。

返信する

290 2014/10/21(火) 10:03:29 ID:j990p2GKrg
日産のデザインって購買意欲を失くす
ものばかり。
それでもノートやエクストレイルはマシな方かな

返信する

291 2014/10/27(月) 21:48:06 ID:sxXfTu.48A
例えばシルフィに「SSS」を追加してみるとか、
ノートじゃなくて、ティアナにこそ「メダリスト」を追加してみるとか、
ラティオに「ルプリ」をとか
マーチにスーパーターボ・・・は無理にしても「キャンバストップ」を加えてみるとか
ウイングロードに「カリフォルニア」とか
限定でもいいから
そういう遊び心が今の日産には必要じゃないかと。

返信する

292 2014/10/28(火) 18:50:13 ID:Ei/o.UL9Dc
見た目は立派に見せようとして、
中身はコスト重視のカラッポじゃ、
空威張りのDQNと同じ。

燃費との兼ね合いで、馬力やトルクは普通の
ミニバンでも、足まわりや装備で手抜きすんな。
大人が満足出来る車とはそういうもの。

返信する

294 2014/11/10(月) 01:40:28 ID:LrCHxAMwJk
いま日産の代表的ブランドカーって何があるんだろう?

デイズか?

返信する

295 2014/11/10(月) 22:01:16 ID:t/rwb7wtgE
ダチアロガンにサニーのエンブレムつけてサニトラ復活させんかい

返信する

297 2014/11/19(水) 20:02:06 ID:uGXnZwg39I
「日産は俺がつぶした」 元日産労組委員長 ウェー、ハッハッハッハッハヽ(゚∀。)ノウェ

返信する

298 2014/11/19(水) 22:53:19 ID:cWZasYJG36:au
日産に栄光の時代などないから落ちぶれたとは言わない

返信する

299 2014/11/21(金) 19:37:57 ID:rCOqmb6HD2
当時の日産の販売店はヤーの字みたいな奴らがおおかったなあ。
他社と競合して負けると営業マンを遅いに行くとかあったらしい。

返信する

300 2014/11/24(月) 05:34:51 ID:/UXQTjs99Q
>>298
バブルが弾ける前までの日産は勢いがあった。
特にスカイライン!

返信する

301 2014/11/26(水) 11:55:09 ID:6GXX/4E8.c
関係者談
円安が進んで韓国製部品が多少割高になろうとも、もう日本製部品には戻らないだろう
というのが、本社購買?のコンセンサスらしい。
実際ルノー日産の広報が、韓国(サムスン自)をアジアの拠点にしていくと発表したばかり。

返信する

303 2014/11/30(日) 07:37:07 ID:CF016el5v.
>>298
>>300

確かスカイラインが台数でもっとも出たのはケンメリやジャパンの頃だったはず。
R32の頃はGT-Rこそ話題になったもののスカイライン全体の販売数はそんなにでは
なかったはず。

日産の栄光は60〜70年代のB310サニー、910ブルーバード、230セドグロあたりだろうね。
トヨタと販売台数争いをしてたくらいだから。

返信する

304 2014/12/03(水) 05:37:16 ID:vxhQE7NJ0Q
ほしい。

返信する

306 2014/12/06(土) 19:13:41 ID:iRe3Dlq9bU
シーマ現象って言葉が出たくらいだからヒットしたうちに入れていいだろうね。
この後、トヨタも追随するかのようにクラウンにアリストやらマジェスタやら専用ボディをおごるようになったわけだし。

返信する

307 2014/12/07(日) 03:40:13 ID:v9VFVr4w86
ニッサン=オッサン

返信する

308 2014/12/09(火) 20:08:28 ID:0Lm76cTV0Q
>>307
ツマンネ・・・

返信する

309 2014/12/13(土) 02:44:19 ID:DkyQKzqNbI
日産が落ちぶれたのはホンダが日産を抜いたからかな?

返信する

310 2014/12/13(土) 03:08:52 ID:ZoKyMN9c0o
日本のニーズを切り捨てたから日本での販売力が落ちたんだろ
今の肥大化した車たちを見れば一目瞭然
なんだよあのスカイラインのでっぷりしたボディは

返信する

311 2014/12/13(土) 03:28:23 ID:i4Ve5sJDNc
オサラババサラ

返信する

312 2014/12/13(土) 15:21:36 ID:ZThkmvCGEI
>>311
なんの事かな?

返信する

313 2014/12/20(土) 02:17:17 ID:RWoIqyVE3g
>>310
スカイラインは大衆車のはずだったのに、バブルのときに一気に価格を上げたのが失敗だったな。
スカイラインの代名詞である丸型のテールランプも無くなって、>>310の言うとおり、ただのでっぷりした車になってしまった。

返信する

314 2014/12/20(土) 07:40:45 ID:L/4Vbx4Rtk
スカイラインは桜井 眞一郎と共に生まれ、共に去った。

返信する

315 2014/12/20(土) 12:41:02 ID:y5F60qiL8I
桜井 眞一郎はV36にちゃんと理解を示してるぞ。


http://www.nissan.co.jp/SKYLINE/BLOG/DEVELOPER/HISTORY...

返信する

316 2014/12/22(月) 03:36:38 ID:.PTKTGm5kk
>>315
そう言わなきゃ仕方ないからだろ?

返信する

317 2014/12/31(水) 20:13:27 ID:6XF0U.7HeI
2015年の日産はどうなるでしょうか?
活躍するといいのですが。

返信する

318 2015/01/10(土) 17:01:19 ID:W4jcoWraqQ
ほしい車がない。

返信する

319 2015/01/11(日) 09:03:20 ID:dUnpNin1Jo
20年位前からのシーマVSセルシオ、セドリックVSクラウン。
デザインだけ見ても明らかに日産勢のツメの甘さが出ている。
一言で言うと安っぽい。

返信する

320 2015/01/15(木) 19:28:37 ID:yD2f4pvRgc
>>318
昔は若者には日産の方が人気あったんだがな

返信する

321 2015/01/15(木) 20:11:05 ID:90hp7e6kTI
>>319
20年くらい前はもう勝負がついて引き離されてきた時代。

正確にはセルシオvs インフィニティQ30

シーマには出始め競合はいなかったから売れた。
トヨタはそれまでクラウンのバンパーでかくしただけの3ナンバー使用にあわてて
マジェスタやアリストを加えてきた。
そういう意味じゃちょっと日産が早かった。

セドリックとクラウンは長年の戦い。一回クジラあたりで先進的デザインにして
日産に負けてからは保守本流に徹してなんとか優位を保ってきた。

25年前まではいい勝負だったんだよ。

返信する

322 2015/01/19(月) 02:22:33 ID:oY48JFvexY
>>323
おまえレス乞食か?

返信する

323 2015/01/26(月) 21:05:13 ID:dSSKj9JmSI
324 2015/02/02(月) 10:23:26 ID:BGcpRO7JLw
>>325
おまえレス乞食か?

返信する

325 2015/02/05(木) 01:26:25 ID:5uoRhxTPeI
ゴーンは自分の懐に金が入れば日産がどうなろうと知ったこっちゃないって感じだな。
もう日産の時代は来ることはないだろう。

返信する

326 2015/02/05(木) 01:36:47 ID:Prxnz9WZ42
>>327
おまえレス乞食か?

返信する

327 2015/02/05(木) 06:40:18 ID:R7LBg8kAQQ
どうか、お恵みを。

返信する

328 2015/02/07(土) 01:12:49 ID:xf2GukqDx6
>>329
おまえレス乞食か?

返信する

329 2015/02/13(金) 02:52:31 ID:s/N/19xRr.
マッチのマーチ♪

返信する

330 2015/02/14(土) 02:23:48 ID:k6gbLM6oWo
>>331
おまえレス乞食か?

返信する

331 2015/02/17(火) 02:48:39 ID:qXH3ctJQ1g
確変フィーバー譲るわ

返信する

332 2015/02/18(水) 20:01:43 ID:TaESekMecY
>>333
おまえレス乞食か?

返信する

333 2015/02/19(木) 20:22:54 ID:Vvbo1aPWho
333はレス乞食がおいしくいただきました(笑)

返信する

334 2015/02/23(月) 13:55:13 ID:z7TGggb8JE
>>335
おまえレス乞食か?

返信する

335 2015/02/23(月) 17:52:21 ID:Wx0jxcdLrQ
>>334
おまえレス乞食か?

返信する

336 2015/02/24(火) 15:23:19 ID:HDw8e6MPdQ
>>337
おまえレス乞食か?

返信する

337 2015/02/24(火) 19:17:17 ID:rbqUWSRkFw
この流れで500まで行くのか?

返信する

338 2015/02/25(水) 00:25:07 ID:uGXnZwg39I
強力な労働組合が有り、働かなくても給料はくれるし首にはされず
進化を忘れた組織の末路が日産だった。労働者を守るべきものが実
は労働者の最大の敵だったってことですね。国鉄もその流れを引き
継ぐ労組を擁するJR北海道も税金で持ってる状態ですよね。日本
の邪魔をしたい朝鮮人に牛耳られた労組は日教組もその最たるもの
ですね。諸悪の根源は朝鮮人ってことですね。

返信する

339 2015/03/02(月) 20:30:48 ID:eCkkEE6.FY
>>340
おまえレス乞食か?

返信する

340 2015/03/05(木) 19:18:48 ID:xAAp6iJXx.
日産の場合の諸悪の根源はゴーンだろ?

返信する

341 2015/03/06(金) 03:00:21 ID:7PrUoXylxQ
2015/01 EU+EFTA 販売台数

TOYOTA  51,236 +8.5%
NISSAN  44,330 +34.6%
MAZDA   13,799 -9.6%
SUZUKI  11,346 -9.8%
三菱   11,049 +89.8%
HONDA   8,829 -5.9%

Other Japanese 2,526 -4.7% ←スバルと欧州撤退したダイハツの在庫

返信する

342 2015/03/08(日) 00:27:45 ID:kQty0hsXr2
>>343
おまえレス乞食か?

返信する

343 2015/03/14(土) 13:25:53 ID:ELdEjiSVcY
ニッサン=オッサン

返信する

344 2015/03/14(土) 20:01:13 ID:3Mbz6OYN.o
ホンダ、ヨーロッパの販売 一人負けか

返信する

345 2015/03/15(日) 14:06:37 ID:zm4Vcu02Ec
>>346
おまえレス乞食か?

返信する

346 2015/03/16(月) 12:29:10 ID:jDB5LzO6OA
>>344
日産が負けなのか?本田が負けなのか?
どっちの事を言っているんだ?

返信する

347 2015/03/16(月) 16:58:00 ID:czF6MgjkMw
画像貼れよお前ら。

返信する

348 2015/03/17(火) 17:07:34 ID:rvEjt6n4Cw
画像貼るぜ!

返信する

350 2015/03/21(土) 08:23:40 ID:LOsHVYq8aY
当時、日産ディーラー営業マンだった俺が来ましたよw
P11プリメーラ、Y32セドグロ、R33スカイラインの頃からおかしくなった。
だいたい>>321の言う通り。あの頃はバブルの名残があって景気が良かったんだと今になって思う。
落ちぶれたとはいえ、今でも日産が一番好きなんだけどなあ。

返信する

351 2015/03/21(土) 15:00:52 ID:pV0dSKMmOE
何故か横浜人は日産が好きだよな?

返信する

354 2015/04/04(土) 13:41:38 ID:2LSJJvvYLg
>>353
あまりに必死すぎて笑えるんですけどw

返信する

356 2015/04/05(日) 04:55:32 ID:hhWh03KCDs
>>351
本社が横浜にあるから社員買いが多いだけ!

返信する

357 2015/04/05(日) 08:01:00 ID:ENwqaBsyHo
直列6気筒作れよ。

返信する

361 2015/04/08(水) 13:41:42 ID:cUxlhRE.ZA
362 2015/04/10(金) 11:21:28 ID:JSesSjYUiA
・・・・・・・・・・

返信する

363 2015/04/10(金) 18:58:12 ID:eZmw9IMuXo
367 2015/04/17(金) 13:15:38 ID:.Xr6uQTGmg
ニッサンはしちめんどう
スバルは因業
マツダはなやみのたね
ホンダギケンは気が違う

返信する

371 2015/04/22(水) 19:28:21 ID:3CDajtMca.
・・・・・

返信する

372 2015/04/22(水) 21:10:24 ID:hvF1YW0qA2
当時の塙社長が「絶対手を出してはいけない」と言われていたアルゼンチン国債に手を出して

一晩にして数千億の借金を抱えたから。ヨーロッパの自動車本を見たら日産なんてメーカーは無かったぞ。

ルノー(NISSAN)と書いてあった。

返信する

373 2015/04/22(水) 21:14:53 ID:hvF1YW0qA2
>>7 詳しいなぁ。松藤民輔さんは確かに言っていたよね。

返信する

374 2015/04/23(木) 17:33:12 ID:oIuAtsQwEY
心の底から国産自動車メーカーのスポーツカー復活を願ってやまない。

返信する

379 2015/05/02(土) 17:34:08 ID:kIMRG7U9V.
>>374
同意!

返信する

380 2015/05/09(土) 04:24:32 ID:HDeuuXRJkM
日産が挑戦的な企画を実行に移した様だ。
新型スカイライン 乗らず嫌い試乗会
ttps://www.youtube.com/watch?v=oEzxAkQVK8s

参考動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=QzouuQHg368
ttps://www.youtube.com/watch?v=IZOTxWGBMiY

返信する

381 2015/05/09(土) 19:26:50 ID:VuRROVO3B.
H6年式のサファリのタコメーターが動いたり動かなくなったり調子が悪いのでディーラーでみてもらったら7万の見積もりが‥(;_;)
タコメーターだけでそれはないだろう?

ちょっと考えて出直しますと引き下がったのは言うまでもありませんでした(-_-;)

返信する

382 2015/05/10(日) 04:13:20 ID:CWccpgUJAg
>>374

その画はスポーツカーじゃないでしょ。

返信する

384 2015/05/19(火) 03:03:21 ID:3wtnDBfg06
>>382
じゃあなんていうスタイルなわけ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:149 KB 有効レス数:394 削除レス数:108





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日産は何故落ちぶれてしまったのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)