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日産は何故落ちぶれてしまったのか?
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001 2014/03/09(日) 04:06:43 ID:zwPDhthQE2
238 2014/09/05(金) 04:10:48 ID:gCN6aEdVDw
239 2014/09/05(金) 09:05:19 ID:6ykQt3a5Qg
タイ生産マーチ&多分九州日産(日韓共通ナンバープレート案件)車種だと思うけど
国内車種11万台リコール…
スターター設計ミスで既に数台出火、リアドラムブレーキのバネがサビてシュー?張り付き…
絵に描いたような法則発動
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240 2014/09/05(金) 13:53:53 ID:6ykQt3a5Qg
>ゴーンの片腕だったパーマーまでも逃げ出すそうだ
86BRZをボロクソに貶した張本人じゃん。ミッドエイジクライシスとかも言ってたな
中年の破綻?
&日産には20年位いた人らしい。
日産自体の病の重さが見えてくる感じ。
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241 2014/09/05(金) 20:26:45 ID:yB8OSSk4Ds
242 2014/09/08(月) 03:41:13 ID:iRnl/YsVME
Datsun Bluebird-U 1800 SSS(1973)
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243 2014/09/09(火) 00:00:48 ID:5CXI0EH2X6
244 2014/09/09(火) 21:09:14 ID:5CXI0EH2X6
Datsun BlueBird U HardTop 2000 GT-X
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245 2014/09/10(水) 03:29:42 ID:zI08gNxvdc:au
246 2014/09/10(水) 21:32:59 ID:HfyjwpXDjM
日産とホンダは期待すればするほど、がっかりする事になりますねぇ。
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247 2014/09/10(水) 22:15:04 ID:tS9eamQH2Y
248 2014/09/12(金) 00:56:54 ID:ZUMe8uE.xA
249 2014/09/12(金) 19:37:58 ID:ZUMe8uE.xA
C110 Skyline GTR
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250 2014/09/12(金) 19:56:34 ID:UzglxwbvMc
やっぱり変態的なデザインが致命的だわな。
今思えばBe-1が売れてしまったことが悲劇の始まり。
あれでデザインの方向性がおかしくなってしまったんだと思う。
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251 2014/09/12(金) 20:49:38 ID:/tPNeHw7Ho
>>250 これで味を占めて限定の連発した記憶がある
いくら売れるからって限定が幾つも有ったら希少価値が無いだろって当時思った
時期的にここから凋落が始まった気がする
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252 2014/09/13(土) 23:06:08 ID:.ujy9rC5Q6
253 2014/09/14(日) 19:51:06 ID:kPmXru.8lo
一応世間的には901運動で出てきた車のモデルチェンジの失敗が重なった1991〜94年あたりが悲惨だったみたいだね。
A級戦犯は
U13型ブルーバード4ドアセダンSSS・EEX、JY32型レパードJフェリー、C34型ローレル、R33型スカイライン、S14型シルビア、B14型サニー
って、ことになってて、加えて、収益性高い高級車乱発→バブル崩壊で売れず、組合活動や901の頃の
デザイナーや走行実験部のリストラ断行でコストの見直しを図ったものの
1998年には約2兆円もの有利子負債を抱え経営危機に陥ってしまったみたいね。
かろうじて凋落を下支えしていたのが、
A32型セフィーロ、E50型エルグランド、K11型マーチ
ってことになってる。
結局901運動みたいな志の高いビジネスは日産みたいな企業には無理だったってことだね。
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254 2014/09/14(日) 20:06:07 ID:fBuq19txC6
ルノーの借金を負っ被されるみたいだし。
どっちにしたって国が見捨てた会社だし、どうでもいいな。
もうこの会社は青息吐息で死に体だから
どうしようもない。
日産が潰れるのが先かホンダが潰れるのが先か
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255 2014/09/14(日) 20:27:40 ID:kPmXru.8lo
日産の今後は軽にかかってるだろうけど、その軽も先行き不透明だし、
今の政権じゃ何いっても負け犬に手を差し伸べるくらいなら見返りよこせ!なアベ政権だと
やっぱり会社の体質自体を変えないと
無理だろうね。
それこそどっかの鉄道やエネルギーと同じだからな。
いっそ有名なブランドのGT-Rあたり(つうかこれしかない。あとはZカーあたりをおまけにつけて)を高く国外の企業に売ってしまうくらいやらなきゃ
だめかもね。
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256 2014/09/14(日) 22:24:25 ID:y3xitUA4ts
軽といえば、昨日モコを見たんだが、NISMOのステッカー貼りまくり・・・
そんなにニッサンが好きなのに、どうしてモコなのか。
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257 2014/09/15(月) 04:44:30 ID:FGi.0a6Lo2
皆さん日産が好きなんですね。(私もそうです)
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258 2014/09/15(月) 20:43:08 ID:FGi.0a6Lo2
Nissan Skyline GT-E(C210)
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259 2014/09/16(火) 21:08:34 ID:VunlCAvqCw
1993-Nissan-Skyline-GTS25t-Type-M-ECR33
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260 2014/09/18(木) 00:01:54 ID:dYwoGeThOE
S20エンジンを電子制御の燃料噴射にして三元触媒等を使い排気ガス規制をクリアしてほし
かったけれど、あの時代にはなかったものばかりで無理なのは仕方ないです。
良く整備調整されたS20はビュンビュン回るし(知っている個体は1台だけですが)ぶん回す
と喧しく(あまりいい音では…)5,000から上は「どかんかい!われ〜!」とわめきたくなる
車でした。(あくまでも個人の感想です、すみません)
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261 2014/09/19(金) 00:02:29 ID:IOIaVLfDD.
Skyline 2000GTS-R(R31)
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266 2014/09/21(日) 16:34:45 ID:5Jsp8KRtBs
>>250 今思えば、Be-1とかパイクカーってのは、
日産のMD部門に広告代理店が関与した証拠なのかも
で、その後の人脈があまりにも臭いんだわ。
GM系のいすゞから癖っぽい2流デザイナー呼んで来て、なんとそいつが幹部になり
「一番最初に韓国人デザイナーを採用した」とか言い出し、
ラスボス=ゴーン登場と。
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267 2014/09/21(日) 16:50:12 ID:k8hGT33ohQ
先ほどテレビでやっていたCMが、かっこよかったので。
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268 2014/09/22(月) 19:43:36 ID:byktmoxc8s
1995 Nissan Skyline GT-R BCNR33
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269 2014/09/24(水) 18:27:59 ID:H8K/dfNIhc
NismoFestival2008 KPGC10 Skyline GTR
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270 2014/09/25(木) 19:44:08 ID:/JQ6uSC0Ic
Nissan Gloria Cima
速かった。
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271 2014/09/26(金) 00:32:54 ID:8eZ.OAGVwU
初代シーマは過不足無いスタイリングがいいねえ
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272 2014/09/26(金) 20:00:18 ID:sREKDfa7l6
Nissan Pulsar GTI-R
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273 2014/09/27(土) 22:14:13 ID:Ovw3BP2T7k
274 2014/09/28(日) 15:52:54 ID:ClRv3ZGxoM
既出ですが。(1983 Nissan Silvia(S12))
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275 2014/09/29(月) 00:02:59 ID:snHF96vPtU
276 2014/09/29(月) 19:03:15 ID:ifhQFLOfVM
277 2014/09/30(火) 02:46:16 ID:ofvIwlhHvM
279 2014/10/04(土) 13:56:02 ID:5RAdcrCG9Q
280 2014/10/04(土) 21:20:18 ID:HvRLrply5Q
281 2014/10/04(土) 23:53:21 ID:83ErDVvb0o
ナントカ軍団との絡みのアクション作品をやり始めたときから変になってきた
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282 2014/10/06(月) 05:55:13 ID:QFjqvGdARI
その後ナントカ軍団と関わった三菱はその後すぐに見る影もなくなったもんな。
そういえばナントカと関わったアイドルは不慮の自殺するし。
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283 2014/10/07(火) 06:50:49 ID:ClPdVZTC0U
日産は落ちぶれたってより
トヨタが他の国産を引き離し過ぎてる
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284 2014/10/11(土) 04:31:23 ID:XqXIxqMV/k
285 2014/10/11(土) 07:12:59 ID:OEoXSHpIo6
日産とホンダが迷走したおかげで
多くのユーザーがトヨタに流れたのは確かだな
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287 2014/10/12(日) 15:13:14 ID:HeBtT/zUYY
いや、昔は日産の次に三菱があったが例の安全性の問題でそういうのが怖い、不信感を
もった顧客が「安心安全 (でも面白味がない)」のトヨタに流れたのも大きいだろうね。
日産も然りだけど。
ホンダは最後発でよく頑張ってると思うよ。
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288 2014/10/15(水) 11:53:47 ID:9GuFeDSeTY
289 2014/10/18(土) 04:01:23 ID:yM0PVTWJiA
290 2014/10/21(火) 10:03:29 ID:j990p2GKrg
日産のデザインって購買意欲を失くす
ものばかり。
それでもノートやエクストレイルはマシな方かな
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291 2014/10/27(月) 21:48:06 ID:sxXfTu.48A
例えばシルフィに「SSS」を追加してみるとか、
ノートじゃなくて、ティアナにこそ「メダリスト」を追加してみるとか、
ラティオに「ルプリ」をとか
マーチにスーパーターボ・・・は無理にしても「キャンバストップ」を加えてみるとか
ウイングロードに「カリフォルニア」とか
限定でもいいから
そういう遊び心が今の日産には必要じゃないかと。
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292 2014/10/28(火) 18:50:13 ID:Ei/o.UL9Dc
見た目は立派に見せようとして、
中身はコスト重視のカラッポじゃ、
空威張りのDQNと同じ。
燃費との兼ね合いで、馬力やトルクは普通の
ミニバンでも、足まわりや装備で手抜きすんな。
大人が満足出来る車とはそういうもの。
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294 2014/11/10(月) 01:40:28 ID:LrCHxAMwJk
いま日産の代表的ブランドカーって何があるんだろう?
デイズか?
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295 2014/11/10(月) 22:01:16 ID:t/rwb7wtgE
ダチアロガンにサニーのエンブレムつけてサニトラ復活させんかい
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297 2014/11/19(水) 20:02:06 ID:uGXnZwg39I
「日産は俺がつぶした」 元日産労組委員長 ウェー、ハッハッハッハッハヽ(゚∀。)ノウェ
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298 2014/11/19(水) 22:53:19 ID:cWZasYJG36:au
日産に栄光の時代などないから落ちぶれたとは言わない
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299 2014/11/21(金) 19:37:57 ID:rCOqmb6HD2
当時の日産の販売店はヤーの字みたいな奴らがおおかったなあ。
他社と競合して負けると営業マンを遅いに行くとかあったらしい。
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300 2014/11/24(月) 05:34:51 ID:/UXQTjs99Q
301 2014/11/26(水) 11:55:09 ID:6GXX/4E8.c
関係者談
円安が進んで韓国製部品が多少割高になろうとも、もう日本製部品には戻らないだろう
というのが、本社購買?のコンセンサスらしい。
実際ルノー日産の広報が、韓国(サムスン自)をアジアの拠点にしていくと発表したばかり。
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303 2014/11/30(日) 07:37:07 ID:CF016el5v.
>>298 >>300 確かスカイラインが台数でもっとも出たのはケンメリやジャパンの頃だったはず。
R32の頃はGT-Rこそ話題になったもののスカイライン全体の販売数はそんなにでは
なかったはず。
日産の栄光は60〜70年代のB310サニー、910ブルーバード、230セドグロあたりだろうね。
トヨタと販売台数争いをしてたくらいだから。
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304 2014/12/03(水) 05:37:16 ID:vxhQE7NJ0Q
306 2014/12/06(土) 19:13:41 ID:iRe3Dlq9bU
シーマ現象って言葉が出たくらいだからヒットしたうちに入れていいだろうね。
この後、トヨタも追随するかのようにクラウンにアリストやらマジェスタやら専用ボディをおごるようになったわけだし。
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307 2014/12/07(日) 03:40:13 ID:v9VFVr4w86
308 2014/12/09(火) 20:08:28 ID:0Lm76cTV0Q
309 2014/12/13(土) 02:44:19 ID:DkyQKzqNbI
日産が落ちぶれたのはホンダが日産を抜いたからかな?
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310 2014/12/13(土) 03:08:52 ID:ZoKyMN9c0o
日本のニーズを切り捨てたから日本での販売力が落ちたんだろ
今の肥大化した車たちを見れば一目瞭然
なんだよあのスカイラインのでっぷりしたボディは
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311 2014/12/13(土) 03:28:23 ID:i4Ve5sJDNc
312 2014/12/13(土) 15:21:36 ID:ZThkmvCGEI
313 2014/12/20(土) 02:17:17 ID:RWoIqyVE3g
>>310 スカイラインは大衆車のはずだったのに、バブルのときに一気に価格を上げたのが失敗だったな。
スカイラインの代名詞である丸型のテールランプも無くなって、
>>310の言うとおり、ただのでっぷりした車になってしまった。
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314 2014/12/20(土) 07:40:45 ID:L/4Vbx4Rtk
スカイラインは桜井 眞一郎と共に生まれ、共に去った。
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315 2014/12/20(土) 12:41:02 ID:y5F60qiL8I
316 2014/12/22(月) 03:36:38 ID:.PTKTGm5kk
317 2014/12/31(水) 20:13:27 ID:6XF0U.7HeI
2015年の日産はどうなるでしょうか?
活躍するといいのですが。
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318 2015/01/10(土) 17:01:19 ID:W4jcoWraqQ
319 2015/01/11(日) 09:03:20 ID:dUnpNin1Jo
20年位前からのシーマVSセルシオ、セドリックVSクラウン。
デザインだけ見ても明らかに日産勢のツメの甘さが出ている。
一言で言うと安っぽい。
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320 2015/01/15(木) 19:28:37 ID:yD2f4pvRgc
321 2015/01/15(木) 20:11:05 ID:90hp7e6kTI
>>319 20年くらい前はもう勝負がついて引き離されてきた時代。
正確にはセルシオvs インフィニティQ30
シーマには出始め競合はいなかったから売れた。
トヨタはそれまでクラウンのバンパーでかくしただけの3ナンバー使用にあわてて
マジェスタやアリストを加えてきた。
そういう意味じゃちょっと日産が早かった。
セドリックとクラウンは長年の戦い。一回クジラあたりで先進的デザインにして
日産に負けてからは保守本流に徹してなんとか優位を保ってきた。
25年前まではいい勝負だったんだよ。
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322 2015/01/19(月) 02:22:33 ID:oY48JFvexY
323 2015/01/26(月) 21:05:13 ID:dSSKj9JmSI
324 2015/02/02(月) 10:23:26 ID:BGcpRO7JLw
325 2015/02/05(木) 01:26:25 ID:5uoRhxTPeI
ゴーンは自分の懐に金が入れば日産がどうなろうと知ったこっちゃないって感じだな。
もう日産の時代は来ることはないだろう。
返信する
326 2015/02/05(木) 01:36:47 ID:Prxnz9WZ42
327 2015/02/05(木) 06:40:18 ID:R7LBg8kAQQ
328 2015/02/07(土) 01:12:49 ID:xf2GukqDx6
329 2015/02/13(金) 02:52:31 ID:s/N/19xRr.
330 2015/02/14(土) 02:23:48 ID:k6gbLM6oWo
331 2015/02/17(火) 02:48:39 ID:qXH3ctJQ1g
332 2015/02/18(水) 20:01:43 ID:TaESekMecY
333 2015/02/19(木) 20:22:54 ID:Vvbo1aPWho
333はレス乞食がおいしくいただきました(笑)
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334 2015/02/23(月) 13:55:13 ID:z7TGggb8JE
335 2015/02/23(月) 17:52:21 ID:Wx0jxcdLrQ
336 2015/02/24(火) 15:23:19 ID:HDw8e6MPdQ
337 2015/02/24(火) 19:17:17 ID:rbqUWSRkFw
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