フィット。触ると屋根が凹む。


▼ページ最下部
001 2014/01/07(火) 06:43:38 ID:LB66eyWRVM
http://minkara.carview.co.jp/userid/1218249/blog/31946849...

返信する

※省略されてます すべて表示...
051 2014/01/27(月) 14:44:38 ID:EgAufapjsU
本田技研工業株式会社

【日本国内4輪】

フィット、フィットシャトル、ヴェゼル、インサイト、CR-Z、ストリーム
アコード、アコードプラグイン、CR-V、オデッセイ、
ステップワゴン、フリード、フリードスパイク、
NBOX、NBOX+、NONE、NWGN、ライフ、バモス、アクティトラック、アクティバン

【日本国内2輪】

エイプ、モンキー、ズーマー、ジョルノ、ディオ、トゥデイ、スーパーカブ
ベンリィ、ジャイロ、CRF、CBR、グロム、エイプ、PCX、クロスカブ、
フォルツァ、フェイズ、VTR、FTR、VT、シャドウ、シルバ−ウイング、400X、
インテグラ、DN、NC、ゴールドウイング

【日本国内汎用製品】

発電機、耕運機、除雪機、電動カート、船外機、芝刈り機、刈払機、
草刈機運搬機、家庭用コージェネ、水ポンプ、動力噴霧器、
高圧洗浄機、汎用エンジン、太陽電池

返信する

052 2014/01/27(月) 21:39:45 ID:yQB4NtwZJQ
>>51
何が言いたい?

返信する

053 2014/01/27(月) 21:46:46 ID:5jxDE1P97Q
ラインアップの貧相さを嘆いてるんだろ。

返信する

054 2014/01/28(火) 12:34:37 ID:ZWHXE5nqj.
>>51
こうやって見ると、本当に㈱ホンダが出来そうだなW

返信する

055 2014/01/28(火) 12:58:14 ID:C54fHA9lMU
神経質なヤツはトヨタ車に乗れ

返信する

056 2014/01/28(火) 13:55:25 ID:SFidm7GMOk
神経質ならトヨタ乗れ??????

ギャグは休み休み言え

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/data_sub/da...

返信する

057 2014/01/28(火) 14:01:28 ID:KpZOhMErBc
>>56
人間が作っている以上はリコールは避けられ
ないことですが
不具合件数が増える前に素早い対応をすれば
トヨタ以外でも品質ランキング上位は可能
でしょうね

返信する

058 2014/01/28(火) 14:14:04 ID:SFidm7GMOk
一部のネット民が「ホンダのボディはダメだ」と

抽象的な表現を用いますが

i名無しさんも使用するこういった正式なデータを見る限り、

言うほど他社と違いがありませんね。

返信する

059 2014/01/28(火) 14:27:19 ID:KpZOhMErBc
>>58
そうなのです。
私もこれがフィットの走行性能や耐久性に影響がある
とは全く思いません。
>>35さんの仰るような理由でボディ表皮が凹みやすい
ということに過ぎないと思います。

返信する

060 2014/01/28(火) 14:39:25 ID:SFidm7GMOk
むしろその工程によって、骨格が強固になり
先代よりもボディ剛性は高められているんですけど
ホンダにとってネガティブな妄言(でたらめ)はすべて受け入れられるのが
明和水産クオリティなのかもしれませんね。

http://www.honda.co.jp/factbook/auto/fit/201309/p29.p...

返信する

061 2014/01/28(火) 14:45:35 ID:SFidm7GMOk
さらに言及すると

このスレのメインテーマである「ボディが凹んだ」という
証拠画像が一切提示されておらず、
>>40氏がおっしゃるブログは誰でも(たとえネガティブ工作員でも)
ネット上で作成し、何とでも書けるもの。

しかもそのブログ自体を削除して本人は逃亡。

以上の観点から「これは捏造である」と断言できますね。

返信する

062 2014/01/28(火) 14:46:59 ID:KpZOhMErBc
>>60
その通りですね。
他にもアウターパネルのチリやボディの凹みをお気にされる
神経質な方も多いようにお見受けいたします。

返信する

063 2014/01/28(火) 19:37:03 ID:rN3T/IFTJ.
フィット見かけたら屋根を押してみようっと

返信する

064 2014/01/28(火) 20:51:39 ID:2v.wTZfKaY
>>61
> >>40氏がおっしゃるブログは誰でも(たとえネガティブ工作員でも)
> ネット上で作成し、何とでも書けるもの。
コテハンも使用せず掲示板に書き込む人が
ソレを言っちゃお終いですね。

>しかもそのブログ自体を削除して本人は逃亡。
削除した理由もわからないのに?
まぁ、発言者の人格を否定したところで
発言内容の否定にはならないということくらいは
ご自分でも理解されていることでしょう。

以上の観点から
>「これは捏造である」
は単なる希望であると断言できますね。

返信する

065 2014/01/28(火) 21:11:22 ID:YF1H/NdCn6
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下のホンダフィットなんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
超プレミアム車を購入してから2年。
フィットを購入したときのあの喜びがいまだに続いている。
「ホンダ フィット」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
フィットオーナーの先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?伝統というのはオーナーが作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「フィットが何をしてくれるかを問うてはならない。
君がフィットブランドに何をなしうるかを問いたまえ」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは将来日本の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための
天の配剤なのでしょう。
フィットを作りあげてきたオーナーはじめ先達の深い知恵なのでしょう。
フィットを所有することにより、僕たちオーナーは伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼なんてすばらしきフィット哉。
知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
ただ周りの人には「フィットです」の一言で羨望の眼差しが。
合コンのたびに繰返される若い女性たちの側からの交際申し込み。
近所のマダム達からの熱いまなざし。
そして道を走るたびに味わう圧倒的なフィットパワーの威力。
フィットを所有して本当によかった。

返信する

066 2014/01/28(火) 21:42:06 ID:5wZoiD0BGQ
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
それはホンダの豚のようなHのマークを見た時だ。
何のギャグだ?とクスッとなる。

返信する

067 2014/01/29(水) 14:32:05 ID:8wdZ7UYB36
なんでホンダ信者って必死なの?

返信する

068 2014/01/29(水) 14:52:58 ID:Esgn3a9Dhs
フィットのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。

しかもファミリーカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。

ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。

屋根にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。

嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道でマジでチャリを抜いた。つまりはチャリですらフィットのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

返信する

069 2014/01/30(木) 18:58:25 ID:VEkXQvoQwc
でも、交差点で必ずと言っていいほどフィットとN-BOXを見るけど日本人って本当に流されやすいんだな。
と、思った。

返信する

070 2014/01/30(木) 20:48:23 ID:3jsklkcyOc
>>69
自分に必要なもの選ぶと同じ選択になっただけ
他の人と違う車に乗りたいからといってガッカリする車なんて買いたくない
君は何に乗ってるのかしらないけどな

返信する

071 2014/01/31(金) 19:17:07 ID:j2W8hdoSCA
>>68
フィットがカッコいいとは思えないんだが?

値段が安くて燃費がいいから売れてるだけじゃない?

返信する

072 2014/02/01(土) 21:48:42 ID:.iQI1NwR16
>>1の画像が動かぬ証拠!

返信する

073 2014/02/01(土) 22:32:53 ID:CnEyjUZ1Oo
>>1の画像は凹みがない
動かぬ証拠!

返信する

074 2014/02/02(日) 07:00:57 ID:SkAJL/P1ko
>>1の大きな画像は無いのか?

返信する

075 2014/02/02(日) 15:48:59 ID:cNwGcHvRhk
安かろう悪かろうの典型だなwチョンダwww

返信する

076 2014/02/09(日) 01:11:19 ID:KIhQuOBboM
フィットの屋根は今日の雪に耐えられたのだろうか?

返信する

077 2014/02/13(木) 09:24:46 ID:amxD9Mx8.Y
さすがにこれは修繕費がきりすぎてリコールできな
いのかな
ホンダはだんまり決め込んでないで消費者に説明す
るべき!

返信する

078 2014/02/13(木) 10:16:31 ID:amxD9Mx8.Y
糞ヨタのリコールがニュースになると、
必ずこの手のスレが上がるwww
なぜだろうね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜www

返信する

079 2014/02/13(木) 10:22:30 ID:amxD9Mx8.Y
こないだ、俺の強い高級トーションビームを
あちこちで査定してもらったけど、
何処へ行っても屋根の凹みが無いか
執拗にチェックされたよ。
凹んでるのが多いんだってさwww

いちばんしつこかったのはハナテン。
値切る気マンマンだった。
ガリバーもウザいが若いネーチャンが頑張ってた。

返信する

080 2014/02/13(木) 10:30:37 ID:xwsSPTq.qU
ラララアさん
走りのホンダオデッセイ・アブソルートのトーションビーム化や
近年のカーオブザイヤーが殆どトーションビーム車であった事実を突きつけられて
印象操作に失敗してから、トヨタのネガティブキャンペーンがかなり雑ですね笑

燃費のネガキャンスレも 失敗
http://bbs68.meiwasuisan.com/bin/read/news/1390815118...

返信する

081 2014/02/13(木) 10:43:00 ID:amxD9Mx8.Y
出たww近年のカーオブザイヤー捏造ww

俺が正しいデータを纏めてやったのに無視して
またまた嘘かよwww

燃費と言えば、先週号のフラッシュに、
マツダのディーゼル車と糞ヨタのサイとか言う奴の
燃費テスト特集があったけど、
ほぼ全部のステージでもトータルでも
ディーゼルの圧勝www
しかも最後にガソリンと軽油の価格差で
更にボロ負けwww
価格差は17円/Lで換算してたけど、
うちの近所は25円/Lとかだぞwww

糞ヨタの広告費で縛られてる自動車雑誌なら
書けなかった記事だなww

返信する

082 2014/02/13(木) 10:47:54 ID:xwsSPTq.qU
ラララアさんは
フィット3のデビュー時にも雑誌のインフォマーシャル記事を鵜呑みに
されていましたが、結局実燃費ではアクアに勝てませんでしたね。

日本カーオブザイヤー
2007年:トーションビーム
2008年:トーションビーム
2009年:トーションビーム
2010年:トーションビーム
2011年:トーションビーム
2012年:マルチリンク
2013年:トーションビーム/一部WWB)

RJCカーオブザイヤー
2014年次 マルチリンク
2013年次 トーションビーム
2012年次 トーションビーム
2011年次 トーションビーム
2010年次 トーションビーム
2009年次 トーションビーム(ITL)
2008年次 トーションビーム

ヨーロッパカーオブザイヤー
2008年 - トーションビーム
2009年 - ?
2010年 - トーションビーム
2011年 - トーションビーム
2012年 - トーションビーム
2013年 - トーションビーム/一部WWB

ついでに
ワールドカーオブザイヤー
2008 トーションビーム
2009 4リンクコイル
2010 トーションビーム
2011 トーションビーム
2012 トーションビーム
2013 トーションビーム/一部WWB

どうしてもトーションビームと認めたくないものがあれば
もちろんそのように加筆修正していただいても結構ですよ笑
それでもやはり近年のカーオブザイヤーは殆どがトーションビーム
でしょうね笑

返信する

083 2014/02/14(金) 12:01:32 ID:ctFLkK7xyE
リコールで2月度の売り上げが1位から転落するフィットのお話ですね。

返信する

084 2014/02/14(金) 22:34:54 ID:D7sZ/6fQCQ
やっぱりインチキ&ハッタリで一位狙いのミーハー企業ホンダらしい
「ハリボテ車」だったんですね。

ロゴからフィットに変わった時の初心の志はどこにいっちゃったんでしょうねw

返信する

085 2014/02/15(土) 19:38:56 ID:A.Zb1LBmKU
>>83
2月は1位になるだろ?
問題は3月かな?

返信する

086 2014/02/18(火) 04:41:49 ID:Pdm8hAke5I
3月以降は下降一直線かな?

返信する

087 2014/02/18(火) 04:48:20 ID:x2ReuMZtQk
スバオタのネガキャンが痛々しいね。

スバオタは自分の事業規模を考えて物を言えよ。

返信する

088 2014/02/18(火) 23:53:07 ID:BzentI7PIQ
フィットもリコールだよ。
俺のそうだもん......
一ヶ月点検で直すから言うから持ってたから
まだ直らないからまた来いだとさ(笑)
ふざけるなよ、取りに来いよ!

返信する

089 2014/02/19(水) 01:57:57 ID:ZrhMHQxuwo:au
欠陥品を売りつけておいて酷い対応だな
どうせ直してやってるとでも思っているのだろう

返信する

090 2014/02/20(木) 01:01:55 ID:YeWM7bUIzE
確かにリコールのたびに持っていかなければいけないって事には納得いかない。
取りに来いって思う。
しかしそれが言えないところが日本人の悪いところかな?

返信する

091 2014/02/23(日) 17:42:16 ID:MD8O0ITrM6
ホンダの車って全部欠陥品なの?

返信する

092 2014/03/01(土) 21:49:28 ID:Z7N4LkDmkU
>>91
他社より目立って多く感じるだけ。

返信する

093 2014/03/09(日) 16:04:20 ID:DgFkOVyk3E
2月の売り上げがグ〜ンと落ちたな。

やはりモロさが原因か?

返信する

094 2014/03/09(日) 20:13:31 ID:An7I/OK5As
コストダウンのしすぎて低品質だってことがばれてきたんじゃないの?
利口な人ならこんな車買わないと思うよ。

返信する

095 2014/03/09(日) 21:03:42 ID:ruxJKdvpZ.
だっせ〜車だな。

返信する

096 2014/03/13(木) 01:08:43 ID:x88Qteu2UE
>>1と同様の凹みが発生したとの情報があるみたいだし
デマってわけじゃなさそう。
ホンダからのアナウンスはないのか?またほったらかしか?

返信する

097 2014/03/13(木) 12:01:53 ID:Zmg8uWxUEw
神経質なヤツはトヨタ車に乗れ

返信する

098 2014/03/13(木) 12:38:10 ID:2AWvR7yjY2
いくらホンダオーナーが寛容でも
凹凹は凹むだろ

返信する

099 2014/03/13(木) 13:32:44 ID:mHJv.4Hwvw:au
北米で売り出したら「“ここを触ると凹みます”って注意書きが無かった!」とか訴えられたりしないか心配ですw

返信する

100 2014/03/14(金) 01:36:12 ID:.JrlwiZsok
>>96
ソースは?

返信する

101 2014/03/15(土) 19:11:28 ID:Rl8izgUyy2
ソースと言えば
ブルドック か おたふく

返信する

102 2014/03/28(金) 19:35:53 ID:36/KFVO00Q
>>101
とんかつ か ウースターだろ?

返信する

103 2014/04/10(木) 20:19:03 ID:E6h6diSZrU
友達のN-BOXの洗車を手伝ってあげた。
ドアを強めに磨いてあげたらボコって音がした。
別に凹みはしなかったけど友達は強めみ磨いたらいつもの事だよと平気だった。

返信する

104 2014/04/22(火) 02:29:10 ID:ngb//CChp6
>>103
それホンダだけじゃないから。

返信する

105 2014/05/05(月) 03:40:33 ID:ymIkg.Q8kQ
>>103
今時の車はみんなそうだよ

返信する

106 2014/05/20(火) 22:30:30 ID:gtkcN8jd8w
>>1のブログ書いた人ってホンダが嫌いな人なの?
それとも>>1は事実なの?

返信する

107 2015/11/18(水) 22:08:56 ID:573o4h0Ejk
へこんだ後の処理は?修理してもらったとかいまだに回答なしとか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:107 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:フィット。触ると屋根が凹む。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)