日本のホットハッチは死んだのか?


▼ページ最下部
001 2013/12/21(土) 15:59:53 ID:c/deeYDaQI
シビックタイプRも今では4ドアのダンゴ虫化してるし、乗りたいって車ないよな・・・
かつてのEG6みたいなの作ってくれよ

返信する

002 2013/12/21(土) 16:03:09 ID:ZGiUQscvLk
86ベースの3ドアハッチ作ってくれれば買うんだけどな。

返信する

003 2013/12/21(土) 16:20:07 ID:Jn6jscuGd2
そゆこと

返信する

004 2013/12/21(土) 17:26:02 ID:RD0xkYPiic
[YouTubeで再生]
先代含めてアクセラしかないな

返信する

005 2013/12/21(土) 18:17:42 ID:jizV/OWjms
軽も何もかもみんな4ドア以上が基本だからなー。
ちょいと背が高いけど、スイスポやコルトRなんかは一応ホットハッチかな?
5ドアハッチでいいならインプもありじゃないかな。
シビックRも5ドアハッチでよかったのに、なぜセダンで出してしまったのか。
しかもセダンなのに売れてる不思議。

返信する

006 2013/12/21(土) 18:31:27 ID:Vv0eWnIgdo
シビック、ミラージュ、パルサーらへんの3ドアホットハッチは荷物積めて
テンロクNAで燃費も馬鹿悪くもないし、そこそこ速くて楽しいのに
なぜ若者はこういう車に手が伸びないんだろう。

返信する

007 2013/12/21(土) 18:54:55 ID:Evx1jL/jpA
ホンダミーティングで公開された
スーパーライトウェイトCR−Zみたいなクルマなら
1.5Lエンジンでも凄く楽しめると思う

これカーボンのバスタブシャシー採用してるようですが、次期NSXに採用されるかもね

返信する

008 2013/12/21(土) 23:08:49 ID:nT.otqZSxQ
昨日立ち読みした自動車雑誌のシビックRの記事で、
ニュルで8分切るにはトーションビームでは
シャーシ能力が不足ではと記者が聞けば、
開発者は、「そんな事はわかってる」と返したとか
なんとか。

やはり糞ヨタみたいなコスト重視のものづくり
じゃ、
良いものは出来ない。
景気悪化で売れない→コストげるため海外生産にし
たり品質下げたり→
多くの企業が日本人から職を奪い、さらに景気悪化

→さらに売れない→虚偽宣伝で客を騙す
まさにデフレスパイラル。
その象徴的なトーションビーム車に対する評価が普
遍化し、
ますます評価が下がっているのをよく表した誌面上
のやりとり。
誰もが世界中に情報発信出来るネット社会を、糞ヨ
タは舐めている。

さて、何分で釣れるかな?

返信する

010 2013/12/22(日) 06:14:16 ID:IAfJGHsrjY
>>8
改行すらまともにできんのか?

返信する

011 2013/12/22(日) 06:24:11 ID:LFpezMVoLY
ラララアは40歳w

返信する

012 2013/12/22(日) 12:09:38 ID:aO3YMfP496
ベスモでEUのホットハッチやってたが、結構見ものだった。
しかし、車重が全て86と同じぐらいだったのが気になった。
日本車でもこれから出てくるであろうが、是非、車重は重視して作っていただきたい。

パワーは無くても後からあげられる、重量はあってもなかなか減らせない。
これがライトウェイトの理念だよな。

返信する

013 2013/12/22(日) 12:19:40 ID:m.dMkX/b92
>>12
www

WCOTY パフォーマンスカー部門 日本車はゼロ
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1385686348...

返信する

014 2013/12/23(月) 10:12:15 ID:TivGbrrJhw
>>12
逆。まずはパワーと頑丈な車体。ドンガラにすればいくらでも軽くできる。
FF200‾300馬力で普段は燃費リッター13‾16kmで街乗りも快適ってのが今の欧州ホットハッチの常識。
EGEKとかは昔のシティみたいに競技以外じゃ特殊になりつつある。

返信する

015 2013/12/23(月) 13:00:22 ID:J34e6U4Rnc
3ドアハッチあっても買わない連中のせいだ。
今は86/BRZあるからいいや。

返信する

016 2013/12/23(月) 13:13:13 ID:/MKyZzayu2
シロッコR持ってたけど、つまんないから、ゴルフ6GTIへ。
これもあきて、ゴルフ4R32へ。
燃費は覚悟してたけど、無視できないのも現実。
欧州車も含めて楽しいホットハッチがなくってきてるような気がします。

返信する

017 2013/12/23(月) 14:03:26 ID:6UjmbEYhvY
VitzRSがあるじゃないかー

返信する

018 2013/12/23(月) 14:14:42 ID:ZIBw8p.JwI
おっ!予想どおりアホが釣れとる!
30分は切ったなwww
3分以内に食いつくと思ったがwww

で、近年の受賞車と候補の大半が
非トーションビームと言うこと、
まだ認めたく無いようだなwww

東京名古屋大阪のモーターショーで、
カーオブザイヤー受賞の看板を掲げて展示してるゴ
ルフ、
ダブルウィッシュボーンだからwww
大阪は今日までやってるんだろ?
現実世界を見てこいやwww

返信する

020 2013/12/23(月) 14:41:55 ID:HISuqoBm1M
>>18
「候補の大半」などと誤魔化してはいけませんよ

日本カーオブザイヤー
2007年:トーションビーム
2008年:トーションビーム
2009年:トーションビーム
2010年:トーションビーム
2011年:トーションビーム
2012年:マルチリンク
2013年:トーションビーム/一部WWB)

RJCカーオブザイヤー
2014年次 マルチリンク
2013年次 トーションビーム
2012年次 トーションビーム
2011年次 トーションビーム
2010年次 トーションビーム
2009年次 トーションビーム(ITL)
2008年次 トーションビーム

ヨーロッパカーオブザイヤー
2008年 - トーションビーム
2009年 - ?
2010年 - トーションビーム
2011年 - トーションビーム
2012年 - トーションビーム
2013年 - トーションビーム/一部WWB

ついでに
ワールドカーオブザイヤー
2008 トーションビーム
2009 4リンクコイル
2010 トーションビーム
2011 トーションビーム
2012 トーションビーム
2013 トーションビーム/一部WWB

やはり近年のカーオブザイヤーは殆どがラララアさんが大好きな
トーションビームですね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:32 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日本のホットハッチは死んだのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)