ノーマルの86の性能って他車種で言うとどんなもん?
▼ページ最下部
001 2013/12/18(水) 19:15:52 ID:VUO2iq86u6
058 2013/12/21(土) 15:22:42 ID:/M/yPea2K2
初代ロードスターと較べると200kg以上重いわけか
次のロードスターが先祖帰りするなら、86BRZの立ち位置もはっきりするんじゃね?
返信する
059 2013/12/21(土) 19:33:04 ID:wENFchO7.Y
>>58 そーゆーことです。
スポーツカーって概念は知りませんが
軽量化に勝るチューニングはないって言いますからね
重くても速いGT-Rは別カテゴリだけど
なので86BRZは水平対向FRって独自路線を堅持するなら
確固たるポジションが確立できるけど、次のモデルが
いきなり「水平対向やーめた」だと、シルビアとか
RX7が復活した時点で霞んじゃうかもしれないですね
返信する
060 2013/12/21(土) 21:26:11 ID:04ObjPv9Es
オーナーになりすまして
いくら否定的なレスしても
86の絶対的評価は
揺るがないよw
返信する
061 2013/12/21(土) 22:50:31 ID:WzWvNywT22
ですね、買えない底辺が幾らわめいても無駄な事です。
返信する
062 2013/12/21(土) 23:56:55 ID:EoDjP40TPs
>>57 俺もNB乗りだけど、思ったほど軽快感はないね。雑誌とかではBRZと比較してハッピーテールとか言われてたからどんなもんかと思ったけど。
まあ逆に言えばボディがしっかりしてるし、軽いFRの割りに安心感あっていいと思う。
返信する
063 2013/12/22(日) 00:05:48 ID:zt/zikSRVg
>>60 そういったレスは恐らく
アンチの方々を更に意固地にさせてしまうことでしょう
返信する
064 2013/12/22(日) 04:45:24 ID:aO3YMfP496
>>59車を改造するとき、車高を下げて重心を下げようとした時。
ベースとなる低重心の恩恵が絶大。
縦型エンジンだと限界がある。
一部の車でもオイルパンを平にして頑張ってたし
シルビアとか7とかはみんな高い。
返信する
065 2013/12/22(日) 06:08:41 ID:7lAUtFv/p.
最近は相手にもされてないが、86関係のスレが立つと必ず「買えない奴が・・・」という
書き込みをする奴がいるな。まあ間違いなくアンチだろうが回りくどいネガキャンだ。
返信する
066 2013/12/22(日) 10:39:01 ID:tuyljHfKoQ
まぁ水平対向の利点はエンジンを限りなく低くすることで
旋回性能を上げることができることだけど、ボディが重いのは
いただけないな。 エクステリデザインもチープ 内装もコストダウンしすぎ
折角水平対向使えるのならミドシップにすればいいのにな
こんなに良い食材を持ってしても出てきた料理が残念なものは
めったにお目にかかれない
返信する
068 2013/12/24(火) 16:47:04 ID:SZ/NnhoF8k
もはや
アンチの
合いの手が
心地よい
リズム
返信する
071 2015/07/05(日) 01:21:43 ID:rBoVpQbKwM
ちんたら車を追い越し
イラッとしたのか追いかけ
右コーナーでついていけなく・・・・・・
我86乗り勝利!!
返信する
072 2016/06/20(月) 19:02:12 ID:ToBzCgghJA
エボやインプと比べる程の話が出ない時点でなんちゃってスポーツカーだから安心しろ貧乏オーナー様よ( ^o^)
返信する
073 2020/05/19(火) 19:36:44 ID:DG1i0OXL4o
>スポーツカー(sports car)とは自動車のカテゴリのひとつであり、実用として移動手段や物を輸送することよりも
>「スポーツドライビングを楽しむ」ことに重点を置いて設計・開発された自動車のことであり、純粋にドライビング
>を楽しむためにガレージから出す車のことである。
定義がこの通りなら86はスポーツカーに最も相応しいということになる
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:25 KB
有効レス数:73
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ノーマルの86の性能って他車種で言うとどんなもん?
レス投稿