ノーマルの86の性能って他車種で言うとどんなもん?
▼ページ最下部
001 2013/12/18(水) 19:15:52 ID:VUO2iq86u6
018 2013/12/18(水) 23:03:55 ID:DG1i0OXL4o
スペックのための車ではない
ということですね。
イギリスBBCの人気自動車番組『トップギア』で司会を務めるジェレミー・クラークソンが、
「近年乗った車の中では最高に楽しい一台」と大絶賛。
ステアリングのウェイトは完璧でコーナリングをジューシーな程に感じ取れる。
GT86は貴方の中に眠る隠れた才能を呼び覚ますだろう。
貴方のヒーロー遺伝子が覚醒し スポーツカー以外など見向きもしなくなるはずだ。
懐かしささえ覚える感触のギアレバーを2速に落とし素晴らしいブレーキを思い切り踏み込み
エンジンの 咆哮を聴きながらハンドルをきって後輪が滑るのを感じればいい。
車に熱心でない人は私がおかしくなったと思っているだろう。
夜店で売ってる模造ダイヤモンドの値段でティファニーの宝石が手に入る。
この手の楽しいクーペなど絶滅したと思ってた。
何より安くて素晴らしい物が手に入るという事。
星を5つしか付けないのはそれ以上が無いからだ。
★★★★★でスライディーでスパルタン。そして他の何より楽しい車。
返信する
019 2013/12/18(水) 23:11:31 ID:SJmFWPFjsc
>>17 0-100加速だけがすべてな脳筋馬鹿はそういう感想になるな
サンバーにV12でも積んで乗ってろよ
返信する
020 2013/12/18(水) 23:29:10 ID:F340OjDRBo
レンタカーで走り回ったけど楽しいのは確かだわ。
これ以上パワーあっても、「道路交通法バリバリ違反します♪」って宣言するようなものでしょ。
返信する
021 2013/12/18(水) 23:39:50 ID:ljJ6g/kDEQ
峠もサーキットも行かない人には全く必要のない車だと思うな
他の車を選んだほうがいいよ
返信する
022 2013/12/19(木) 00:37:37 ID:7.OeWHqUzc
フラット4のFRは地球上探してもこいつ(ら)だけだからなあ
2.5リッターだったら全然評価違ったかもな
返信する
023 2013/12/19(木) 09:06:53 ID:I7etndXbeA
買えないクズが血涙流しながら妬む車ですね(笑)
返信する
024 2013/12/19(木) 09:38:23 ID:flA4zbdHEM
ぶっちゃけノーマル街乗りだけならオープンでもないしMRでもないから
退屈な窮屈なクルマだよ。
この手のクルマは自分仕様に弄ってなんぼの世界。
>>1は軽自動車で十分だろ?
返信する
025 2013/12/19(木) 10:03:23 ID:cdlrEziipE
「恐らく大きくて太いタイヤを履かせてスタイリングを改善しようとする人が
出てくるだろう。これは絶対ダメだ。確かに多少はマッチョな外観になるかも
知れないがカリフラワーチーズにゲロをかけて改善しようとするように折角の
レシピを確実に台無しにしてしまうだろう。
正直GT86に変えたいと思う部分など無い。」
返信する
026 2013/12/19(木) 10:23:21 ID:b.go0kY3iE
太いタイヤww いまどき
ただフェンダーめくらずにゼロタッチで9.5J265入れてる車を見たことがある
Egはスバルが作ったにしてはよくない
特に一番使う三千〜四千回転での谷間というか落ち込みがハンパない
スバルってこんなんだったけって感じ
返信する
027 2013/12/19(木) 12:32:46 ID:pMBSpQLZS.
おんぼろ丸目WRXからBRZに買い換えた俺だが、こいつは遅い・・・
乗ってそこそこ楽しい(スポーティ?)なのは本当だけどね
他のスポーツを前面に出した車と比べると・・・悲しくなる性能だとは思うなぁ
正直・・・後悔・・・なんかしていない・・・んだからね!
返信する
028 2013/12/19(木) 12:34:22 ID:Q809.CRc6g
こんな形だけの遅い車に300万も出すなら
まだ420iのほうが1000倍良いわw
返信する
029 2013/12/19(木) 13:10:37 ID:JWGCefJ3Ow
コンパクトカーのスポーツグレードぐらいじゃないかな
もちろん日本のね
返信する
030 2013/12/19(木) 13:19:56 ID:HzJcN1ZKeY
近所のスーパーに赤い86が止まっていた。
乗り込んだのは容姿が和歌山カレー事件のオバハンにそっくり。
そう言えば、あの容疑者も赤のカレンだったわ。
返信する
031 2013/12/19(木) 13:25:45 ID:sKrKT.qiCg
スペック厨向けスポーツカーではなく、
こういうFUN to DRIVEに特化した車を
トヨタが出したことの意味は非常に大きい。
狙い通り最高のドライビング評価を得ているしな。
返信する
032 2013/12/19(木) 15:24:30 ID:6nY.z0D.to
86を買えない奴ほどスペックで語るよねw
返信する
033 2013/12/19(木) 15:36:20 ID:Za1SRetiOo
スポーツなんか語る必要はないだろ、こんな車で。
たかだかt越2Lの自然吸気水平対向FR。
高速道路を流していると結構な台数を見るようになってうれしい。
走行する姿は格好いいぞ。 無茶する人は少ないようだし。
購買層は育ちが良くて常識的なんだろう。
返信する
034 2013/12/19(木) 16:08:47 ID:6nY.z0D.to
>>33 >購買層は育ちが良くて常識的なんだろう。
GT以上のグレードで、ナビやらエアロやらを付ければなんだかんだで
新車価格300〜400万はする車だからね。
非常識で貧乏なDQNにはまず買えないでしょ。
で、憂さ晴らしにネット上でスペックだけを見て86の批判をするという
可哀想なガキが多いことw
この車は決して加速で楽しむ車じゃないからね。
返信する
035 2013/12/19(木) 16:19:00 ID:7.OeWHqUzc
つまり欠点は馬力だけって事だな(見た目はともかくとして)
返信する
036 2013/12/19(木) 22:42:26 ID:5BM49nGlRI
>>24>この手のクルマは自分仕様に弄ってなんぼの世界。
そうですよね。高く評価します。
また、車を自分でイジる人が好んで買う車。
それを考えるとベースとしては最高です。
かつてのAE86もそうでした。
何も分かってない人が多すぎ
だったら最初から買うなっての
ずっとノーマルインプ乗ってりゃいいじゃん
中学生は見ても意味が無いので話題にノッてこないように
返信する
037 2013/12/19(木) 23:07:07 ID:i8GjPwr7UY
038 2013/12/19(木) 23:07:19 ID:flA4zbdHEM
このクルマは、期待してた分
猛烈に肩透かしを食らった人が多いのよ
コンセプトカーレベルで作れるのに作らない姿勢がどうにも我慢ならない。
でも、ノーマルが程々ダサいほうが弄りがいはあるんだよね
返信する
039 2013/12/19(木) 23:24:09 ID:CrI4xRmbrI
>>35 かと言ってその欠点である馬力を上げると今度はバランスが崩れてしまう。
86/BRZの楽しさはこのボディサイズ、車重、シャシ、そしてこのエンジンがあってこそ。
返信する
040 2013/12/19(木) 23:28:04 ID:SubX0gQckw
ゴミみたいな軽やバンに比べりゃ1000倍マシだろ
返信する
041 2013/12/20(金) 00:31:13 ID:hdmRG2fSyQ
CR-Zとトヨタ86は見てくれだけのなんちゃってスポーツw ベルファイアクラスに煽られてハンドル握る手が汗だくで青い顔してるのが笑えたw
どっちも遅くて邪魔なんでB6で一気に抜き去ってやったわw
返信する
042 2013/12/20(金) 00:38:54 ID:Z5.wjGpG7U
>>41普通の道路で煽るバカが多いんだよね
街中を本気で走るわけ無いだろバカが
今日もクソミニバンに街中で煽られてわ。
無理やり抜きよった。本当にバカが多いな
返信する
043 2013/12/20(金) 00:55:59 ID:3dvBrOY3GM
負け犬には買えない車、それが86/BRZ。
ts欲しいけど86持ってるからなあ…
返信する
044 2013/12/20(金) 20:00:09 ID:PkndQET.eY
MX-5が最高ということですね
え?ちがう?・・・
返信する
045 2013/12/20(金) 20:40:23 ID:iESHooe5LY
性能しょぼいし街中で飛ばしてる奴居たら煽り倒した後にぶち抜いてやろうと思ってたけど
マナー良く走ってるやつしか見たことないわw
返信する
046 2013/12/20(金) 21:43:32 ID:K.WElw9qvk
>>41>>45 なに?公道で煽るって。
こういうアホは自爆して一人で氏ね。
頼むから俺の大事な86にカマ掘らないでね。
返信する
047 2013/12/20(金) 22:02:46 ID:Y0z3HU5Wv6
まあこういう車が普通に存在するのは良いことだな。
しかしアルテッツアは無駄だったな。
あんな車を買わされたユーザーは返金を要求していいレベル。
返信する
048 2013/12/20(金) 22:13:17 ID:mR41E3QZyE
直線番長は初代エスティマだろ
べロファイアはコーナーで曲がりきれなくなって自爆してるの何度も見たわ
峠ならコーナー3つでバックミラーから消え去るね
返信する
049 2013/12/21(土) 01:51:50 ID:/M/yPea2K2
アルテッツァ、最後の最後で販売サイドがブッシュぶよぶよな奴に変えたとかあったじゃん
トヨタしてはあのクルマは傑作じゃね?デザインはベンツ過ぎたけど、
逆に言うと今見てもベンツっぽい♪ 兄弟者のプログレも未だにファンがいる
つか担当者、スープラ80、アルテ、IS、今ハイエースだったりするらしいんだが
今回のハイエースのマイチェンで周囲の反対なんのその「リアサス弄ったらしい」からな
返信する
050 2013/12/21(土) 04:03:45 ID:7PyryXRqPY
>>27 でも丸目WRXで「楽しい」と思うペースで走ると、
免許ぶっ飛び。下手したら逮捕&車両没収になっちゃうんじゃない?
86だと赤キップで済む・・・とか?
返信する
051 2013/12/21(土) 07:27:17 ID:wENFchO7.Y
このクルマは峠をひらりひらりクリアしてくのが最大の醍醐味。
直線飛ばしたのなら他のクルマがある。
この手のクルマの楽しみはアフターマーケットが
次々オリジナルパーツを作ってくれること。
ベース車両は地味なくらいがいいんだよ
ROMチューンやらサス交換エキマニ交換して遊ぶのが
楽しいのよ
新車価格が若干高めだけど、中古が出回る頃ブームになるんじゃね?
返信する
052 2013/12/21(土) 08:08:06 ID:AQ76FrRth.
DC5と同じ位は走るんじゃない?
運転の楽しさは86>DC5だろうけど、エンジンの楽しさはDC2>DC5>86だろうな。
返信する
053 2013/12/21(土) 09:20:11 ID:/32JqocrSs
カーブ近づくとオーバースピードで突っ込んで行って固まって出口で加速できない変なのばっかりだけどな・・・・86
返信する
054 2013/12/21(土) 09:33:28 ID:ypxOfJ9aAU:au
055 2013/12/21(土) 10:55:04 ID:0SWpvc635Q
86を買えない連中ばかりが書き込んでるんだもの。
そりゃスペックか想像でしか語れないよw
実際に86を買った人の多くはこの車をかなり楽しんでるよ。
返信する
056 2013/12/21(土) 14:08:16 ID:76Tv0IByug
ぶっちゃけ気持ち良く回ると思うぞ同じ馬力のセダンよりは
返信する
057 2013/12/21(土) 14:34:23 ID:wENFchO7.Y
俺オーナーだけど(NACEやFD3Sも乗ってた)
剛性感だけはあるわ、でも楽しさから考えたら
マツダのほうが良かったな(よく壊れたけど)
なんか、マツダのそれと比べると軽快感に欠けるんだよね
普通のオッサングルマと比べれば軽快なんだけど
他を知らなければ満足できるクルマ。
返信する
058 2013/12/21(土) 15:22:42 ID:/M/yPea2K2
初代ロードスターと較べると200kg以上重いわけか
次のロードスターが先祖帰りするなら、86BRZの立ち位置もはっきりするんじゃね?
返信する
059 2013/12/21(土) 19:33:04 ID:wENFchO7.Y
>>58 そーゆーことです。
スポーツカーって概念は知りませんが
軽量化に勝るチューニングはないって言いますからね
重くても速いGT-Rは別カテゴリだけど
なので86BRZは水平対向FRって独自路線を堅持するなら
確固たるポジションが確立できるけど、次のモデルが
いきなり「水平対向やーめた」だと、シルビアとか
RX7が復活した時点で霞んじゃうかもしれないですね
返信する
060 2013/12/21(土) 21:26:11 ID:04ObjPv9Es
オーナーになりすまして
いくら否定的なレスしても
86の絶対的評価は
揺るがないよw
返信する
061 2013/12/21(土) 22:50:31 ID:WzWvNywT22
ですね、買えない底辺が幾らわめいても無駄な事です。
返信する
062 2013/12/21(土) 23:56:55 ID:EoDjP40TPs
>>57 俺もNB乗りだけど、思ったほど軽快感はないね。雑誌とかではBRZと比較してハッピーテールとか言われてたからどんなもんかと思ったけど。
まあ逆に言えばボディがしっかりしてるし、軽いFRの割りに安心感あっていいと思う。
返信する
063 2013/12/22(日) 00:05:48 ID:zt/zikSRVg
>>60 そういったレスは恐らく
アンチの方々を更に意固地にさせてしまうことでしょう
返信する
064 2013/12/22(日) 04:45:24 ID:aO3YMfP496
>>59車を改造するとき、車高を下げて重心を下げようとした時。
ベースとなる低重心の恩恵が絶大。
縦型エンジンだと限界がある。
一部の車でもオイルパンを平にして頑張ってたし
シルビアとか7とかはみんな高い。
返信する
065 2013/12/22(日) 06:08:41 ID:7lAUtFv/p.
最近は相手にもされてないが、86関係のスレが立つと必ず「買えない奴が・・・」という
書き込みをする奴がいるな。まあ間違いなくアンチだろうが回りくどいネガキャンだ。
返信する
066 2013/12/22(日) 10:39:01 ID:tuyljHfKoQ
まぁ水平対向の利点はエンジンを限りなく低くすることで
旋回性能を上げることができることだけど、ボディが重いのは
いただけないな。 エクステリデザインもチープ 内装もコストダウンしすぎ
折角水平対向使えるのならミドシップにすればいいのにな
こんなに良い食材を持ってしても出てきた料理が残念なものは
めったにお目にかかれない
返信する
068 2013/12/24(火) 16:47:04 ID:SZ/NnhoF8k
もはや
アンチの
合いの手が
心地よい
リズム
返信する
071 2015/07/05(日) 01:21:43 ID:rBoVpQbKwM
ちんたら車を追い越し
イラッとしたのか追いかけ
右コーナーでついていけなく・・・・・・
我86乗り勝利!!
返信する
072 2016/06/20(月) 19:02:12 ID:ToBzCgghJA
エボやインプと比べる程の話が出ない時点でなんちゃってスポーツカーだから安心しろ貧乏オーナー様よ( ^o^)
返信する
073 2020/05/19(火) 19:36:44 ID:DG1i0OXL4o
>スポーツカー(sports car)とは自動車のカテゴリのひとつであり、実用として移動手段や物を輸送することよりも
>「スポーツドライビングを楽しむ」ことに重点を置いて設計・開発された自動車のことであり、純粋にドライビング
>を楽しむためにガレージから出す車のことである。
定義がこの通りなら86はスポーツカーに最も相応しいということになる
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:25 KB
有効レス数:73
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ノーマルの86の性能って他車種で言うとどんなもん?
レス投稿