ワゴンの方が多い気がするんだけど
▼ページ最下部
001 2013/11/12(火) 16:06:37 ID:7OX2JzIoDo
街中で見かける3シリーズ、Cクラス、A4、どれもワゴンが半数以上のイメージがあるんだけど、(3シリーズだけはちょっと違うかな?!)
トヨタのクラウンや、日産のスカイラインは、同じベースでワゴンを作る気はもうないんだろうか?
あったとしてもドイツ車ユーザーが流れて来るのは期待できないのかな?
返信する
002 2013/11/12(火) 16:46:40 ID:xYiTnYBNyY
ドイツ車(VW含まない)乗りは少なからずブランドで買ってる部分があるからなぁ。
乗り換えがあったら同じ価格帯のキャデラックCTSワゴンやアコードツアラー辺りが売れててもおかしくない。
返信する
003 2013/11/12(火) 17:52:42 ID:Zg3IThe3qM
2.5リッター以上でおっさん向けのワゴンを国産で作ってほしいですね
ワゴンってセダンのような乗り心地と
1800ミリ×900ミリのベニヤ板もつめるっていうのが魅力なんですけどね
返信する
004 2013/11/12(火) 18:44:20 ID:5FAwTR0G.s
>>3 同意。
でも、Lクラスワゴンにベニア載せたら内装が傷付きそうですね。
リアシートを前倒しすれば大人2人が寝られるのがワゴンの魅力。
少し前に車を買うとき、D/EセグメントのFR6気筒Lクラスワゴンは、中古で5年以内のクラウンエステートかマークⅡブリッド、ステージアしかなくて、
迷った挙句フーガ買ってしまった。
外車も気になったが、家族が外車=故障が多いと却下。
返信する
005 2013/11/12(火) 20:22:28 ID:5T.yfLeaGE
006 2013/11/12(火) 21:09:20 ID:J5J/iN3D1g
半分は言い過ぎにしてもよく見る。
高速走行メイン、釣り好き、ワンボックス嫌いの俺はワゴンいいなーと思うけど
今ワゴン買おうにもレガシィ、アテンザくらいしかない。
ドイツ車なら車種は多いけどどれも高いしそんなに好きなの無いし。
オデッセイもギリギリワゴン車の範疇かなーと思ってたら終了したし。
もとはと言えばレガシィが一人勝ちで他潰しまくったあげく自爆したのが今のこのザマの原因だろ。
返信する
007 2013/11/12(火) 21:30:15 ID:f6hFykEBHI
008 2013/11/12(火) 21:34:38 ID:nJHtIrCpbQ

友人がアベンシスの中古乗ってるけど中も広いし、足回りも適度に硬くて意外によかった。
新車はまだちょい高い。
返信する
009 2013/11/12(火) 22:53:24 ID:k4UWmgY36I
ドイツ車のワゴンは下取り価格がセダンに比べて断然高い
それがメリットであってそれはセダンタイプの何倍もの幸運であるあって
セダンは一年後に売っても価格の有り得ないパーセンテイジで引き取られて泣いているのだろう君が今も
だから未来志向は知っている!
返信する
010 2013/11/13(水) 11:38:01 ID:rgjn69J.Pw
>>6 > 一人勝ちで他潰しまくったあげく自爆した
いったい何と戦ってるの?
統合失調症?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:23
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ワゴンの方が多い気がするんだけど
レス投稿