H4のLED
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001 2013/08/10(土) 17:40:10 ID:/U4QBXgYQE
久々にヤフオク見たら、こんなのがいっぱい出てた。
ハイ/ロー切り替え式HIDでの苦労は過去のものになるのか?
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002 2013/08/10(土) 17:50:37 ID:VNdM6gfeb6
LEDは放熱できないとすぐ壊れるらしいからなぁ。
1年後の生存率が気になる。
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003 2013/08/10(土) 20:04:46 ID:H0R1S6aEh6
ビルを改造した野菜工場の照明は熱によるLEDの照度低下対策として水を循環させて半導体を水冷化してる
空冷で風が当たらないなら寿命はかなり短いはず
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004 2013/08/10(土) 20:06:57 ID:2f6LDq7hAQ
005 2013/08/10(土) 20:21:54 ID:7m/GdsNZD.
リフレクターが対応してないから対向車の目をつぶすグレア発生まで読めた
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006 2013/08/10(土) 20:53:54 ID:7ZE6/AGWBM
配光が狂った後付けは迷惑だから、最初からLEDが純正装着された車に乗り換えろよ貧乏人が!!
までが一連の流れだと聞いた
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007 2013/08/10(土) 22:24:41 ID:N9WnX/yZsI
008 2013/08/10(土) 22:51:06 ID:fUp9E4WMes
配光が狂った後付けは迷惑だから、最初からLEDが純正装着された車に乗り換えろよ貧乏人が!!
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009 2013/08/10(土) 23:25:44 ID:DcWiftsOuM
配光が狂った後付けは迷惑だから、最初からLEDが純正装着された車に乗り換えろよ貧乏人が!!
ってレスで溢れてるだろうなぁって思って来たら本当に溢れてた
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010 2013/08/10(土) 23:38:26 ID:3jsEj5DeZY
消費電力考えると魅力的だよなあ
防水対策も含めてどうやって冷やすかだろうな。
プロジェクタなら配光はコントロール出来るだろうけど。
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011 2013/08/10(土) 23:53:16 ID:/U4QBXgYQE
配光が狂うかどうかは確かめてみたいな。
つーか、H4バルブの構造を分かってない奴ばかりか?
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012 2013/08/11(日) 00:00:06 ID:mqk25dQ6bw
夏前とは打って変わってユーザーレビューやら装着画像が結構見つかるね
スレ画の小径ファンとか壊れやすそうに見えるんだがどうなんだろう?
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013 2013/08/11(日) 00:13:10 ID:Sq95mFYqiU
光量と冷却の問題がまだ解決できないからスルー。
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014 2013/08/11(日) 00:48:38 ID:FccqklK7ho
015 2013/08/11(日) 01:11:14 ID:2a5jv6wrCg
某ショップの宣伝ページから画像を引用
『黒枠部分』に純正ハロゲンのカットラインが見えていて
『赤枠部分』で判るように照らしちゃいけないはずのカットラインより上に光がダダ漏れ
こりゃ対向車に迷惑だわ
最初は上向きでの撮影なのかと思ったが、ハイ/ロー切り替え動画を見ても漏れまくり
これはアカン
>>11 >H4バルブの構造を分かってない奴ばかりか?
多分、製造メーカーが判っていない
座面からの距離だけ考えても高さが違うから合ってない
やっぱりバルブ交換タイプの汎用品では無く
ユニット全体の専用設計じゃ無いと駄目なんだろうな
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016 2013/08/11(日) 01:30:09 ID:yoz8qkerII
原チャリなら余裕だね。
後丸形のヘッドライトとHID使って緊急用の投光器作って有るんだけどこっちにすっか。
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017 2013/08/11(日) 02:17:26 ID:j5bjZT0hSw
またクソ眩しいポンコツ車が増えるのかぁ・・・orz
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018 2013/08/11(日) 03:04:05 ID:FccqklK7ho
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