エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい
▼ページ最下部
027 2013/07/02(火) 02:47:50 ID:OqXyRpZR4s
>>15の説明ですべて解決してるのに・・・
渋滞とか切り替わりの早い信号等なら普通のアイドリングストップ車でも関係ないけど
長い赤信号とかでは普通のアイドリングストップ車では電池の容量が少ないので信号が変わる前にエンジンがかかってしまうケースが多い。
スズキのこのシステムはわざわざアイドリングストップの為に専用の電池と専用の回路で充電して
アイドリングストップの時間を長くしたもの。
あと減速エネルギーを多く充電に当てるのでエンジンブレーキの様にスピードが落ちるのも隠れたメリット。
コツをつかんで上手く使えば減速エネルギーを効率良く電気に変換して、さらにそれをアイドリングストップに回せる。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:205 KB
有効レス数:298
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい
レス投稿