エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい
▼ページ最下部
001 2013/06/23(日) 06:19:59 ID:.J/.BAwo9U
269 2013/12/28(土) 04:03:38 ID:qPhuLA1DgI
270 2014/01/03(金) 02:37:23 ID:4tmCLW7V0.
271 2014/01/04(土) 05:56:07 ID:TBuKS2GxrU
272 2014/01/04(土) 09:41:15 ID:kJT7y.2cBY
>>270 >10㍑ぐらいで燃費がそんなに変わるかね?
言葉の壁にぶつかったのかな?
おそらく『10㍑』の違いではなくて
『タンク容量−10㍑』の違いだと思うぞ
例えば50Lタンクなら40Lの違い
返信する
273 2014/01/04(土) 21:53:14 ID:1BMi3D43rM
>>272 アルトエコのタンク容量=20㍑だから
20㍑−10㍑=10㍑
あってんじゃんw
返信する
274 2014/01/04(土) 23:00:10 ID:jKmd.YFYs6
>>273 >アルトエコのタンク容量=20㍑だから
バイク並みだな
ってか俺のリッターバイクより少ない
返信する
275 2014/01/09(木) 19:52:28 ID:whBzkxkIeE
276 2014/01/10(金) 02:16:16 ID:yWUV7hhK5Y
12月の軽の売り上げで、ワゴンRが3位になってるんだけど、
これもエネチャージ効果か?
返信する
277 2014/01/19(日) 02:43:24 ID:BwKAbX9gNc
ハスラーも加わって、ますますエネチャージは快調だな!
返信する
278 2014/01/29(水) 00:51:49 ID:y1UPvo3w.g
279 2014/02/09(日) 00:56:36 ID:Q0fCCfqIn6
280 2014/02/10(月) 22:02:24 ID:GXoBjIy97Y
ご近所買い物車で高速だの遠出できないだの阿呆かと
返信する
281 2014/02/10(月) 22:30:43 ID:dz/KcRj8Os
ワシが言ってたのは普通車の容量50Lタンクだけど
残量10lにすれば40キロほど軽く出来るやろ。
一人降ろすのと同じ事で省燃費を狙ってる。
アルトエコってタンク20Lやったんやね。
カタログ通りなら航続距離500キロは行けるから半分でも十分じゃないの?
普通車燃料10Lならせいぜい100キロちょっとだけど、近所買い物なら十分。
返信する
282 2014/02/11(火) 09:45:53 ID:VD0FxMDJ1I
>>280 確かにそうなんだが、これか結構迷惑なことに高速道路走ると軽自動車を
見かけるのが多いんだよな
返信する
283 2014/02/22(土) 12:29:50 ID:fGs9g7H6rg
そろそろ他のメーカーと次の共同開発してもいい時期だと思うけど?
メリットはそんなにないのかな?
返信する
284 2014/03/03(月) 02:46:36 ID:6F4ZTGwvDo
デイズ・ルークスが、エネチャージっぽいバッテリーを積んでいるはず。
なのにエネチャージみたいに大々的に、それを宣伝しないのは何故?
返信する
285 2014/03/03(月) 23:43:35 ID:qRlX5Pg3pQ
>>284 >なのにエネチャージみたいに大々的に、それを宣伝しないのは何故?
メーカーのレベルってのもあるのかな?
パパ!ママ!今日は100点取ったよ!!
っていう嬉しさを親に伝えたいだけでなく
凄いでしょ!凄いでしょっ!!って帰宅途中にみんなに必要以上にアピールしながら帰るのか
かたやそれが日常で、別に・・・今日も100点だったよ
って冷めた一言で子供からうけ流すのか
俺は無邪気にはしゃいでいるスズキ方式が好きだぜw
>>247で言っているように、既存の周知された事をネーミングだけで誤魔化して売り込もうってなら呆れるけどな
(携帯で、周波数帯域確保で最後にようやく追いついてきた(というかようやく同じ土俵に立てた)ソフトバンクが『プラチナバンド』という単語を強調して、あたかも追い抜いたような誤解を生ませる手法)
返信する
286 2014/03/10(月) 21:42:51 ID:9IAWJcV/M2
287 2014/03/25(火) 15:50:45 ID:0hx0dER1q.
>>285 それはつまりエネチャージは本来たいした物では無いと言っているのかな?
返信する
288 2014/03/25(火) 19:31:05 ID:iN5bxzQuAo
>>287 そういう意味じゃないでしょ
回生システムは有効に活用されるべき機能
ただ、宣伝方法は各社次第だけど
ネーミングについては各社統一した方がいいと思う
ABSについてのレスがあったみたいに、一部の人に混乱があるみたい
返信する
289 2014/04/05(土) 02:53:36 ID:0PG0TnKIQQ
>>288 >ただ、宣伝方法は各社次第だけど
>ネーミングについては各社統一した方がいいと思う
いい事言うじゃん!
返信する
290 2014/04/05(土) 03:23:32 ID:GTvYJK65rY
291 2014/04/17(木) 05:09:20 ID:MkMOBmjRDA
292 2014/04/30(水) 19:25:15 ID:NKufFV5AHw
293 2014/05/01(木) 01:10:30 ID:/fwWUPHMkE
ガソリン40ℓ減らしても重さは30kg位しか軽くならん。
40ℓ減らして40kg軽くなるならタンクの中身は比重が1.00の液体、つまり水だな。
比重と言う日本語を知らない国の人が多いようなので・・・。
返信する
294 2014/05/13(火) 04:39:52 ID:Hh77R/VgkE
295 2014/05/28(水) 02:11:36 ID:FuArTKu2Yk
お店でエネチャージを体感!ってCM流してるけど。
エネチャージって体感出来る物なのかな?
返信する
296 2014/05/30(金) 17:38:25 ID:w/kVFkFPSw
297 2014/06/11(水) 21:31:27 ID:ZPtNj9OEF.
298 2015/07/13(月) 15:42:48 ID:j07MzcrcTg
ガソリン代云々は間違いなく10万円のバッテリーの費用を回収するのは無理なのでバッテリーがへたり出しても新品交換は非推奨
新車に付いてくる分にはバッテリーを付けることによって新環境規制の免税減税が受けられる
100万の20%軽減達成の軽自動車なら取得税免税(3万)重量税(1万/車検時)軽自動車税(5千/年)安くなる
9年乗れば0減税車から見たら11.5万安くなるし、10%減税車でも3.85万得するわけよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:205 KB
有効レス数:298
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい
レス投稿