エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい
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026 2013/07/02(火) 02:25:33 ID:5pDXdz6ZXw
なんか状況がよう分からんが
>>18の
>他の軽自動車は1分ちょっとで自動的にエンジン始動。
>バッテリーに余裕を持たすため。
>ワゴンRは2分〜3分持つ。
と
>>19の
>≪ブレーキを踏んでいる間はエンジンが停止しつづけます。≫
>ブレーキを踏んでいる間は無限って事だよね?
この両極端な2つの例えが話をおかしくしているような?
>>18は
渋滞でエアコンとかカーステをつけたままアイドリングストップをすると車が自動でバッテリーの危機を感知して再始動する。
あと車の中が暑くなって来た事を感知したりすると再始動したりする。
つまりWikiの【自動アイドリングストップ機構に対する懸念】これの一番下の事を言ってるんだろ?
↓
アイドリングストップ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%... >自動アイドリングストップ機構に対する懸念
>状態によっては自動アイドリングストップ中に自動車の判断でエンジンが再始動する場合がある。運転者にとっては不測自体に近いものであるので留意が必要となる。
まあ確かに無限は無いけど2分〜3分も無い。
つうか無限にアイドリングストップを使う事などあり得ない。
そして長い信号待ちで1分で自動的にエンジン始動されたらアイドリングストップの意味は無い。
また車の中が暑くなったり長い渋滞の時はアイドリングストップは常識的に切るだろう。
双方が両極端な例えである以上接点は無いな。
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