エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい
▼ページ最下部
021 2013/06/29(土) 07:52:01 ID:f9UISZCA8A
>>19 アイスト搭載車に乗った事がないのか?
まず認識が根本的に間違ってる。
アイドリングストップ中は、旧来の車のエンジン停止とは全く別。
アイスト中はエンジン点火と燃料供給がストップしているだけで、
インジェクターや燃料ポンプなどには、すぐ始動させるために
通電し待機させてある。
他の電装品にもしっかり通電しているし、エアコンはコンプレッサーこそ
止まっているが、ファンは回り続ける。
エンジン再始動時に、旧来の車ならスターターに電力集中させるために
オーディオなどが一時的に切れてしまうが、アイスト搭載車はそんな事はない。
つまりアイスト中は常時、バッテリーから電気を奪ってる。
アイストの時間が長引けば長引くほど、バッテリーの残量が減っていく。
エンジン再始動は、バッテリーがマージンを残してセルを回す事が出来る
タイミングで行われるようになっている。
無限にストップしない理由はここにある。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:205 KB
有効レス数:298
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい
レス投稿