今まで乗った車の中で最も良かった車は?
▼ページ最下部
001 2013/06/22(土) 01:53:19 ID:VVmbpSNwKo
俺の場合は初代エスクードノマドだな。
サーフとかパジェロが流行った頃だけどデカ過ぎず街中でも最高だった。
(サーフに乗ってからエスクードに乗りかえた。)
サーフに乗るまではスカイラインだったけど一度エスクードやサーフのように運転席が高いのに乗ってしまうと地べたを這うように運転席が低いのが嫌になってしまった。
運転席が高いのは渋滞時も見渡しが良くてイライラしないし運転席の低い車にはもう戻れない。
エスクードノマドの好きだった理由のひとつになるけど。
あの周りの車がほとんど丸い形の中でカクカクしたデザインは斬新で惚れ惚れしたものだ。
現在はFJクルーザーに乗ってるけどデザインは気に入ってるが正直(ry
返信する
002 2013/06/22(土) 01:57:18 ID:VVmbpSNwKo
画像は俺の車ではないけど大体同じなので使わせてもらいました。
好みの問題だけど俺はすごく好きだった。
皆さんの場合は何が一番良かったですか?
もちろん過去の話だけではなくて今の車が一番!という人もいますよね?
返信する
003 2013/06/22(土) 07:06:07 ID:RGkYG/St2I
もちろんekワゴン
ラリーレイドにもってこいw
返信する
004 2013/06/22(土) 11:50:14 ID:AjOFtVUsgk
名車。
見切りが良いんだわ。
いいタマがまだ中古で
あるうちに
もう一度買おうかな
返信する
005 2013/06/22(土) 12:18:15 ID:3.8HzdLXjE
006 2013/06/22(土) 12:25:54 ID:LQaQfOdKnQ
この間レンタカーでタイマーチ借りたんだが
全方位からボロクソに言われてるタイマーチだがそうでもなかったなぁ。
まあマイナスイメージからのスタートだからってこともあるだろうけど。
返信する
007 2013/06/22(土) 12:38:26 ID:cZY.lcHxNY
008 2013/06/22(土) 13:15:46 ID:8trAKLzduM
カローラのディーゼル
燃費リッター20キロ越え+軽油60円台
ど底辺の意見ですまないが、長距離乗ることが全く苦に
ならなかった
故障らしい故障もなくエンジンオイル交換もあまりせず
酷使したにもかかわらずタフな足であり続けてくれたと
いう意味で「昔のトヨタ」を推す
あれ、これ前にもどっかで書き込みしたかな俺
>>1 FJいいよね 燃費5キロ(しょぼん)だけど
最近、北海道のど田舎でもユーザ増えてきて・・・るかな
誰に見せるじゃなく、冬に必要なパワーと路面高を備え
た車として、の需要のような気がする
返信する
009 2013/06/22(土) 15:29:45 ID:83wYuWvyUU
狭い道もスーイスイてCMやってたときの
コルサ
返信する
010 2013/06/22(土) 19:13:42 ID:Oa0yTALKXM
011 2013/06/22(土) 19:44:17 ID:3wcjUMmueY
012 2013/06/23(日) 01:53:22 ID:0D7c7ZZPi2
エスクードの後発で排気量の高い「TOYOTA RAV4」と「HONDA CRV」が出たよね。
返信する
013 2013/06/23(日) 01:56:07 ID:0D7c7ZZPi2
エスクードもTOYOTA RAV4もHONDA CRVもこの頃のは良かったね〜!
それぞれが魅力あったと思う。
ほとんどの人が乗りつぶしてたんじゃないかな?
今はこの3種はどれも同じようなデザインでなんか魅力無いよね〜?
返信する
014 2013/06/23(日) 11:36:28 ID:tqiI4QHP0k:au
NA6Cロードスター
それからローバーミニ
そうか、俺小さい車が好きなんだ…
今気がついた。
返信する
015 2013/06/23(日) 13:05:44 ID:MPY4gd6lqc
016 2013/06/23(日) 13:19:18 ID:bH8SufpI4I
今となってボロくそ言われてるけど
当時は結構つかえた。乗るのはいつも一人か二人で後席なんて
ほとんど使わなかったし、ちょっとした荷物のせるだけで後ろのドアがあくのは
便利だった。
返信する
017 2013/06/23(日) 13:35:31 ID:L3YpR6OF9E
>>15 当然、シルバーツートンならバンパーも白いです
下カラーは黒にしてるユーザが圧倒的に多かった
ですけどね
返信する
018 2013/06/23(日) 20:09:16 ID:aoJyks504Y
何をして良かったとするかで変わってくるが…。
ステージア
◯パワー、コーナーリングの安定感
×燃費(街中4〜5km)
ムラーノ
◯広さ、
×重い、非力(2.5L)
結果、次は広くて、パワーがあって、燃費が良いCX-5にしようと思う
返信する
019 2013/06/23(日) 20:16:36 ID:.Qv2/096MU
とりあえず最初に乗ったのと同じモノ。
返信する
020 2013/06/23(日) 22:56:44 ID:JW/pt9Jd3A
トヨタプロボックス
地味な外見に味気ない内装、つまらない車かと思いきや、コレが良く出来ている。
窓ガラスが立っているので感覚が掴みやすく見切りかよい。
質素なシートだが疲れにくく、良く粘るエンジンで燃費も思ったより良い。
返信する
021 2013/06/24(月) 03:56:55 ID:0rWMyjj/9g
022 2013/06/24(月) 06:51:40 ID:ZPynT72Sk6
上でマーチが出たから、俺は初代ノートだな
ビュンビュン系ってキャッチコピーだったから加速もいいし、
高速での追い越しでも軽いから非力さはそんなに感じなかった。
小回りきいて車内も狭く感じないし、乗ってて疲れなくて燃費もいい。
120万の価格を考えたらコスパはかなり上だし
日本の売れ筋コンパクト車の実用性の高さはすごい
返信する
023 2013/06/24(月) 21:26:39 ID:wsj4hfgYsk
024 2013/06/24(月) 21:42:09 ID:HSUPoIitIQ
>>23 BGの後期のファミリア、俺の初マイカー。
3ドアハッチなのに
先輩達の71、81のマークⅡシリーズよりもリアシートの足元が広かったっけw
返信する
025 2013/06/25(火) 01:33:00 ID:DrVR/Y6j42
026 2013/06/25(火) 19:19:01 ID:2MN7iykWbw
027 2013/06/27(木) 00:43:15 ID:.USfxpF4NQ
身長150のエコな丸山さんは次もお母さんにウンコ色のラパン買わせて乗り回すつもりなのかな?
エコっていいな、ププッ
返信する
028 2013/06/27(木) 07:04:25 ID:aoeuoHvtgc
029 2013/06/28(金) 00:53:26 ID:lcKaMOlICU
>>28 ラジオ以外エアコンも何も付いてなくて60万円だったけ?
好きなオプションやバックスなどで自分風の車にしていくやり方だったよね?
今じゃあり得ないやり方だったな
今のはカスタムとかいってみんな同じデザインだもんな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:68
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:今まで乗った車の中で最も良かった車は?
レス投稿