リッター30㎞/Lの新型アコード


▼ページ最下部
001 2013/05/29(水) 17:44:11 ID:RYrDSheS/Y
クラウンよりデカいとは・・・

返信する

002 2013/05/29(水) 17:49:16 ID:bHgYdWkNDY:DoCoMo
こんなデカくして次期レジェンドはどうなるの
相変わらず車種構成がめちゃくちゃで何がしたいのかわからないメーカーだな

返信する

003 2013/05/29(水) 17:55:15 ID:cu0pM5AxCs
中型セダンが売れない日本より、
4トントラックの様な横幅のクルマが人気の
アメリカでの、「小型車」としての需要が多いから
クラウンより大きくなっても仕方ない。

オレ、10数年前にアメリカに住んでいた時に、
セルシオのコトを説明しようと思って
(その時オレはレクサスは知っていたが、LSなどの車名までは憶えてなかった)、
「the biggest LEXUS」と言ったら、

「? There is no big LEXUS.」
と言われた。

あくまでレクサスは小型の高級ブランドという認識だったらしい。
そんなアメリカで5ナンバーサイズ近辺のクルマは
カローラくらい安くないと売れない。
(向こうにしたら5ナンバーサイズは軽みたいな扱いか?)

返信する

004 2013/05/29(水) 18:08:42 ID:lyyzKYGyNI
>>3
そんな理由どうでもよくて
それはそれで勝手にアメリカでは「なんちゃら」いう名前にして、
日本に持って来たらそれこそ「レジェンド」まんま「なんちゃら」でもなんでもいいわけで。
アコードという名前で5ナンバーのシビックよりちょっと高級志向の5ナンバー
ザ・大衆車のシビック、ザ・コンパクトのフィット、あとはタイプ別に軽があればいい。
それがユーザーの考え方。
仕方ないとか仕方あるとかメーカーの都合なんてまったく関係ない。
ユーザーの考えにあわせないメーカーとかありえないから。
まずユーザーありきということをユーザーが理解してないからなw
お前みたいに。

返信する

005 2013/05/29(水) 18:26:31 ID:JrKKJ8uCDc
新型クラウンHV 2.5L 直列4気筒 JC08モード燃費 23.2km/L

新型アコードHV 2.0L 直列4気筒 JC08モード燃費 30.0km/L

ホンダの2モーターハイブリッドはトヨタのパクりと言ってるやつがいたが、
エンジン排気量を考慮しても本家とやらに差が付きすぎじゃないか?
むしろクラウンよりもボディサイズ大きいんだろ?

プリウスと燃費がほとんど変わらんぞ。

返信する

006 2013/05/29(水) 18:28:21 ID:CoJyF83RLQ
>>4
とりあえずもっと文章力あげろよ。主語と述語めちゃくちゃ。

脳が痛くなる。

返信する

007 2013/05/29(水) 18:39:47 ID:9g1pxkE7HY
Hマークでかすぎね?
ナンバープレートのサイズで良いと思うんだけど。
つかHじゃなくて二輪のウィングマークにしてほしい。

返信する

008 2013/05/29(水) 18:40:23 ID:IlveBdVwWU
パッと見でこりゃ駄目だわと思った

返信する

009 2013/05/29(水) 18:53:25 ID:Q/ejOdJuLw
日本では、空気

返信する

010 2013/05/29(水) 19:01:38 ID:8eK5yEP7zc
このエンジンをインサイトに積んだらプリウス倒せるんじゃと思ったがまあトヨタには勝てんか

返信する

011 2013/05/29(水) 19:10:08 ID:46emcfsfWQ
ノーマル顔でいいのになんでPHVと同じ顔にしたし

返信する

012 2013/05/29(水) 19:10:08 ID:JrKKJ8uCDc
>>10
インサイトとプリウスの実燃費はそんなに変わらない。

インサイトが売れなかった原因は3つ。
乗り心地や室内空間の悪さ、非力なシステム出力、アイドリングストップで止まるエアコン。

返信する

013 2013/05/29(水) 19:18:20 ID:OHhEW2gspI
もっと、いかつい顔だったらなー
デカくてオラオラ顔なら
日本でも、ある種の層に訴求する。

アメリカで売ってるクロスツアーって車も
やたらとデカいよな。
あれも、なかなかかっこいい。

返信する

014 2013/05/29(水) 19:26:20 ID:/QXMUSwqVU:DoCoMo
>>5
乗り心地にふったりすれば燃費は犠牲になる。
ただ燃費を追及するだけのタイプの車ではない。
あとボディサイズより車重や空力の影響な。

返信する

015 2013/05/29(水) 19:41:27 ID:JrKKJ8uCDc
フロントデザインはこっちで
HV以外にガソリンタイプ、ボディ形状ではクーペなんかも併売していたら
わりと好調に推移しそうなもんだったのに・・・

返信する

016 2013/05/29(水) 19:43:49 ID:RX7ENufo4A
ホンダの営業マンが頼みもしないのに見積書を送ってきた。
グレード構成が解らんけど乗り出し400万円也。
ヨタ嫌いな俺でもマークXの方が買い得だと思うわ。

返信する

017 2013/05/29(水) 19:45:48 ID:bHgYdWkNDY:DoCoMo
軽自動車メーカーの大型セダンなんて誰が買うんだよw

返信する

018 2013/05/29(水) 19:48:48 ID:60dqbSexHw
ぺしゃんこにしたオデッセイ

返信する

019 2013/05/29(水) 20:16:05 ID:ximd427hoQ
[YouTubeで再生]
煽ってるアホは下の映像をじっくり見て反省しろや。
あ、低レベルなお前らの英語力じゃあ何言っているかすら分からないかな(笑)

返信する

020 2013/05/29(水) 20:40:29 ID:KmdqfKvKfY
今欲しいセダンは、Torneo euro-R 再販希望。

返信する

021 2013/05/29(水) 21:11:57 ID:iF6o4EqcgE
>>3

There is no big LEXUSは

Lexus LXがあるからLSはbiggestではないってだけじゃねえの?

レクサス自体がが小さいいうなら
LEXUS has no big one.
LEXUS doesn't have big one.
ゆうやろ

返信する

022 2013/05/29(水) 22:20:07 ID:cu0pM5AxCs
>>21
>LEXUS doesn't have big one.
そんな文語体、誰が話すんだよw

LXも含め、レクサスにはデカいクルマがないという認識だった。
アメ車知らねーだろw

返信する

023 2013/05/29(水) 23:06:48 ID:lZMBluCiVg
TYPE-Rはありますか?

返信する

024 2013/05/29(水) 23:17:25 ID:L0kCL4SCVA:DoCoMo
また燃費詐称広告で巨額和解金
払うはめになるのでは

返信する

025 2013/05/30(木) 00:57:08 ID:R8r27iB3j6
>>22
アメ車ででかいのはトラックだけやろ

今やGM,FORD,クライスラーでも乗用車は普通のサイズ
アメ車の乗用車が規格外に大きいのは70年代くらいがピークじゃろが
それ以降は確実にダウンサイズしとる

実際の寸法と見た感じの大きさは必ずしも比例しないし価格帯も違うが
ヨーロッパの方がセダンの最大サイズはデカイ

返信する

026 2013/05/30(木) 01:08:11 ID:/wZSa28.VE
>>23
もともとアコードにタイプRは無いでしょ。

もともと無い車種でもフィットやCR-Zの方がタイプR化の可能性がありそう。

返信する

027 2013/05/30(木) 12:31:31 ID:JuatV2Xd9w:DoCoMo
the biggest LEXUS
ってレクサスの中で最もデカイやつ
って意味じゃないの?

だからレクサスにデカイのなんてありません
なんて返答する人なんてコミュ障だろ

返信する

028 2013/05/30(木) 12:43:42 ID:ed/B0NEbUw
削除(by投稿者)

返信する

029 2013/05/30(木) 13:01:04 ID:tX6jh5c9Vc
リッター30Km/lはスーパーエコモードみたいなのが付いてて
アイドリングストップでエアコンまで停止する糞モード燃費だったら笑うw

返信する

030 2013/05/30(木) 15:32:36 ID:Bqz/g27ZU6
2000ccなんだってな

同じ大型セダンで
カムリの2500ccでない分 燃費がいいのは当たり前
後発なんだし

それより50万も高いのは何故だといいたい

返信する

031 2013/05/30(木) 15:37:42 ID:Bqz/g27ZU6
こっちの方がいいわ

返信する

032 2013/05/30(木) 16:25:17 ID:HxPgT18djI
海外のアコード=日本のレジェンド/インスパイアって知らない奴多杉。

2005年位から始まった低排気量の高トルク型エンジンで
従来の多気筒大排気量エンジンを置きかえるトレンドを知らない奴多杉。
高級車がどんどん小排気量化している。

日本はHVが多いがヨーロッパは低排気量ターボが主流になりつつある
日本のHV以外のエンジンも希薄燃焼させる為の技術はどんどん進化している。

今はエンジンの進化が速くって方向性が多様
排気量と気筒方式でクルマのランクなんて付けられん。
昔高級でしたってだけの古くさいエンジンもまだ売っている。
昔は2Lの四気筒よりV6の2.5が良いに決まっていたが
今はミッションの出来も含めて乗ってみないと判断付かない。

昔懐かしいV6エンジンを筒内噴射にしただけのマークXなんて
新型エンジンと燃費で比較するとそりゃ懐かしい数値が出るぞ。>>16

返信する

033 2013/05/30(木) 16:39:52 ID:pwmIMBl9FM
こんないかつい顔だと隣の子供が泣きますがな

返信する

034 2013/05/30(木) 17:04:58 ID:dKGgbfQ9VI
>>32
>海外のアコード=日本のレジェンド/インスパイアって知らない奴多杉。

海外のアコード=レジェンド(RL)か?

返信する

035 2013/05/30(木) 17:41:13 ID:cu9an8KE2.
「ブルホーン・グリル」って古くないか?

返信する

036 2013/05/30(木) 21:30:51 ID:TXIjDFgNFc
プリウスに勝てるわけないじゃん

返信する

037 2013/05/30(木) 22:02:56 ID:BUB35ERTGg
プリウスって売れてるの日本だけでしょ?

返信する

038 2013/05/30(木) 22:32:33 ID:sRKa7pn1Ts:DoCoMo
アメリカでプリウスは年間15万台しか売れてないからね。
でもシビックハイブリッドよりずっと売れてるけどw

返信する

040 2013/05/30(木) 23:32:23 ID:0vqWvwMOFM
このスレ、ヨタ信が湧き過ぎだろ

返信する

041 2013/05/30(木) 23:42:55 ID:zS1uRLK4NA
でかいクルマなんて不便でしょうがないんですけど

返信する

042 2013/05/31(金) 00:03:51 ID:r6MI0s0XBg
>>41

でかい車は他にもたくさんある。

カムリ、クラウン、アルファード、ベルファイア
ランドクルーザー、ヴァンガード、ハリアー、マークXジオ
FJクルーザー、レクサスLS、GS、RX
エルグランド、GT-R、スカイライン、ムラーノ、シーマ、フーガ
オデッセイ、CR-V、アテンザ、CX-5、レガシィ、フォレスター、エクシーガ
デリカD5、パジェロ、アウトランダー etc・・・

そして、資本主義社会において消費者には自転車から超高級車まで選択の自由がある。

返信する

043 2013/05/31(金) 01:20:27 ID:/ShL88QrxI
デカイのがイヤなら小さいのいくらでもあるだろう。
不思議な事を言う奴がいるんだな。

返信する

044 2013/05/31(金) 13:26:39 ID:XBQWI2Cql6
> 昔高級でしたってだけの古くさいエンジンもまだ売っている
2.5V6で節税したつもりになる日本人の悪習はなんとかなりませんかね

返信する

045 2013/05/31(金) 15:52:36 ID:GiXWo0c9bc
6月21日に発売予定の
新型「アコード ハイブリッド」に関する情報、
および内外装の画像を公式ウェブサイトにて先行公開した。

http://www.honda.co.jp/ACCORD/new...

返信する

046 2013/05/31(金) 16:03:45 ID:sWnn.g4g6s
ホンダ嫌いだけど、アコードだけは毎回格好良いと思うけどな〜

返信する

047 2013/05/31(金) 16:12:11 ID:GiXWo0c9bc
現行のようなツアラーや
北米のクーペも出せばいいのに、とは思う。

返信する

048 2013/05/31(金) 17:39:18 ID:djR.e2NXgY
[YouTubeで再生]
Crosstourとフォレスター(スバル)なら、どちらを選ぶ?

返信する

049 2013/05/31(金) 18:01:25 ID:w75rmw.IoU
>>48
クロスツアーの形で全長4700mm×全幅1750mm程度なら
すぐにも手付金払うんだが…

返信する

050 2013/05/31(金) 18:40:49 ID:Fbyurs28zA
やっぱりでかすぎぃ!

返信する

051 2013/05/31(金) 18:58:52 ID:4DvPEazxZw
>>26
UKアコードにType-Rあった。中身は日本のアコード/トルネオ euro-R とほぼ同一。バネレートとか若干違った記憶。

返信する

052 2013/06/01(土) 07:02:06 ID:Hd8UCwGa9k
まあ、アコードは北米がメインだからな。

国内は、話題作り程度だろ。

返信する

053 2013/06/01(土) 09:09:41 ID:5.RH1nAO3w
すまん、これって、今までのホンダ式じゃなくて、
トヨタ式になったってこと?

返信する

054 2013/06/01(土) 11:28:40 ID:kHPwThLyyI
あえていうなら
新 ホンダ式
やね

IMAともTHSとも違う
モーター出力等THSよりになったといえばそうなのかもしれんが違うところはある

返信する

055 2013/06/01(土) 12:36:19 ID:msfNVh1qQ.
ホンダが「高級車専門店」新設 販売強化へ過去最大1000億円投資
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130601/bsa130601...

返信する

056 2013/06/03(月) 14:48:17 ID:K6xC9HmXzA
ライバル関係にあるトヨタ カムリ ハイブリッドの燃費が23.4km/Lなので、
約30%に近いくらい燃費がよいということになる驚きの数値だ。

もちろん、カムリハイブリッドは2.5Lのアトキンソンサイクルエンジンを搭載しているのに対して、
新型アコードハイブリッドは、2.0Lと排気量が少ないことが、より低燃費であることのひとつの理由だ。
しかし、新型ホンダ アコードハイブリッドのシステム出力は最高出力 146kW(199ps)。カムリハイブリッドは、205psなのでその差はわずか。
つまり、ホンダは2.0Lでカムリハイブリッドとほぼ同等の出力を得ていることも特徴だ。

返信する

057 2013/06/03(月) 19:11:53 ID:EmtlDES9C2
トヨタもリチウムイオンバッテリーの増産に踏み切ったようですね
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/22/061/index.htm...

現行プリウスではリチウム搭載しても燃費は向上してないから、
次期THSは機械式トルコンを廃止するかも?

返信する

058 2013/06/04(火) 12:40:06 ID:paukRmP3KM
え、プリウスにトルクコンバータなんて搭載されていたの?
ゼロ発進はモーターで、ある程度車速が上がってからエンジン始動してるから
トルコンなんて付いてないんじゃないの?

返信する

059 2013/06/08(土) 14:19:40 ID:Z9AegzshGA
[YouTubeで再生]
いよいよ来るね。
30km/Lとの発表だけど実燃費は15km/Lから20km/Lってところか?
好調のカムリハイブリッドと良いライバルになりそうだね。

返信する

060 2013/06/08(土) 15:17:41 ID:uVuKtMMbsk
アメリカの燃費算出基準だとプリウスと同じレベルらしい。

The result is a gas-sipping Accord Hybrid with anticipated class-leading[1] fuel economy ratings of 49/45/47 mpg (city/hwy/combined)[2].
http://automobiles.honda.com/accord-hybrid...

ACCORD: combined 47mpg=19.9817633km/l
Prius : combined 50mpg=21.257195km/l

http://www.toyota.com/prius/#!/Welcom...

参考までに車重を比較
アコードPHEVの車重:3799lbs(1726.8181kg)
プリウスPHEVの車重:3100lbs(1420kg)

返信する

061 2013/06/08(土) 15:41:16 ID:Z9AegzshGA
>>60
その車重はプラグインハイブリッドのみたいだけど・・・
日本で発売になるアコードはプラグインじゃないですよね?

ま、重くても燃費が良いのがアコードって事ですね。
でもそれって
バッテリー容量がデカイ=重い
バッテリーデカければ燃費が良いのは当たり前って事かなぁ

返信する

062 2013/06/08(土) 15:48:40 ID:USzp2Ijmx2
2t近いんだなあ。なんちゅうかかんちゅうか.... UKホンダが羨ましいな

返信する

063 2013/06/08(土) 19:37:02 ID:NWTVfrnN2I
後ろをワゴンにしてオデッセイの後継車にすれば結構売れると思うがな

返信する

064 2013/06/09(日) 00:35:31 ID:obRqbsuAQw
>>61
大体同じレベルの装備を持つ素のアコードで、これ位の重量

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

2.4L EX-L(with Navi): 3365lbs(1529.5454kg)
http://automobiles.honda.com/accord-sedan/specifications.as...

ハイブリッド化で+100kg、プラグイン化で更に+100kg
という感じだと思う。

返信する

065 2013/06/09(日) 04:02:16 ID:ttidcQToqg
大幅重量増なのに脚周りは共通で、
タイヤサイズも同じ(ロードインデックスも同じ)なのが、
元々貧弱な強い高級トーションビームのHVが
さらに糞な理由でもある。

通算燃費はカタログ値の半分いくかどうか。

経験者は語る。だ。

返信する

066 2013/06/09(日) 04:31:44 ID:pCXCvqn5gc
どこのメーカーの何の話をしてるのか知らんが
次期アコードはアメリカのサイト見る限りリアサスはマルチリンク。

返信する

067 2013/06/09(日) 06:00:16 ID:e7mx5vWjGA
>>65
さすがEKワゴンオーナー、言葉に重みがあるよな(笑

返信する

068 2013/06/09(日) 10:04:44 ID:.j8RykHPTI
カタログ通りの燃費出す事は出来るぞ。
加速禁止、ブレーキ禁止で一定速度でずっと走り続けるとちゃんと走りよる。
だがそれを実用的な車とは言えない。

返信する

069 2013/06/09(日) 13:20:18 ID:en.Wt8YJy2
HV車のカタログ燃費達成率は7〜8割程度みたい

返信する

070 2013/06/09(日) 15:37:18 ID:wSa5eSJI5Y
>>69
ってことは、国土交通省の決めてるモード燃費の計測方法って、だいぶ間違ってるんだね。

返信する

071 2013/06/09(日) 17:14:34 ID:pCXCvqn5gc
ちなみに国民車のアクアとプリウスは6割〜7割程度

返信する

072 2013/06/09(日) 17:15:25 ID:obRqbsuAQw
       (‾)
     γ´⌒`ヽ
      {i:i:i:i:i:i:i:i:}
      ( ´・ω・` )  
      (:::::::::::::)
       し─J

返信する

073 2013/06/09(日) 17:17:50 ID:obRqbsuAQw
削除(by投稿者)

返信する

074 2013/06/09(日) 17:20:51 ID:obRqbsuAQw
      (‾)
     γ´⌒`ヽ
      {i:i:i:i:i:i:i:i:}     ∧_∧
     ( ´・ω・)    (    ) そのクルマどこで買ったの?
   __(:::::::::::::)     /     ヽ
  ||\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ .|   | |
  ||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
  ||.  (    )     ‾\_____ノ|   ∧_∧
    /   ヽ オサレだな    \|  (    )
    |     ヽ           \/     ヽ. ホンダカーズ?
    |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
    .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /
          .  (    )     ‾\_____ノ|   ∧_∧
            /   ヽ かっこいい   \|  (    )
            |     ヽ           \/     ヽ. 燃費良いな
            |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
            .|    ヽ           (⌒\|__./ /
                  .            ‾\_____ノ|

返信する

075 2013/06/09(日) 22:02:55 ID:mynCx0rloI

またラララアが
恥を晒している

返信する

076 2013/06/15(土) 17:36:08 ID:BAFH3vwlFE
893 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/06/15(土) 17:03:19.90 ID:AtJ/PfyF0
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/467334/blog/

894 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/06/15(土) 17:07:35.33 ID:6MT66P6+0
タッチパネルコントロールだと?

返信する

077 2013/06/20(木) 18:08:21 ID:yJyjx02bVg
削除(by投稿者)

返信する

078 2013/06/20(木) 19:05:43 ID:oXo4HGvb6o
フロントサスペンションがストラットになってしまいました。ダブルウィッシュボーンでボンネット下げずにボディをデカくしてバランスとりましたおわり

返信する

079 2013/06/20(木) 19:08:10 ID:yJyjx02bVg
>>30
カムリの価格は302万円から382万円である。
単純な比較では アコードのほうがずっと高い。

しかし、これはカムリが最上級グレード以外はカーナビが
オプション設定になっているのが大きな理由で、
中間グレードである“Gパッケージ”の322万円に
カーナビを装着すると355万円ほどになる。

パワーシートを始めとするほかの装備の有り無しを含めると、
アコードハイブリッドLXとの実質的な価格差は縮小する。

さらに新型アコードハイブリッドは燃費が良い。
カムリの燃費は23.4km/Lにとどまるのに、アコードハイブリッドは
30.0km/Lも走るから、この差はけっこう大きい。

ttp://autoc-one.jp/honda/accord/report-1405994/0003.html

返信する

080 2013/06/20(木) 19:40:20 ID:yJyjx02bVg
<アコード>

前:ストラット 後:ダブルウィッシュボーン

<カムリ> 

前:ストラット 後:ストラット

返信する

081 2013/06/20(木) 19:52:47 ID:busfI4g.zw
        アコード      カムリ
車両重量    1630kg      1550kg
エンジン    2000cc/143ps   2500cc/160ps
モーター    169ps/31.3kgf・m   143ps/27.5kgf・m
電池      リチウムイオン   ニッケル水素
JC08       30.0km/L       23.4km/L  
価格       390万円      382万円

ついにホンダがトヨタを完膚なきまでに叩きのめした!

返信する

082 2013/06/20(木) 20:13:35 ID:oXo4HGvb6o
ハイブリッド系って最高出力よりも、トルクウェイトレシオの方が乗ってて重要だと思う時ある。

返信する

083 2013/06/20(木) 20:43:40 ID:.9aEYnUdAY
今時パワーの方を言う奴は速いのが好きな貧乏人だけだ。

返信する

084 2013/06/20(木) 22:09:53 ID:sbVeL9lwwI
時代はハイブリッドとか言って時代読んでるつもりの奴これ読んでおけ。
http://www.webcg.net/articles/-/2861...

返信する

085 2013/06/20(木) 22:30:07 ID:pc3onexnk6
365万か。
買えん。
フィット(シャトル)HVとこの車の間に、何があるんだ?
200万位価格差ない?

返信する

086 2013/06/20(木) 22:40:34 ID:x6.VY8Ah8M
[YouTubeで再生]
「セダン愛。」だぜ?
そして「超アコード。」なんだぜ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:74 KB 有効レス数:189 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:リッター30㎞/Lの新型アコード

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)