リッター30㎞/Lの新型アコード
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001 2013/05/29(水) 17:44:11 ID:RYrDSheS/Y
002 2013/05/29(水) 17:49:16 ID:bHgYdWkNDY:DoCoMo
こんなデカくして次期レジェンドはどうなるの
相変わらず車種構成がめちゃくちゃで何がしたいのかわからないメーカーだな
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003 2013/05/29(水) 17:55:15 ID:cu0pM5AxCs
中型セダンが売れない日本より、
4トントラックの様な横幅のクルマが人気の
アメリカでの、「小型車」としての需要が多いから
クラウンより大きくなっても仕方ない。
オレ、10数年前にアメリカに住んでいた時に、
セルシオのコトを説明しようと思って
(その時オレはレクサスは知っていたが、LSなどの車名までは憶えてなかった)、
「the biggest LEXUS」と言ったら、
「? There is no big LEXUS.」
と言われた。
あくまでレクサスは小型の高級ブランドという認識だったらしい。
そんなアメリカで5ナンバーサイズ近辺のクルマは
カローラくらい安くないと売れない。
(向こうにしたら5ナンバーサイズは軽みたいな扱いか?)
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004 2013/05/29(水) 18:08:42 ID:lyyzKYGyNI
>>3 そんな理由どうでもよくて
それはそれで勝手にアメリカでは「なんちゃら」いう名前にして、
日本に持って来たらそれこそ「レジェンド」まんま「なんちゃら」でもなんでもいいわけで。
アコードという名前で5ナンバーのシビックよりちょっと高級志向の5ナンバー
ザ・大衆車のシビック、ザ・コンパクトのフィット、あとはタイプ別に軽があればいい。
それがユーザーの考え方。
仕方ないとか仕方あるとかメーカーの都合なんてまったく関係ない。
ユーザーの考えにあわせないメーカーとかありえないから。
まずユーザーありきということをユーザーが理解してないからなw
お前みたいに。
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005 2013/05/29(水) 18:26:31 ID:JrKKJ8uCDc
新型クラウンHV 2.5L 直列4気筒 JC08モード燃費 23.2km/L
新型アコードHV 2.0L 直列4気筒 JC08モード燃費 30.0km/L
ホンダの2モーターハイブリッドはトヨタのパクりと言ってるやつがいたが、
エンジン排気量を考慮しても本家とやらに差が付きすぎじゃないか?
むしろクラウンよりもボディサイズ大きいんだろ?
プリウスと燃費がほとんど変わらんぞ。
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006 2013/05/29(水) 18:28:21 ID:CoJyF83RLQ
>>4 とりあえずもっと文章力あげろよ。主語と述語めちゃくちゃ。
脳が痛くなる。
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007 2013/05/29(水) 18:39:47 ID:9g1pxkE7HY
Hマークでかすぎね?
ナンバープレートのサイズで良いと思うんだけど。
つかHじゃなくて二輪のウィングマークにしてほしい。
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008 2013/05/29(水) 18:40:23 ID:IlveBdVwWU
009 2013/05/29(水) 18:53:25 ID:Q/ejOdJuLw
010 2013/05/29(水) 19:01:38 ID:8eK5yEP7zc
このエンジンをインサイトに積んだらプリウス倒せるんじゃと思ったがまあトヨタには勝てんか
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011 2013/05/29(水) 19:10:08 ID:46emcfsfWQ
ノーマル顔でいいのになんでPHVと同じ顔にしたし
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012 2013/05/29(水) 19:10:08 ID:JrKKJ8uCDc
>>10 インサイトとプリウスの実燃費はそんなに変わらない。
インサイトが売れなかった原因は3つ。
乗り心地や室内空間の悪さ、非力なシステム出力、アイドリングストップで止まるエアコン。
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013 2013/05/29(水) 19:18:20 ID:OHhEW2gspI
もっと、いかつい顔だったらなー
デカくてオラオラ顔なら
日本でも、ある種の層に訴求する。
アメリカで売ってるクロスツアーって車も
やたらとデカいよな。
あれも、なかなかかっこいい。
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014 2013/05/29(水) 19:26:20 ID:/QXMUSwqVU:DoCoMo
>>5 乗り心地にふったりすれば燃費は犠牲になる。
ただ燃費を追及するだけのタイプの車ではない。
あとボディサイズより車重や空力の影響な。
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015 2013/05/29(水) 19:41:27 ID:JrKKJ8uCDc
フロントデザインはこっちで
HV以外にガソリンタイプ、ボディ形状ではクーペなんかも併売していたら
わりと好調に推移しそうなもんだったのに・・・
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016 2013/05/29(水) 19:43:49 ID:RX7ENufo4A
ホンダの営業マンが頼みもしないのに見積書を送ってきた。
グレード構成が解らんけど乗り出し400万円也。
ヨタ嫌いな俺でもマークXの方が買い得だと思うわ。
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017 2013/05/29(水) 19:45:48 ID:bHgYdWkNDY:DoCoMo
軽自動車メーカーの大型セダンなんて誰が買うんだよw
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018 2013/05/29(水) 19:48:48 ID:60dqbSexHw
019 2013/05/29(水) 20:16:05 ID:ximd427hoQ
020 2013/05/29(水) 20:40:29 ID:KmdqfKvKfY
今欲しいセダンは、Torneo euro-R 再販希望。
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021 2013/05/29(水) 21:11:57 ID:iF6o4EqcgE
>>3 There is no big LEXUSは
Lexus LXがあるからLSはbiggestではないってだけじゃねえの?
レクサス自体がが小さいいうなら
LEXUS has no big one.
LEXUS doesn't have big one.
ゆうやろ
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022 2013/05/29(水) 22:20:07 ID:cu0pM5AxCs
>>21 >LEXUS doesn't have big one.
そんな文語体、誰が話すんだよw
LXも含め、レクサスにはデカいクルマがないという認識だった。
アメ車知らねーだろw
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023 2013/05/29(水) 23:06:48 ID:lZMBluCiVg
024 2013/05/29(水) 23:17:25 ID:L0kCL4SCVA:DoCoMo
また燃費詐称広告で巨額和解金
払うはめになるのでは
返信する
025 2013/05/30(木) 00:57:08 ID:R8r27iB3j6
>>22 アメ車ででかいのはトラックだけやろ
今やGM,FORD,クライスラーでも乗用車は普通のサイズ
アメ車の乗用車が規格外に大きいのは70年代くらいがピークじゃろが
それ以降は確実にダウンサイズしとる
実際の寸法と見た感じの大きさは必ずしも比例しないし価格帯も違うが
ヨーロッパの方がセダンの最大サイズはデカイ
返信する
026 2013/05/30(木) 01:08:11 ID:/wZSa28.VE
>>23 もともとアコードにタイプRは無いでしょ。
もともと無い車種でもフィットやCR-Zの方がタイプR化の可能性がありそう。
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027 2013/05/30(木) 12:31:31 ID:JuatV2Xd9w:DoCoMo
the biggest LEXUS
ってレクサスの中で最もデカイやつ
って意味じゃないの?
だからレクサスにデカイのなんてありません
なんて返答する人なんてコミュ障だろ
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028 2013/05/30(木) 12:43:42 ID:ed/B0NEbUw
029 2013/05/30(木) 13:01:04 ID:tX6jh5c9Vc
リッター30Km/lはスーパーエコモードみたいなのが付いてて
アイドリングストップでエアコンまで停止する糞モード燃費だったら笑うw
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030 2013/05/30(木) 15:32:36 ID:Bqz/g27ZU6
2000ccなんだってな
同じ大型セダンで
カムリの2500ccでない分 燃費がいいのは当たり前
後発なんだし
それより50万も高いのは何故だといいたい
返信する
031 2013/05/30(木) 15:37:42 ID:Bqz/g27ZU6
032 2013/05/30(木) 16:25:17 ID:HxPgT18djI
海外のアコード=日本のレジェンド/インスパイアって知らない奴多杉。
2005年位から始まった低排気量の高トルク型エンジンで
従来の多気筒大排気量エンジンを置きかえるトレンドを知らない奴多杉。
高級車がどんどん小排気量化している。
日本はHVが多いがヨーロッパは低排気量ターボが主流になりつつある
日本のHV以外のエンジンも希薄燃焼させる為の技術はどんどん進化している。
今はエンジンの進化が速くって方向性が多様
排気量と気筒方式でクルマのランクなんて付けられん。
昔高級でしたってだけの古くさいエンジンもまだ売っている。
昔は2Lの四気筒よりV6の2.5が良いに決まっていたが
今はミッションの出来も含めて乗ってみないと判断付かない。
昔懐かしいV6エンジンを筒内噴射にしただけのマークXなんて
新型エンジンと燃費で比較するとそりゃ懐かしい数値が出るぞ。
>>16
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033 2013/05/30(木) 16:39:52 ID:pwmIMBl9FM
こんないかつい顔だと隣の子供が泣きますがな
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034 2013/05/30(木) 17:04:58 ID:dKGgbfQ9VI
>>32 >海外のアコード=日本のレジェンド/インスパイアって知らない奴多杉。
海外のアコード=レジェンド(RL)か?
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035 2013/05/30(木) 17:41:13 ID:cu9an8KE2.
「ブルホーン・グリル」って古くないか?
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036 2013/05/30(木) 21:30:51 ID:TXIjDFgNFc
プリウスに勝てるわけないじゃん
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037 2013/05/30(木) 22:02:56 ID:BUB35ERTGg
038 2013/05/30(木) 22:32:33 ID:sRKa7pn1Ts:DoCoMo
アメリカでプリウスは年間15万台しか売れてないからね。
でもシビックハイブリッドよりずっと売れてるけどw
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040 2013/05/30(木) 23:32:23 ID:0vqWvwMOFM
041 2013/05/30(木) 23:42:55 ID:zS1uRLK4NA
でかいクルマなんて不便でしょうがないんですけど
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042 2013/05/31(金) 00:03:51 ID:r6MI0s0XBg
>>41 でかい車は他にもたくさんある。
カムリ、クラウン、アルファード、ベルファイア
ランドクルーザー、ヴァンガード、ハリアー、マークXジオ
FJクルーザー、レクサスLS、GS、RX
エルグランド、GT-R、スカイライン、ムラーノ、シーマ、フーガ
オデッセイ、CR-V、アテンザ、CX-5、レガシィ、フォレスター、エクシーガ
デリカD5、パジェロ、アウトランダー etc・・・
そして、資本主義社会において消費者には自転車から超高級車まで選択の自由がある。
返信する
043 2013/05/31(金) 01:20:27 ID:/ShL88QrxI
デカイのがイヤなら小さいのいくらでもあるだろう。
不思議な事を言う奴がいるんだな。
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044 2013/05/31(金) 13:26:39 ID:XBQWI2Cql6
> 昔高級でしたってだけの古くさいエンジンもまだ売っている
2.5V6で節税したつもりになる日本人の悪習はなんとかなりませんかね
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045 2013/05/31(金) 15:52:36 ID:GiXWo0c9bc
046 2013/05/31(金) 16:03:45 ID:sWnn.g4g6s
ホンダ嫌いだけど、アコードだけは毎回格好良いと思うけどな〜
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047 2013/05/31(金) 16:12:11 ID:GiXWo0c9bc
現行のようなツアラーや
北米のクーペも出せばいいのに、とは思う。
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048 2013/05/31(金) 17:39:18 ID:djR.e2NXgY
049 2013/05/31(金) 18:01:25 ID:w75rmw.IoU
>>48 クロスツアーの形で全長4700mm×全幅1750mm程度なら
すぐにも手付金払うんだが…
返信する
050 2013/05/31(金) 18:40:49 ID:Fbyurs28zA
051 2013/05/31(金) 18:58:52 ID:4DvPEazxZw
>>26 UKアコードにType-Rあった。中身は日本のアコード/トルネオ euro-R とほぼ同一。バネレートとか若干違った記憶。
返信する
052 2013/06/01(土) 07:02:06 ID:Hd8UCwGa9k
まあ、アコードは北米がメインだからな。
国内は、話題作り程度だろ。
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053 2013/06/01(土) 09:09:41 ID:5.RH1nAO3w
すまん、これって、今までのホンダ式じゃなくて、
トヨタ式になったってこと?
返信する
054 2013/06/01(土) 11:28:40 ID:kHPwThLyyI
あえていうなら
新 ホンダ式
やね
IMAともTHSとも違う
モーター出力等THSよりになったといえばそうなのかもしれんが違うところはある
返信する
055 2013/06/01(土) 12:36:19 ID:msfNVh1qQ.
056 2013/06/03(月) 14:48:17 ID:K6xC9HmXzA
ライバル関係にあるトヨタ カムリ ハイブリッドの燃費が23.4km/Lなので、
約30%に近いくらい燃費がよいということになる驚きの数値だ。
もちろん、カムリハイブリッドは2.5Lのアトキンソンサイクルエンジンを搭載しているのに対して、
新型アコードハイブリッドは、2.0Lと排気量が少ないことが、より低燃費であることのひとつの理由だ。
しかし、新型ホンダ アコードハイブリッドのシステム出力は最高出力 146kW(199ps)。カムリハイブリッドは、205psなのでその差はわずか。
つまり、ホンダは2.0Lでカムリハイブリッドとほぼ同等の出力を得ていることも特徴だ。
返信する
057 2013/06/03(月) 19:11:53 ID:EmtlDES9C2
058 2013/06/04(火) 12:40:06 ID:paukRmP3KM
え、プリウスにトルクコンバータなんて搭載されていたの?
ゼロ発進はモーターで、ある程度車速が上がってからエンジン始動してるから
トルコンなんて付いてないんじゃないの?
返信する
059 2013/06/08(土) 14:19:40 ID:Z9AegzshGA
[YouTubeで再生] いよいよ来るね。
30km/Lとの発表だけど実燃費は15km/Lから20km/Lってところか?
好調のカムリハイブリッドと良いライバルになりそうだね。
返信する
060 2013/06/08(土) 15:17:41 ID:uVuKtMMbsk
061 2013/06/08(土) 15:41:16 ID:Z9AegzshGA
>>60 その車重はプラグインハイブリッドのみたいだけど・・・
日本で発売になるアコードはプラグインじゃないですよね?
ま、重くても燃費が良いのがアコードって事ですね。
でもそれって
バッテリー容量がデカイ=重い
バッテリーデカければ燃費が良いのは当たり前って事かなぁ
返信する
062 2013/06/08(土) 15:48:40 ID:USzp2Ijmx2
2t近いんだなあ。なんちゅうかかんちゅうか.... UKホンダが羨ましいな
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063 2013/06/08(土) 19:37:02 ID:NWTVfrnN2I
後ろをワゴンにしてオデッセイの後継車にすれば結構売れると思うがな
返信する
064 2013/06/09(日) 00:35:31 ID:obRqbsuAQw
065 2013/06/09(日) 04:02:16 ID:ttidcQToqg
大幅重量増なのに脚周りは共通で、
タイヤサイズも同じ(ロードインデックスも同じ)なのが、
元々貧弱な強い高級トーションビームのHVが
さらに糞な理由でもある。
通算燃費はカタログ値の半分いくかどうか。
経験者は語る。だ。
返信する
066 2013/06/09(日) 04:31:44 ID:pCXCvqn5gc
どこのメーカーの何の話をしてるのか知らんが
次期アコードはアメリカのサイト見る限りリアサスはマルチリンク。
返信する
067 2013/06/09(日) 06:00:16 ID:e7mx5vWjGA
068 2013/06/09(日) 10:04:44 ID:.j8RykHPTI
カタログ通りの燃費出す事は出来るぞ。
加速禁止、ブレーキ禁止で一定速度でずっと走り続けるとちゃんと走りよる。
だがそれを実用的な車とは言えない。
返信する
069 2013/06/09(日) 13:20:18 ID:en.Wt8YJy2
HV車のカタログ燃費達成率は7〜8割程度みたい
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070 2013/06/09(日) 15:37:18 ID:wSa5eSJI5Y
>>69 ってことは、国土交通省の決めてるモード燃費の計測方法って、だいぶ間違ってるんだね。
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071 2013/06/09(日) 17:14:34 ID:pCXCvqn5gc
ちなみに国民車のアクアとプリウスは6割〜7割程度
返信する
072 2013/06/09(日) 17:15:25 ID:obRqbsuAQw
(‾)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ´・ω・` )
(:::::::::::::)
し─J
返信する
073 2013/06/09(日) 17:17:50 ID:obRqbsuAQw
074 2013/06/09(日) 17:20:51 ID:obRqbsuAQw
(‾)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:} ∧_∧
( ´・ω・) ( ) そのクルマどこで買ったの?
__(:::::::::::::) / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ‾\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ オサレだな \| ( )
| ヽ \/ ヽ. ホンダカーズ?
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
. ( ) ‾\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ かっこいい \| ( )
| ヽ \/ ヽ. 燃費良いな
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ (⌒\|__./ /
. ‾\_____ノ|
返信する
075 2013/06/09(日) 22:02:55 ID:mynCx0rloI
076 2013/06/15(土) 17:36:08 ID:BAFH3vwlFE
893 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/06/15(土) 17:03:19.90 ID:AtJ/PfyF0
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/467334/blog/
894 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2013/06/15(土) 17:07:35.33 ID:6MT66P6+0
タッチパネルコントロールだと?
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077 2013/06/20(木) 18:08:21 ID:yJyjx02bVg
078 2013/06/20(木) 19:05:43 ID:oXo4HGvb6o
フロントサスペンションがストラットになってしまいました。ダブルウィッシュボーンでボンネット下げずにボディをデカくしてバランスとりましたおわり
返信する
079 2013/06/20(木) 19:08:10 ID:yJyjx02bVg
>>30 カムリの価格は302万円から382万円である。
単純な比較では アコードのほうがずっと高い。
しかし、これはカムリが最上級グレード以外はカーナビが
オプション設定になっているのが大きな理由で、
中間グレードである“Gパッケージ”の322万円に
カーナビを装着すると355万円ほどになる。
パワーシートを始めとするほかの装備の有り無しを含めると、
アコードハイブリッドLXとの実質的な価格差は縮小する。
さらに新型アコードハイブリッドは燃費が良い。
カムリの燃費は23.4km/Lにとどまるのに、アコードハイブリッドは
30.0km/Lも走るから、この差はけっこう大きい。
ttp://autoc-one.jp/honda/accord/report-1405994/0003.html
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080 2013/06/20(木) 19:40:20 ID:yJyjx02bVg
<アコード>
前:ストラット 後:ダブルウィッシュボーン
<カムリ>
前:ストラット 後:ストラット
返信する
081 2013/06/20(木) 19:52:47 ID:busfI4g.zw
アコード カムリ
車両重量 1630kg 1550kg
エンジン 2000cc/143ps 2500cc/160ps
モーター 169ps/31.3kgf・m 143ps/27.5kgf・m
電池 リチウムイオン ニッケル水素
JC08 30.0km/L 23.4km/L
価格 390万円 382万円
ついにホンダがトヨタを完膚なきまでに叩きのめした!
返信する
082 2013/06/20(木) 20:13:35 ID:oXo4HGvb6o
ハイブリッド系って最高出力よりも、トルクウェイトレシオの方が乗ってて重要だと思う時ある。
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083 2013/06/20(木) 20:43:40 ID:.9aEYnUdAY
今時パワーの方を言う奴は速いのが好きな貧乏人だけだ。
返信する
084 2013/06/20(木) 22:09:53 ID:sbVeL9lwwI
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