あなたの好きなアルファロメオを挙げてください。


▼ページ最下部
001 2012/12/18(火) 00:12:57 ID:87eqYEQw1w
ジュリア・スーパー

返信する

※省略されてます すべて表示...
090 2013/01/20(日) 22:57:20 ID:wxbr7SqUz6
>>89
妄想ではない正しい情報をお教え頂きどうもありがとうございます。
そうですか、TZベースにしては車高の低い伸びやかなプロポーションが疑問ではあったのですが・・・。

ところで、手元の'74と'77年発売のジウジアーロに関する資料(書籍)によると、カングーロ(オリジナル)はFRPボディ製とある。
どちらのソースが正確化かはさておいて、また、特に反論したいわけではないが、
劣化の無い初期状態で較べた場合、塗装されたボディでアルミとFRPでは見かけ上の差は無いと思う。
(どちらも仕上げが同一であること。尚、触った時の感覚、耐久性、復元性、リサイクル性は別)
ガラス繊維配合樹脂よりもアルミの質感は、確かに人間の感性に訴えるものがあるが、塗装(=樹脂の皮膜)された時点でイコール状態であると俺は考える。

返信する

091 2013/01/20(日) 23:09:21 ID:ZFgwUl.J/c
削除(by投稿者)

返信する

092 2013/01/21(月) 00:50:32 ID:KDKjH/mzKA
>>91
自分の考えがうまくまとめられるか分からないが、とりあえず極論として述べてみる。(勉強不足の技術系は外して)

1)デザイン情報が瞬時に行き渡る現代では、優れたデザインはイタリア人もしくはカロッツェリアだけから生まれるわけでは
  無くなってしまっている。また、デザイン教育もイタリア(と米、英)優位ではすでにない。
2)現代の製品は社外秘の新技術とリンクしているため外部デザイナーを使いにくい事もあり、社内のデザインスタッフを
  世界各国の優秀な人材で強化している。
3)単純に4つのタイヤの上に構築する大枠のデザインパターン(スタイリングやレイアウト、性能と快適性の相反する要素の割合など)が
  概ね出尽くされてしまっている。(←暴言かも知れんが)

以上のことから、昔のような一人のスーパースターが見た事もないような凄いデザインを発表する時代では無いのではないかなと。
EVなどの新しいパワートレインで違うデザインの可能性はあるかもしれないが、それとて2)の項目に当てはまる。

つまるところ、イタリア人の才能が低下した訳ではなく、(この話に限らないが)デザイン界が世界的に平均化しているだけだと思う。
そして、近年イタリアのカロッツェリア発の製品がかなり少なくなってきていることもまた事実である。

その流れ(?)の中で、カーデザイン界の旗手イタル・デザインはVWグループの傘下に入った。
CG誌のインタビューで総裁ジウジアーロ氏は以下のように答えておられた。
「多数の従業員の生活を守るための選択です。」

(↑おかしな点もあろうが、暖かい心で読んでくれ)

返信する

093 2013/01/22(火) 00:17:53 ID:Go2yTrZQ/s
75 Evoluzione

ツインスパークで言及されてますが・・・

返信する

094 2013/01/22(火) 21:53:00 ID:9IkqMmhGHI
削除(by投稿者)

返信する

095 2013/01/23(水) 20:28:01 ID:7SEkv58Sfg
削除(by投稿者)

返信する

096 2013/01/23(水) 23:47:55 ID:sTwLVnb5T2
Alfa Romeo Giulietta Spider Bertone

プロトタイプだがベルトーネ(スカリオーネ)のジュリエッタ・スパイダー
ピニンファリーナの量産型に負けず劣らず素晴らしい。


それにしても色盲とは・・・

返信する

097 2013/01/24(木) 21:05:47 ID:MqUl46zzic
Alfa Romeo Tipo33/4 Tasman Coupe

オーストラリアのTasman Capレース用にモディファイされたTipo33/3だそうである。

返信する

098 2013/01/24(木) 22:38:48 ID:45nTdjwDpo
削除(by投稿者)

返信する

099 2013/01/26(土) 19:27:01 ID:Bq8E7lpE5Y
削除(by投稿者)

返信する

100 2013/01/26(土) 21:14:17 ID:RtizgVGfLI
Spider Duetto

初期型のデュエット。(同じピニンファリーナの>>55、2uettottantaなる名前はこれが由来)
どちらかと言えば中期コーダトロンカ型の方が基本デザインは好みなのだが、
そっちは大きいバンパーやら何やら余計なものがいっぱい付いちゃうのがイヤ。

最終型に至っては厚化粧の塊でお話にならんて感じかな。

返信する

101 2013/01/27(日) 02:49:41 ID:hzmxXARx7Y
8C Competizione

返信する

102 2013/01/27(日) 20:07:51 ID:NxXAogBIgU
削除(by投稿者)

返信する

103 2013/01/29(火) 01:37:37 ID:ugsh21T13I
2600 Pininfarina Speciale

'62年のワン・オフモデル、ピニンファリーナ・スぺチアーレ。
何気にCorvette Rondine Pininfarina Coupeとちょっと似ている。

返信する

104 2013/01/29(火) 20:41:47 ID:k.c7Mc9tWM
削除(by投稿者)

返信する

105 2013/01/30(水) 01:34:13 ID:oo65lMML3g
Alfa 33

アルファスッドの後継機種(FF)で、日産パルサーをアルナという名前で売っていた時期とも重なり
アルファロメオの低迷期のものと言えるかも。 (存在を忘れていた方も多いのでは? 又、検索するとTipo33ばかり出て来ちゃうし・・・)
デザインはアルファ社内製だが、イタルデザイン案を押しのけて勝ち取ったものだとも言われている。

強いハイデッキのウエッジシェイプ・デザインは2代目ジュリエッタ(>>52)のそれをさらに推し進めたもので、
前期型(画像は後期型)はサイドのプレスラインがリアドア後端から斜め上方へ直線的に切れ上がるというアグレッシブ、
もしくは奇怪なスタイルであった。

想像するに、綺麗なデザインバランスを重んじるジウジアーロ提案よりも、より他社(車)との差別化を首脳陣は重要視したのだろう。

バブル崩壊後の日本車では、当たり障りの無いデザインが多かったのと較べると、
低迷時期であっても、より攻撃的な方向性を選択するところがイタリア(もしくはアルファロメオ)っぽかったなと思うな。

でも、今はそれ(=イタリアらしさ)もグローバル化の中で、少し薄らいでいるかなとは思う・・・

返信する

106 2013/01/30(水) 20:18:59 ID:Keq8iuciEI
削除(by投稿者)

返信する

107 2013/02/02(土) 00:17:53 ID:2IG6cE74ek
Giulietta Sprint

返信する

108 2013/02/02(土) 02:44:33 ID:1e3ncVWiYk
削除(by投稿者)

返信する

109 2013/02/02(土) 12:59:17 ID:2IG6cE74ek
110 2013/02/03(日) 02:30:39 ID:TpGIkHiNtw
111 2013/02/06(水) 20:53:52 ID:CLaZlIy6cY
削除(by投稿者)

返信する

112 2013/02/06(水) 23:17:00 ID:NG2wGya.i2
それ違うっ。

返信する

113 2013/02/07(木) 00:23:08 ID:ya/gu909xo
削除(by投稿者)

返信する

114 2013/02/08(金) 00:21:28 ID:eZfnn2R9Jo
Giulietta “Goccia”

“ゴッチア”はミケロッティデザインのプロトタイプ。

フロントビューはこちら↓
http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1331111099/40...

返信する

115 2013/02/08(金) 21:42:14 ID:rHjSaQQnUE
削除(by投稿者)

返信する

116 2013/02/09(土) 23:06:48 ID:K/dqxRlrj2
Italdesign Iguana

1969年イタルデザインのプロポーザル・モデル“イグアナ”
>>50,>>72,>>78らと同じくTipo33がベース。

それにしても展示風景の画像がすごく少なかったなあ・・・

返信する

117 2013/02/11(月) 05:20:50 ID:iRX8aVGbU.
Gran Sport Quattroruote (6C 1750)

戦前、超名技師ビットリオ・ヤーノ氏がランチアに移籍する前に手掛けた
先進的ツインカムエンジン搭載の名車6C 1750。
(アルファが1750という排気量表記にこだわる根源でもある)
画像は、それを1966年にZagatoの手を借りて復刻させたグランスポルト・クアトロルオーテなり。(=4R Zagato)

尚、全く関係ないが、ルパン3世第2シリーズ(赤ジャケ・ルパン)で
コマーシャル前後に写るクラシックカーはコレである。
(因みに、第1シリーズの最初はMB・SSKで、宮崎駿が参画する途中からがFiat500)

返信する

118 2013/02/11(月) 14:45:19 ID:iRX8aVGbU.
8C Spider

返信する

119 2013/02/11(月) 16:19:16 ID:iRX8aVGbU.
既に言及されていますが・・・

返信する

120 2013/02/17(日) 03:47:19 ID:7B2R8kexfU
1900C Super Sprint

返信する

121 2013/02/18(月) 22:38:08 ID:Xe6AuDQF0w
削除(by投稿者)

返信する

122 2013/02/22(金) 22:06:14 ID:AkVV/ZXX/k
123 2013/02/23(土) 08:39:05 ID:bt3wVs8nE2
削除(by投稿者)

返信する

124 2013/02/24(日) 16:11:31 ID:8SKhwqE/Kc
2600 Sprint

>>34のカロッツェリア・トゥーリング製スパイダーをベースに
ホイールベースを80mm延長して作られた4座クーペ。
画像は後期('63〜68)6気筒の2600で、前期4発2000にはボンネットのエアスクープが無い。

1960年トリノ・ショーで発表されたジウジアーロ(ベルトーネ)初のアルファロメオ作品(たぶん)で、
大先生が21歳の時のお仕事である。

>>123
知っているのかもしれないが、1937年の8C 2900Bじゃないかと。
ビットリオ・ヤーノ氏設計、ツインカム+スーパーチャージャーE/Gを搭載し、
戦争直前、直後の15年間に数々のレースで華々しく活躍したとか。
その後のスポーツカーの指針となった名車と言われている。
余談だが、2900の通称は「ツー・ナイン」だそうな。

返信する

125 2013/02/25(月) 01:11:55 ID:17Fk/jFsj2
>>32で既出(細かいが、>32のZagato TZ3という呼び方はおかしいと思う)

TZの名前どおり、カーボンとアルミのチューブラーフレームの超軽量スペシャルボディ(850kg!)に
マセラティ製4.2リッターV8がベースのエンジンが搭載されているらしいな。
ザガート側の説明によれば、8Cコンペティツィオーネ(>>101)の4.7リッターよりも
高回転を確保しやすいと判断したとのことだが、そうしたら「どこがアルファやねん?」てなりそうだが・・・。

個人的には>>33のストラダーレよりもスタイリングが素直で好感が持てる。
ただし、新旧Alpine A110と同様にTZ2(>>40)のカッコ良さの足元にも及ばないと思うな。

返信する

126 2013/02/27(水) 19:15:46 ID:6kv.CYtf8g
[YouTubeで再生]
Alfa Romeo Giulia GTA Junior Gr.5 Racing .

返信する

127 2013/02/27(水) 20:06:05 ID:4h/ccRFZdQ

よーし、オイラも貼っちゃうぞー

20インチ 8段変速付 AL-MINIVERO208

返信する

128 2013/02/27(水) 20:13:19 ID:s4h.J2OiFA
うーむ

返信する

129 2013/03/05(火) 00:50:40 ID:rtmnIEgBjU
削除(by投稿者)

返信する

130 2013/03/06(水) 02:55:16 ID:rpPpZNHXmo
削除(by投稿者)

返信する

131 2013/03/07(木) 19:00:16 ID:WSXUMal.9k
削除(by投稿者)

返信する

132 2013/03/10(日) 03:00:41 ID:xjZUsAGqLI
159

リアフェンダーの大きな張り出しなどデザイン(スタイリング)に多くの寸法を割いているが、
フロントタイヤ前のフェンダー面の緊張感や他と異なるヘッドランプ構成等で
気品とダイナミクスを併せ持つ非常にカッコイイセダン。

室内が狭くなってもいいから、この形のまま156と同じ寸法(コンパクトさ)だったら
とお〜〜〜〜っても欲しい車である。

返信する

133 2013/03/10(日) 23:55:52 ID:xjZUsAGqLI
前スレで既出ですが・・・

ベルトーネのエンブレムが付いたGT
アルファに限らず、今後そのエンブレム付きは貴重になるのかなあ。

返信する

134 2013/03/16(土) 23:46:38 ID:4nQy2oM...
Sprint Serie 1 Berlinetta Touring 1900

返信する

135 2013/03/17(日) 01:39:22 ID:SbWN/h/R8s
1,Alfasud Sprint 6C
2,Tipo 33/2 Stradale
3,Junior Zagato 2000 Periscopio

すべて既出のはずでしたが、2は某お隣スレの余波なのか削除されてるご様子ですな。

返信する

136 2013/03/18(月) 08:20:03 ID:jMeDue8QKI
アルファはかっこ良いけれど一生買わないだろうな

返信する

137 2013/03/20(水) 21:05:03 ID:ooTHS0zpCY
アルファでは珍しいアバルトで、しかもデザインがルイジ・コラーニと来たもんだ。







別に好きなわけでは無いですが・・・。

返信する

138 2013/03/24(日) 10:20:52 ID:1JOLuRI.F6
2000 Berlina

>>1の流れを汲む2000ベルリーナ。
ノーマルはベルトーネ(ガンディーニ)のデザインとは思えぬほど大人しいスタイルだが、
この人↓のベルリーナはご機嫌だな。

http://www.youtube.com/watch?v=nx2sPfgqlk...

尚、上はリアフェンダーの切り欠きがオリジナルとは異なっている。

返信する

139 2013/03/27(水) 23:08:34 ID:n3h5EtlQdQ
[YouTubeで再生]
The great Alfa is back!!!

返信する

140 2013/04/14(日) 09:36:27 ID:hUZ8TzWumM
Giulia SS (Sprint Speciale)

SZと同じくジュリエッタ・スプリント・ヴェローチェをベースとしたスペシャルモデルであるジュリエッタ・スプリント・スペチアーレ。
SZほど戦闘的ではなくややラグジュアリーな雰囲気だが、ベースモデルより35kgほど軽量化され、
1300ccで100hpにチューンされたエンジンが与えられていた。
デザインは前述ベルトーネのフランコ・スカリオーネで、同氏は後にティーポ33/2ストラダーレを手掛けている。

画像は1963年に同じくスペシャルチューンの1600cc、112hpエンジンとなったジュリア・スプリント・スペチアーレ。
ジュリエッタSSで1366台、ジュリアSSで1400台がデリバリーされたとな。(台数は諸説アリ)

返信する

141 2013/04/20(土) 03:16:10 ID:wnsFqBPFGs
Tipo 33/2 Pininfarina

既出だったし、以前「とある気ままな絵描き」氏により言及済みだが、
ピニンファリーナのレオナルド・フィオラヴァンティ1969年の作品。
前年発表したFerrari 250P5のリメイクなのだが、基本形状は瓜二つである。
(因みに>>79のクーオネ('71年)もTipo33/2がベースで同デザイナー)

フィオラヴァンティ氏はトム・ジャーダ氏の後任チーフデザイナーで
Ferrari365GTB/4(デイトナ)や308GTB、365GTBBなども手掛けている。
もしもDino246GTも彼だとすれば、俺の青春ど真ん中のスーパーカーデザイナーの一人である。

返信する

142 2013/04/21(日) 15:48:23 ID:aCORNMoepQ
Giulietta SZ

>>140と同時期にザガートに発注されたGiulietta Sprint Zagatoは'59年トリノショー発表。
SZ用スペシャルフロアパンはジュリエッタ・スプリント・ベローチェ(>>107)より
ホイールベースが130mm短縮されたものがザガートに供給され、その上に構築されたアルミ製ボディによる車重は
スプリント・ベローチェに対し100kg以上軽量(785kg)だった。
(当時のザガートは軽量ボディ製作で有名であったのだ)
また、1300のE/Gも圧縮比を高めるなど10psUP(100ps)にチューンされ、空力的に優れた軽量ボディと相まって
スプリント・ベローチェ+20kmの最高速200kmにまで到達している。

この驚異的性能により、61年タルガフローリオのクラス優勝をはじめ、無数のラリーやレースで大活躍を収めている。

尚、この短縮フロアパン(ホイールベース2250mm)は'62年登場のジュリエッタ・スパイダー(>>65)にも使われている。


実は上の能書きなんかどうでもよくて、オリジナルボディーのアバルト同様、この丸〜いボディに野生的な走りってところがたまらんな。

返信する

143 2013/04/21(日) 17:06:49 ID:aCORNMoepQ
既出ですが、偶には新しいのも貼りたいんだお〜。

(大して新しくもないか・・・)

返信する

144 2013/04/22(月) 21:52:16 ID:Ui5omBagdg
削除(by投稿者)

返信する

145 2013/04/28(日) 02:05:49 ID:prIQhkDflo
Giulietta SZ

>>142のブラッシュアップ版で、それと区別すべく“SZ2”と呼ばれた。
見てお判りのように空力関連の改良が主目的で、ホイールベースをそのまま車体を前後に延長しながら、
車体後端をスパっと切り落とした“コーダトロンカ”テールになっている所がが大きく違う。
“コーダトロンカ”とはカム博士の空力理論に基づく形状で、別名“カムテール”ともよばれるもの。
尚、オーバーハングの延長にかかわらず車重はSZ1より軽い770kgとなっているそうな。

そして、量産車がジュリエッタからジュリアに替わったのと同じくして、ジュリエッタSZもジュリアTZ(>>61)に移行している。

個人的な嗜好を述べても仕様が無いが、TZの場合2がイイと思うのとは逆に、ジュリアSZの場合はオーバーハングが短くて味のある形のSZ1(前期型>>142)の方がイイな。
(この辺のビミョーな感じは説明が難しい・・・)

尚、SZ1の生産台数は180台、SZ2が30台といわれている。

返信する

146 2013/04/30(火) 22:37:52 ID:BW3M.9DYbM
147 2013/04/30(火) 23:12:27 ID:QuBoBDr1MA
[YouTubeで再生]
アルファといわれて思い出すのがフェラーリの鷹

返信する

148 2013/04/30(火) 23:29:28 ID:aGyK.mFYv.
>>140
>>142

ちょっと補完を。
SSやSZは、ジュリエッタ・スパイダーのシャシーをそれぞれ
ベルトーネとザガートに送って上屋を架装。つまりスパイダーの生産が先で、スパイダーありき。
ホイールベースがクーペより短いのはそのため。

いきさつとしてはジュリエッタ・スプリント・ベローチェ(クーペ)をベースに、
個人オーナーがレースでの事故やモディファイのためより空力的なボディを
ザガートに制作させる例が見受けられた。(これがいわゆるSVZ)
これを見たアルファがコンペティティブとGTなクーペを計画、
カロッツェリアにプレゼンテーションさせた。
で採用されたのがスプリント・ザガートとスプリント・スペチアーレ。

返信する

149 2013/05/01(水) 01:39:07 ID:U5bZcwvRg6
>>148
スパイダーの短縮フロアパンありきとの事だけれども、SZの発表がスパイダーの3年前という件はどうなるの?
(まあ、当時の車開発はスパンが長かったかもかも知れんが)
俺はてっきりSZのフロアパンを流用したのがスパイダーだと思ってたよ。

SZの前にドーレ・レート・ディ・プリオーロなどが依頼したスプリント・ヴェローチェと同じフロアパン(SZよりロングホイールベース)の
ザガートスペシャルの存在は、一応俺も知っていたが、それよりも1969氏のお話をもっと聞きたいな。

返信する

150 2013/05/01(水) 13:37:54 ID:STugGZW1yw
ん? スパイダーの発表はクーペの翌年、ベルリーナ(セダン)と同じ55年で、
SZは59年発表なはずですよ〜

ちなみに初期のスパイダーは型式が750Dで、後期が101.03。
(同ボディ1600、ジュリア・スパイダーは101.18/19/23など)
SZは型式101.26。SSは101.20、ジュリアSSは101.21。
一応アルファは型式に関しては整合性がきちんとしているからわかりやすい。
ただ過渡期は在庫パーツを使用したりするのでミックスな個体もままある。

返信する

151 2013/05/01(水) 13:48:10 ID:STugGZW1yw
追伸

>これを見たアルファがコンペティティブとGTなクーペを計画、

これはちょっと間違っているかもしれない。
コンペティティブな車両のオーダーを出したのは確かだけれど、
結果2案とも違うベクトルで魅力的だったので、両案とも採用したようだ。
かなりアルファは冒険的なことを。

返信する

152 2013/05/01(水) 22:31:47 ID:U5bZcwvRg6
1969さん

詳細な説明をしてくれてありがとう。
それにしても詳しいねえ〜。勉強になります。

これからも、補足や間違い指摘などあったらぜひ御願いします。

返信する

153 2013/05/06(月) 19:52:51 ID:nxumIqb1GA
154 2013/05/08(水) 01:41:11 ID:zQsOhGZse6
削除(by投稿者)

返信する

155 2013/05/08(水) 12:00:13 ID:ZF3A6Jhr0c
そのヘッドライトが好きだ。
八つ目ウナギ見たいな。
プロトタイプのマイバッハみたいで。

返信する

156 2013/05/08(水) 19:35:48 ID:zQsOhGZse6
削除(by投稿者)

返信する

157 2013/05/09(木) 22:00:04 ID:mmqhuymWf6
削除(by投稿者)

返信する

158 2013/05/12(日) 21:58:49 ID:VtTyeIGZWI
[YouTubeで再生]
Alfa Romeo Giulia GTA, 155 & 156 Racing in Touring Cars

返信する

159 2013/05/12(日) 22:37:43 ID:QMIFGg5y3I
自分で貼ったモノを全部削除しておきながら
再度貼り始めるってってスタンス(意思)は何なん?

返信する

160 2013/05/12(日) 23:32:52 ID:E8klD1yhsc
削除(by投稿者)

返信する

161 2013/05/13(月) 00:04:11 ID:Qf.PYkgQp.
削除(by投稿者)

返信する

162 2013/05/13(月) 00:25:26 ID:CJAVkg8dYw
削除(by投稿者)

返信する

163 2013/05/13(月) 00:31:40 ID:CJAVkg8dYw
なんだ、ただのオッサンによるオネーチャン好きなら
「とりあえず板」の「カーマニア」スレ(by niel氏)がピッタリじゃないの。

単なる個人的見解であり、掲示板なんて仮名投稿による仮想現実に過ぎないと思うが、
年配者である事を主張する固定ハンドルを名乗るなら それなりの行動をしてもらいたいと思うと、
同じオッサンから御願いておく。

(俺は、某田中角栄みたいな恥ずかしいオッサンはもう御免こうむりたいのだ)

返信する

164 2013/05/13(月) 00:49:20 ID:Qf.PYkgQp.
削除(by投稿者)

返信する

165 2013/05/13(月) 18:05:54 ID:Qf.PYkgQp.
削除(by投稿者)

返信する

166 2013/05/14(火) 20:13:10 ID:5hnsF/hrlA
削除(by投稿者)

返信する

167 2013/05/14(火) 23:22:28 ID:5hnsF/hrlA
削除(by投稿者)

返信する

168 2013/05/15(水) 20:01:15 ID:23RCQojK32
削除(by投稿者)

返信する

169 2013/05/16(木) 19:09:51 ID:p/6yr6JlHQ
削除(by投稿者)

返信する

170 2013/05/17(金) 21:37:30 ID:/JQ6uSC0Ic
削除(by投稿者)

返信する

171 2013/05/18(土) 12:36:38 ID:EcZ0PSoG0M
削除(by投稿者)

返信する

172 2013/05/18(土) 18:55:33 ID:EcZ0PSoG0M
削除(by投稿者)

返信する

173 2013/05/18(土) 21:46:42 ID:qWSJzgRBlA
[YouTubeで再生]
Alfa Romeo 4C - Launch Edition

返信する

174 2013/05/19(日) 00:23:38 ID:/KBBYeIHak
削除(by投稿者)

返信する

175 2013/05/19(日) 14:26:44 ID:/KBBYeIHak
削除(by投稿者)

返信する

176 2013/05/20(月) 17:11:42 ID:2c.udsredM
削除(by投稿者)

返信する

177 2013/05/20(月) 17:44:33 ID:wEeLbb9Fr6
[YouTubeで再生]
男は黙ってスポーツカー アルファ 8C試乗 .

返信する

178 2013/05/21(火) 19:43:23 ID:cEpHZcAmLw
削除(by投稿者)

返信する

179 2013/05/22(水) 10:09:55 ID:.i2mLhfOU2
明和にalfa乗りってどれくらいいるの?
オレ1.6のフラットノーズ

返信する

180 2013/05/22(水) 17:08:04 ID:7O0XVagW/c
削除(by投稿者)

返信する

181 2013/05/23(木) 19:03:35 ID:NP7.u31Q5U
削除(by投稿者)

返信する

182 2013/05/23(木) 22:34:42 ID:3cpiu52DFc
156GTA

返信する

183 2013/05/24(金) 18:50:37 ID:4NBcsiAcoo
削除(by投稿者)

返信する

184 2013/05/25(土) 11:57:32 ID:bWKCMlySJI
削除(by投稿者)

返信する

185 2013/05/27(月) 03:04:35 ID:9/Bt.WLgSY
削除(by投稿者)

返信する

186 2013/05/27(月) 19:10:36 ID:9/Bt.WLgSY
削除(by投稿者)

返信する

187 2013/05/27(月) 19:49:43 ID:Vl9p.Cy90k
>>186
ATS 2500GTだな。
alfa要素がドコにも見当たらない・・

返信する

188 2013/05/27(月) 22:40:55 ID:zTgNVfAQ6g
村田よ、いい加減な事言ってんじゃねえぞ。

(共通点があるとすれば、tipo33/2ストラダーレとデザイナーが同じという事くらい)

返信する

189 2013/05/27(月) 22:45:49 ID:9/Bt.WLgSY
削除(by投稿者)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:178 KB 有効レス数:365 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:あなたの好きなアルファロメオを挙げてください。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)