自動車工具メーカ


▼ページ最下部
001 2011/12/27(火) 08:04:31 ID:8nBL0Nb9yY
自動車工具どこのメーカ使ってる?またはお勧めは?

返信する

※省略されてます すべて表示...
126 2016/03/24(木) 23:46:37 ID:dilUm7GwV2
で、皆さんはこのスレで、解ってねえ...
とバカにされているデラのメカなんですか?
それとも一流の腕前の素人なんですか?
すなぴょんってなんですか?
BETAとかFACOMとかSTAHLWILLEは
ダメなんですか?
どんな工具を使おうが結果が全てと思う
私はダメですか?
結果を残すにはスナップオンじゃないと
ダメですか?
DEENを使っている私は死んだ方が
いいですか?

返信する

127 2016/03/25(金) 00:49:46 ID:EnEaLGqLh.
>>126
DEENはいい工具だ、それが判らなら、しんじまえ。

Toneがいい工具だとわからない整備士はしんじまえ。。
こちらは、わりかし本気。

返信する

128 2016/03/25(金) 06:15:25 ID:.sJBkIZJcc
>>126
理解はしてるが  矛盾ですわなぁ

>押しが7で、回しは3!
>1/4"メガネでトルクが掛けられる

油圧で押すんですかいな! 


>>112なこと
生産ラインに、高性能高確度で数字の桁が並ぶ計器を備えても意味無いんだよね
赤か緑のランプ。これだけが求められる。もちろん管理責任者は別にいてるけどね。

トルクレンチにしたって、特に車の場合サービスマニュアルの規定値に準じるために使うのが大半でしょう。
ねじのなにがし特性を理解のうえで加減のために使うことってほとんど無いんだろうな。ゆえにプリセット型が好まれる。
つまり判断のための道具ではなくて、判断を委ねる道具になっている。

色々な機器の機能や装備の、「オート」もそれに似た傾向。同じオートでも二つの概念。
マニュアルでも扱えるけど、アシストをさせ効率化をはかるためのオート
マニュアルで扱えないので、委ねるためのオート
同じ機能でもその扱う感覚はまるで対照的。
後者、車の運転でもそれ関連の事故は多いね

返信する

129 2016/03/28(月) 18:40:49 ID:58ZSiIyk32
要するにメタ認知力
*年やってもコレが得られないなら
まぁ、アレだ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:58 KB 有効レス数:128 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自動車工具メーカ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)