なぜなぜな〜ぜ?
▼ページ最下部
001 2025/10/08(水) 19:42:40 ID:PgVHSfKBdg
ホンダは不人気のN-ONEをベースにしたんだ?
>N-ONE e: エヌワン イー
返信する
009 2025/10/09(木) 12:22:23 ID:W1ITup6Onk
>>1 ハイトワゴン(スライドドアタイプ)には
N-VAN e:
があるからじゃね?
商用車だけど乗用車にもだしたら競合するから、まずはそれを回避したかったんじゃね?
N-VAN e:が売れなくなったり見込みがなくなったら、テコ入れ的に他のを出すんじゃね?
知らんけど
返信する
010 2025/10/09(木) 13:39:21 ID:m18oKRBzro
011 2025/10/09(木) 13:45:35 ID:W1ITup6Onk
012 2025/10/09(木) 13:49:31 ID:W1ITup6Onk
>>10 売れてないんなら、見込みがないから出さないんでしょ
そもそも次世代バッテリーに変わらない限り、EVには見込みがないんだがw
返信する
013 2025/10/09(木) 22:26:11 ID:SKh3e.CpoU
EVは全てゴミなのでどうでもいい
EVはソーラー発電と一緒で買う奴は馬鹿しかいない
返信する
014 2025/10/09(木) 22:37:58 ID:KIcIF0kUtw
NーBOXをEVにするとN-BOXのいいところが消えてしまうんじゃね
返信する
015 2025/10/10(金) 01:09:28 ID:/WQxtR6GEY
016 2025/10/10(金) 03:31:19 ID:2cKE7.gLVA
>>15 中が広いところ
ギリギリまで広げているから十分な電池を収容するスペースがない
キャビンスペースを削って電池置くと使い勝手が悪くなるのでは?
返信する
017 2025/10/10(金) 20:04:51 ID:bsstU39vEk
[YouTubeで再生]

パワーユニットはN-VAN e:と全く同じだが、背の低いN-ONEをベースにすることで、
車重減と空力の良さによって航続距離が50km伸びたらしい
返信する
018 2025/10/10(金) 21:11:13 ID:KFq9ch6puo
019 2025/10/11(土) 06:58:43 ID:Xu41zKW4cE
N-VANは荷室スペースを削って電池を置いたのだろう
N-Oneはそれほどスペースがぎっちぎちじゃない
テキトーに書いているが
返信する
020 2025/10/11(土) 07:37:36 ID:rCOpx663b2

N-VAN e:の駆動用バッテリーは、車両中央部の床下に、
外部からの水浸入を防ぐ防水ケース内に格納されています。
薄型化されたバッテリーを低床フロアに搭載しているため、
荷室の高さや広さはガソリン車と同等に確保されています。
返信する
021 2025/10/15(水) 03:05:29 ID:j8XfJ2P4ww
>>20 防水ケースなんてすぐ劣化してダメになりそうですな〜(笑)
はたして近年の大雨に耐えられるのか?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:21
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜなぜな〜ぜ?
レス投稿