軽で無理すんな
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001 2025/10/03(金) 21:29:54 ID:DObzBgbvbA
028 2025/10/06(月) 00:16:39 ID:bmA.nhYJsM
>>20 言うだけムダだからスルー定期やで。
この画像見て幅広いハイグリップタイヤと判断するお人やしwしかも、情報出る前推理ならともかく、スタッドレス情報出とるのに言う人やから。
他スレでのコメの仕方見てみ?返す事すらアホらしゅうなる人やで。
無免レベルの次元低い釣りか、165のタイヤすら幅広くてスタッドレスですらハイグリップになるお国のお人やでwww
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029 2025/10/06(月) 12:22:25 ID:twG82L.9Y6
030 2025/10/07(火) 11:52:19 ID:hX61VRG41A
>>25 >フロント周りが綺麗
綺麗という事は、そこがぶつかっていないから
衝撃を吸収するクラッシャブルゾーンにはならなかったという事だね
似たようなアングルの同型車を見ると、ボンネット/エンジンルームがクラッシャブルゾーンとならずに
Aピラーだけがクラッシャブルゾーンの役割になったんだな
で、衝撃を吸収しきれずに電柱に激突となれば、キャビンの空間も保てない
クラッシャブルゾーンの長さは、長ければ長いほど衝撃吸収の時間を増やして乗員に与えるダメージを下げる効果が期待出来るが
クラッシャブルゾーンがほぼ無い状態だと、乗員を守れないという事がこの事故でも証明された
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032 2025/10/07(火) 13:07:46 ID:blMSiqrLRM
033 2025/10/07(火) 14:46:23 ID:5W2eUUFpgQ
>>20 このトレッドパターンから、メーカーと種類特定できる猛者は、居ないかな?
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034 2025/10/07(火) 14:59:59 ID:fW4OsHX0Xo
036 2025/10/07(火) 16:32:31 ID:5W2eUUFpgQ
>>34 おぉ~スゲー、ありがとうございます。
氷 や 雪道 で '' 滑らない '' のなら「ドライターマック」ならもっと '' 滑らない '' = グリップする.とでも思ったんだろか?
>>20 拡大してもまだプラットホームは出て無さげ・・・この時期にこれだけ溝の残ってる状態だから、最近履き替えたのか?
前シーズンからそのままで、春~夏はほとんど乗って無かったのか? スタッドレスで、暴走するなんてなぁ~
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037 2025/10/07(火) 16:42:54 ID:hX61VRG41A
>>34 特定、凄いなw
ところでタイヤのブロックパターンって、サイズでグルーブの数が違うとか普通にあるんで
軽サイズの実際の画像ととか見てみようかと思ったら
このタイヤ、途中で仕様変更とかあったのかな?
特徴的なセンターの「1」のブロックみたら
同一サイズで4本セットでも、「1」の長さが違っていたりするw
1が「長い/短い」の繰り返しなのと、「同じ長さ」のパターンだったりの違いもあるね
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038 2025/10/07(火) 17:03:19 ID:hX61VRG41A
>>37 ん?勘違いかな?
「長い長い長い・短い短い短い~」といった複数パターンでの組み合わせなのか・・・
ロードノイズ対策?
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039 2025/10/07(火) 21:11:30 ID:QrXl.eNLpk
>>28 でもお前w
後部に大人数乗ったらハンドル効かなくなるの知らなかったよね?w
偉そうに言えるご身分か???
>>30 いやいやw
見りゃわかるがバンパーと本体の色が微妙に違う
こういう場合は事故履歴有りと見るべきよな
ついでに色合ってないって事は、自分で塗った可能性が高い
つまり貧乏
おのずと性格も推測可能
まあw 建設業はともかくw 職業不詳は苦笑wwww
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040 2025/10/08(水) 11:10:42 ID:x19sCLyaeo
041 2025/10/08(水) 14:31:48 ID:6pNy3AKFIc
>>39 全くもって意味不明なレス
今日のお馬鹿IDはQrXl.eNLpkなのか
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042 2025/10/08(水) 15:11:25 ID:MemGPRtK1g
14:30
今日もバカ時間に突入したな
苦笑w
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043 2025/10/08(水) 16:19:17 ID:2xUK75wEQo
軽だもんw基本馬鹿な貧乏人が乗るんだから、金惜しんでスタッドレス履きっぱだったんだろうな
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044 2025/10/08(水) 16:39:32 ID:E.d7Rgin16
後ろに多量の重量物載せて登坂を暴走じゃ
ハンドル操作自体が不可能だけどな
バカは気付かないらしい
このスレの住人含め
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045 2025/10/09(木) 12:14:25 ID:W1ITup6Onk
>>44 トラックみたいにリアオーバーハングが長くて、リアに重量物ならまだしも
4隅にタイヤがある車だと、室内の重量物は前輪にも荷重はかかるから、夏タイヤなら何とかなったのかもね
しかしスタッドレスは駄目だわ、ブロックが柔いからグニャグニャにたわんで全く踏ん張らない
(スタッドレスはウェット路面が最悪だから、シーズン終わったら梅雨入り前には夏タイヤに履き替えないと危険だよな)
それでいて定員オーバーの重量と、速度を出した暴走運転なら尚のこと曲がらない・止まらない、事故を起こして当たり前の状態だろう
現場のカーブは上り坂らしいから、非力な軽だからこそ余計に手前の直線で無茶して速度を出したんだろうね
>>39 >見りゃわかるがバンパーと本体の色が微妙に違う
>こういう場合は事故履歴有りと見るべきよな
なんか凄いw
鉄板用の塗装と樹脂(バンパー)用の塗装は違うから、画像程度の色の差程度だと再塗装とか事故歴とか判らないと思うけどな
まぁソリッドカラー系は目立ちにくいけど、パール系とかは照明によってはツートンカラーの別の色に見える位w
そもそも
>>25>>30のいう「フロント周りが綺麗」は過去の事故歴なんて関係なくて、今回の事故の衝撃を受けたかどうか?がポイントになっている話なんだか
あさっての方向に勘違いしすぎw
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046 2025/10/09(木) 14:00:31 ID:7gHcdePvho
>塗装と樹脂(バンパー)用の塗装は違うから
違うのはプライマーだけで塗装は同じだろ
これだから素人は・・・
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047 2025/10/09(木) 14:04:25 ID:7gHcdePvho
>スタッドレスは駄目だわ、ブロックが柔いからグニャグニャにたわんで全く踏ん張らない
車乗ってるやつの普通の感覚としては
そういうタイヤならまず、高速でカーブに進入する気が失せる
事故現場以前に走ってる最中も高速で走ったら怖いはずだから
あと、タイヤのグリックが低いと横転しにくい
これも車乗ってたら体感でわかる
これわからないのがはチャリンコGTR海苔 だけ
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048 2025/10/09(木) 14:33:31 ID:W1ITup6Onk
>>46 まぁぶつけないから、塗装については素人でいいんだけどなw
それより、事故車って言い切る方が素人だよねw
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049 2025/10/09(木) 17:08:26 ID:Z97oD0rj8Q
一番ダサいのは
ネット検索も素人だった って事なw
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050 2025/10/09(木) 17:21:02 ID:aou5QMuwDM
>>47 ワロタ.
> 車乗ってるやつの普通の感覚としては
> そういうタイヤならまず、高速でカーブに進入する気が失せる
> 事故現場以前に走ってる最中も高速で走ったら怖いはずだから
> あと、タイヤのグリックが低いと横転しにくい
> これも車乗ってたら体感でわかる
他の追従を許さない、類まれなる '' 想像力 '' の昇華w
「そういうタイヤなら~」 って、スタッドレスで走ったこと無いのかよw
「事故現場以前に走ってる最中も高速で走ったら怖いはずだから」・・・ '' はずだから '' って、ナンヤねんw
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051 2025/10/09(木) 18:18:41 ID:IhZpgKzMso
だから、あれ程スルー定期言うたのに……
でも、オモロすぎてスルー出来んくなったわwwwwww
せいぜい展開見るだけにしようと思ってたのに
俺が5流大卒で中卒と言われるほどの素晴らしい語彙力だったとして(語彙力が低いのは認める)、小卒以下の読解力のお人なのに……言うだけムダやぞwww
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052 2025/10/09(木) 18:20:33 ID:Z97oD0rj8Q
今日も房バカ時間に突入したか
まあwアラーム時計代わりに便利だな
苦笑w
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053 2025/10/09(木) 18:38:00 ID:aou5QMuwDM
054 2025/10/09(木) 18:38:20 ID:wf7kWaWRgA
>>44 たかだか2人や3人の重量超過で不可能になるわけないだろ
せいぜい効きが悪いくらいだ
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055 2025/10/09(木) 18:49:33 ID:YqdzE2sY7g
>>48 下地が鉄か樹脂かで塗料の経年劣化の進み具合が違うのか、
古い車だとボディとバンパーの色味が微妙に違うケースは
よくあるよね
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056 2025/10/09(木) 19:43:26 ID:da9QsCyNyQ
続報来てたぞ
カーブ進入速度が100キロオーバーだそうだから
普通車でも事故るだろ
しかも飲酒
単なる自殺だな
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057 2025/10/09(木) 20:54:22 ID:DxTu1xA6w.
体感で見ただけでも
あのカーブは正常精神状態で運転してギリ80キロだ
ニュースでは緩いカーブとか言ってるが、国道より規格緩い県道で正常走行していれば話であって
決してホントの意味での緩いカーブでは無い
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058 2025/10/09(木) 21:35:13 ID:DxTu1xA6w.
059 2025/10/10(金) 08:56:11 ID:oi4slsAlIo
積載超過の状態で
100キロでカーブ突入ってポルシェでもきつくねーか?w
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060 2025/10/10(金) 16:16:34 ID:UUxouKnHVA
?
軽の乗用車って
4人乗り+荷物だわな、人ひとり60kgで4人だから240kg に、荷室の積載量110kg前後は想定内。(この110kgは2名相当)
人員&荷物満載の軽では、加速は望むべくも無いが速度が乗って100kmくらいになると、今度は操作性と制動性能が下落する。
速度が出てても緩いカーブで、何となく走り抜けられる.と思ったコーナーも、タイヤが冬用ならズリズリ滑るから
想定外に横ずれして、路肩の縁石に足すくわれて横倒して、滑って電柱にキャビンをぶった切られたんだろ?
このスレ
ま、普段から車にも乗らん(免許持ってるか?も怪しい)ヤツが、想像だけで レス してて、ワロタw
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061 2025/10/10(金) 16:55:08 ID:R1yvcN89BE
062 2025/10/10(金) 17:13:24 ID:UUxouKnHVA
>>61 じゃ、お前の見解を披歴してみ?
4人乗りの軽に6人乗車、前席二人、後席に恐らくツメツメで3人が乗って、最後の一人(6人目)は、荷物スペース。
乗員の手荷物が、仮に一人3kgだとして6人で18kgくらいだわ、んで?
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063 2025/10/10(金) 20:05:47 ID:8/EyGu7UpM
F1レーサーみたいなトラブルに対してのリカバリー能力もないのに好き勝手やった結果だね。
己の命をもってその全責任を取ることになった。生き証人の一人は良く生きてたね。
生き延びても残りの人生死んだようなものじゃないの?
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064 2025/10/10(金) 20:25:40 ID:fEp7KVN7/.
065 2025/10/10(金) 21:17:14 ID:UUxouKnHVA
066 2025/10/10(金) 22:26:12 ID:QvfRnXkZaY
俺は、前二人で後ろフラットにして体育座り四人
と推測した
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067 2025/10/11(土) 07:44:14 ID:rCOpx663b2
>>46 ボディ(鉄板)とバンパー(樹脂)では焼付け温度も、時間も、塗料そのものも違います。
それぞれに異なる塗料が使われるため、新品でもわずかな色の差が生じます。
車が屋外駐車されている場合、ボディ(金属)は紫外線などで色あせしやすい一方、
バンパー(樹脂)は比較的色あせが目立ちにくいことがあります。
そのため、年数が経つと色の差が大きくなります。
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068 2025/10/11(土) 11:17:53 ID:BrtUNCMjBU
069 2025/10/11(土) 20:07:14 ID:41dsV9jCjk
070 2025/10/11(土) 20:21:58 ID:jemswHor36

もちろん軽自動車のほうが
より死にやすい
返信する
071 2025/10/12(日) 00:49:17 ID:29QTZXKZkA
072 2025/10/12(日) 20:14:32 ID:29QTZXKZkA
073 2025/10/13(月) 08:36:48 ID:rt3VJ9oyqA
074 2025/10/13(月) 09:07:53 ID:23n0UcNH2E
>>71 >>72の動画だと後席に横4人乗ってるけど
無理やろ 肩幅1人あたり40〜45cmとしたら
最低でも160cmやん 軽の室内幅1300ほどやから
3人でギリやろ
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075 2025/10/14(火) 11:05:37 ID:U7mZSQf2wA

腹下がヘの字に曲がってるのが気になる。
横転して腹から電柱に激突したんか?
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