軽で無理すんな


▼ページ最下部
001 2025/10/03(金) 21:29:54 ID:DObzBgbvbA
軽はやめとけ

返信する

002 2025/10/03(金) 21:45:49 ID:5NDgxeJ322
若い命を散らす 軽自動車 VS BMW

返信する

003 2025/10/03(金) 22:50:48 ID:JRrIiBfK4.
とばしたらカッコええと思ってる人たち

返信する

004 2025/10/03(金) 22:58:09 ID:.fqzOtG5rE
安全性を考えたら軽なんてもってのほかだし少なくとも国産も乗らない

返信する

005 2025/10/03(金) 23:56:50 ID:gSnBpq5RtI
よろしくメカドッグの影響だな。
てか、メカドックって軽を改造してんだっけ?

返信する

006 2025/10/04(土) 02:49:19 ID:G9AvIxuIw2
これは、なかなかのショッキングな事故報道だったな
かなりスピードも出していたんだろうか?

返信する

007 2025/10/04(土) 07:17:47 ID:7Tt3SAyboY
んだはわるないよ

返信する

008 2025/10/04(土) 07:25:07 ID:FDtB0Yein2
ダンスっちまったな、

返信する

009 2025/10/04(土) 08:15:45 ID:kIGc.3Qc4I
今の若者と、昭和の若者の違い。
今の若者は面白おかしく振舞い車に運転されている。そのことに気が付いていない。己の運転技量の過信、天国に行ってもそれに気が付かないだろう。
昔の若者は運転を命題としてテクニックの向上に努めながら楽しんでいる。 そして崖から落ちたり廃車にしながらも技量の限界を攻め続けていた。
そうしているとこの動画のような華麗なドリフト走行が20代前半で可能になる。

返信する

010 2025/10/04(土) 08:17:04 ID:kIGc.3Qc4I
[YouTubeで再生]
昭和の若者の素晴らしき走行技量

返信する

011 2025/10/04(土) 08:30:41 ID:/yp5.EChIA
まれによくある若者系事故

返信する

012 2025/10/04(土) 11:51:28 ID:ZtHmLBjA/g
がんばれ僕らの仲間たち

返信する

013 2025/10/04(土) 12:37:07 ID:7.wIK52z3o
俺が19か20歳の頃に同級生の中古で非力な軽に5人乗りで何故か持ち主でも無い一つ上の先輩がハンドル握って無茶苦茶な運転して怖い思いした事がある。

加速は鈍臭かったがスピード出して広い交差点を曲がる時に後部に座ってたけど、片輪浮いたのがわかった。
コントロール失いかけたけど、何とか持ち直して更にスピード出して走り回ってたらオーバーヒートで路肩に停まったんで助かった。
多分あのまま走り続けてたらこの事故みたいな事になってたと思う。

返信する

014 2025/10/04(土) 17:50:39 ID:HnrJkon0dU
ここまで酷いのは無いけどバカチンが団地の外周で軽ひっくり返したとか年1位で噂になってたな。

返信する

015 2025/10/05(日) 08:44:55 ID:/5eHHScrK.
30年落ちのフワフワぽんこつライフに乗りこんで浮かれちゃったのかな
頭が悪すぎる

返信する

016 2025/10/05(日) 11:20:14 ID:EKYDulBPA2
右コーナーをオーバースピードで突っ込みの急ブレーキで
車は既に転倒状態、そこに6人がGで左側に移動、
更にその重さが左側に集中、それで転倒しそのまま電柱で
ルーフを持っていかれたってのが原因じゃないかな

返信する

017 2025/10/05(日) 12:54:15 ID:Y3RMQJxNlU
[YouTubeで再生]
00:39 まあまあスピードでてるね

返信する

018 2025/10/05(日) 13:25:06 ID:I8Wr3SaO02
見た感じタイヤ幅が軽のじゃないな
ハイグリップで幅広なタイヤ履いてたんで
粘りすぎて横転したんだろう
普通はスピンする

返信する

019 2025/10/05(日) 13:28:50 ID:I8Wr3SaO02
建設業と職業不詳じゃ
仕方ないかw

返信する

020 2025/10/05(日) 14:00:41 ID:/pgrJ7zP5E
>>18
違う

見た感じ、普通の軽のタイヤサイズだと思うよ
ただ、グリップが低いスタッドレスみたいだね

事故現場のニュース動画を見たら
縁石に数m接触しながら走行してたみたいだから
グリップが高くてってのはなくて、グリップが低くて縁石に擦りながら
左に傾いたまま屋根ごと電柱でしょ

返信する

021 2025/10/05(日) 16:31:02 ID:ZxqXrjqGFI
なんのために生きた10年ちょい

返信する

022 2025/10/05(日) 18:33:16 ID:I8Wr3SaO02
>>20
ヒント 前後

返信する

023 2025/10/05(日) 18:36:23 ID:I8Wr3SaO02
>>20
関係ないよ
後ろに大人数乗った上に上り坂だったから
前輪が浮いてハンドル操作が効かなかった
だけ

返信する

024 2025/10/05(日) 18:53:39 ID:vJpnApIaec
025 2025/10/05(日) 19:09:09 ID:Y3RMQJxNlU
>>1
複数の死者がでた大事故なのにフロント周りが綺麗なんだな。

返信する

026 2025/10/05(日) 21:23:47 ID:EKYDulBPA2
カーブで90°転倒して屋根を電柱で持っていかれた

返信する

027 2025/10/05(日) 21:34:17 ID:I8Wr3SaO02
新★顔交換AI・脱衣AI・エロ動画作成AI(無課金)

https://unlucid.ai/r/1bwyw9f...
https://motionmuse.ai/r/sqzqoo5...
https://www.seaart.ai/u/STNBN...


うkじゅyつyくky

返信する

028 2025/10/06(月) 00:16:39 ID:bmA.nhYJsM
>>20
言うだけムダだからスルー定期やで。

この画像見て幅広いハイグリップタイヤと判断するお人やしwしかも、情報出る前推理ならともかく、スタッドレス情報出とるのに言う人やから。
他スレでのコメの仕方見てみ?返す事すらアホらしゅうなる人やで。
無免レベルの次元低い釣りか、165のタイヤすら幅広くてスタッドレスですらハイグリップになるお国のお人やでwww

返信する

029 2025/10/06(月) 12:22:25 ID:twG82L.9Y6
またN-BOXか

返信する

030 2025/10/07(火) 11:52:19 ID:hX61VRG41A
>>25
>フロント周りが綺麗

綺麗という事は、そこがぶつかっていないから
衝撃を吸収するクラッシャブルゾーンにはならなかったという事だね

似たようなアングルの同型車を見ると、ボンネット/エンジンルームがクラッシャブルゾーンとならずに
Aピラーだけがクラッシャブルゾーンの役割になったんだな

で、衝撃を吸収しきれずに電柱に激突となれば、キャビンの空間も保てない

クラッシャブルゾーンの長さは、長ければ長いほど衝撃吸収の時間を増やして乗員に与えるダメージを下げる効果が期待出来るが
クラッシャブルゾーンがほぼ無い状態だと、乗員を守れないという事がこの事故でも証明された

返信する

032 2025/10/07(火) 13:07:46 ID:blMSiqrLRM
生存者はドライバー?

返信する

033 2025/10/07(火) 14:46:23 ID:5W2eUUFpgQ
>>20
このトレッドパターンから、メーカーと種類特定できる猛者は、居ないかな?

返信する

034 2025/10/07(火) 14:59:59 ID:fW4OsHX0Xo
   ほれ

返信する

036 2025/10/07(火) 16:32:31 ID:5W2eUUFpgQ
>>34 おぉ~スゲー、ありがとうございます。

氷 や 雪道 で '' 滑らない '' のなら「ドライターマック」ならもっと '' 滑らない '' = グリップする.とでも思ったんだろか?

>>20 拡大してもまだプラットホームは出て無さげ・・・この時期にこれだけ溝の残ってる状態だから、最近履き替えたのか? 
前シーズンからそのままで、春~夏はほとんど乗って無かったのか? スタッドレスで、暴走するなんてなぁ~

返信する

037 2025/10/07(火) 16:42:54 ID:hX61VRG41A
>>34
特定、凄いなw

ところでタイヤのブロックパターンって、サイズでグルーブの数が違うとか普通にあるんで
軽サイズの実際の画像ととか見てみようかと思ったら

このタイヤ、途中で仕様変更とかあったのかな?
特徴的なセンターの「1」のブロックみたら

同一サイズで4本セットでも、「1」の長さが違っていたりするw

1が「長い/短い」の繰り返しなのと、「同じ長さ」のパターンだったりの違いもあるね

返信する

038 2025/10/07(火) 17:03:19 ID:hX61VRG41A
>>37
ん?勘違いかな?

「長い長い長い・短い短い短い~」といった複数パターンでの組み合わせなのか・・・
ロードノイズ対策?

返信する

039 2025/10/07(火) 21:11:30 ID:QrXl.eNLpk
>>28
でもお前w
後部に大人数乗ったらハンドル効かなくなるの知らなかったよね?w
偉そうに言えるご身分か???

>>30
いやいやw
見りゃわかるがバンパーと本体の色が微妙に違う
こういう場合は事故履歴有りと見るべきよな
ついでに色合ってないって事は、自分で塗った可能性が高い
つまり貧乏
おのずと性格も推測可能
まあw 建設業はともかくw 職業不詳は苦笑wwww

返信する

040 2025/10/08(水) 11:10:42 ID:x19sCLyaeo
本田 生活

返信する

041 2025/10/08(水) 14:31:48 ID:6pNy3AKFIc
>>39
全くもって意味不明なレス

今日のお馬鹿IDはQrXl.eNLpkなのか

返信する

042 2025/10/08(水) 15:11:25 ID:MemGPRtK1g
14:30
今日もバカ時間に突入したな

苦笑w

返信する

043 2025/10/08(水) 16:19:17 ID:2xUK75wEQo
軽だもんw基本馬鹿な貧乏人が乗るんだから、金惜しんでスタッドレス履きっぱだったんだろうな

返信する

044 2025/10/08(水) 16:39:32 ID:E.d7Rgin16
後ろに多量の重量物載せて登坂を暴走じゃ
ハンドル操作自体が不可能だけどな

バカは気付かないらしい
このスレの住人含め

返信する

045 2025/10/09(木) 12:14:25 ID:W1ITup6Onk
>>44
トラックみたいにリアオーバーハングが長くて、リアに重量物ならまだしも
4隅にタイヤがある車だと、室内の重量物は前輪にも荷重はかかるから、夏タイヤなら何とかなったのかもね

しかしスタッドレスは駄目だわ、ブロックが柔いからグニャグニャにたわんで全く踏ん張らない
(スタッドレスはウェット路面が最悪だから、シーズン終わったら梅雨入り前には夏タイヤに履き替えないと危険だよな)
それでいて定員オーバーの重量と、速度を出した暴走運転なら尚のこと曲がらない・止まらない、事故を起こして当たり前の状態だろう

現場のカーブは上り坂らしいから、非力な軽だからこそ余計に手前の直線で無茶して速度を出したんだろうね

>>39
>見りゃわかるがバンパーと本体の色が微妙に違う
>こういう場合は事故履歴有りと見るべきよな

なんか凄いw
鉄板用の塗装と樹脂(バンパー)用の塗装は違うから、画像程度の色の差程度だと再塗装とか事故歴とか判らないと思うけどな
まぁソリッドカラー系は目立ちにくいけど、パール系とかは照明によってはツートンカラーの別の色に見える位w

そもそも>>25>>30のいう「フロント周りが綺麗」は過去の事故歴なんて関係なくて、今回の事故の衝撃を受けたかどうか?がポイントになっている話なんだか
あさっての方向に勘違いしすぎw

返信する

046 2025/10/09(木) 14:00:31 ID:7gHcdePvho
>塗装と樹脂(バンパー)用の塗装は違うから
違うのはプライマーだけで塗装は同じだろ
これだから素人は・・・

返信する

047 2025/10/09(木) 14:04:25 ID:7gHcdePvho
>スタッドレスは駄目だわ、ブロックが柔いからグニャグニャにたわんで全く踏ん張らない
車乗ってるやつの普通の感覚としては
そういうタイヤならまず、高速でカーブに進入する気が失せる
事故現場以前に走ってる最中も高速で走ったら怖いはずだから
あと、タイヤのグリックが低いと横転しにくい
これも車乗ってたら体感でわかる

これわからないのがはチャリンコGTR海苔 だけ

返信する

048 2025/10/09(木) 14:33:31 ID:W1ITup6Onk
>>46
まぁぶつけないから、塗装については素人でいいんだけどなw
それより、事故車って言い切る方が素人だよねw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:73 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:軽で無理すんな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)