軽で無理すんな
▼ページ最下部
001 2025/10/03(金) 21:29:54 ID:DObzBgbvbA
002 2025/10/03(金) 21:45:49 ID:5NDgxeJ322

若い命を散らす 軽自動車 VS BMW
返信する
003 2025/10/03(金) 22:50:48 ID:JRrIiBfK4.
004 2025/10/03(金) 22:58:09 ID:.fqzOtG5rE
安全性を考えたら軽なんてもってのほかだし少なくとも国産も乗らない
返信する
005 2025/10/03(金) 23:56:50 ID:gSnBpq5RtI

よろしくメカドッグの影響だな。
てか、メカドックって軽を改造してんだっけ?
返信する
006 2025/10/04(土) 02:49:19 ID:G9AvIxuIw2
これは、なかなかのショッキングな事故報道だったな
かなりスピードも出していたんだろうか?
返信する
007 2025/10/04(土) 07:17:47 ID:7Tt3SAyboY
008 2025/10/04(土) 07:25:07 ID:FDtB0Yein2
009 2025/10/04(土) 08:15:45 ID:kIGc.3Qc4I
今の若者と、昭和の若者の違い。
今の若者は面白おかしく振舞い車に運転されている。そのことに気が付いていない。己の運転技量の過信、天国に行ってもそれに気が付かないだろう。
昔の若者は運転を命題としてテクニックの向上に努めながら楽しんでいる。 そして崖から落ちたり廃車にしながらも技量の限界を攻め続けていた。
そうしているとこの動画のような華麗なドリフト走行が20代前半で可能になる。
返信する
010 2025/10/04(土) 08:17:04 ID:kIGc.3Qc4I
011 2025/10/04(土) 08:30:41 ID:/yp5.EChIA
012 2025/10/04(土) 11:51:28 ID:ZtHmLBjA/g
013 2025/10/04(土) 12:37:07 ID:7.wIK52z3o
俺が19か20歳の頃に同級生の中古で非力な軽に5人乗りで何故か持ち主でも無い一つ上の先輩がハンドル握って無茶苦茶な運転して怖い思いした事がある。
加速は鈍臭かったがスピード出して広い交差点を曲がる時に後部に座ってたけど、片輪浮いたのがわかった。
コントロール失いかけたけど、何とか持ち直して更にスピード出して走り回ってたらオーバーヒートで路肩に停まったんで助かった。
多分あのまま走り続けてたらこの事故みたいな事になってたと思う。
返信する
014 2025/10/04(土) 17:50:39 ID:HnrJkon0dU
ここまで酷いのは無いけどバカチンが団地の外周で軽ひっくり返したとか年1位で噂になってたな。
返信する
015 2025/10/05(日) 08:44:55 ID:/5eHHScrK.
30年落ちのフワフワぽんこつライフに乗りこんで浮かれちゃったのかな
頭が悪すぎる
返信する
016 2025/10/05(日) 11:20:14 ID:EKYDulBPA2
右コーナーをオーバースピードで突っ込みの急ブレーキで
車は既に転倒状態、そこに6人がGで左側に移動、
更にその重さが左側に集中、それで転倒しそのまま電柱で
ルーフを持っていかれたってのが原因じゃないかな
返信する
017 2025/10/05(日) 12:54:15 ID:Y3RMQJxNlU
018 2025/10/05(日) 13:25:06 ID:I8Wr3SaO02
見た感じタイヤ幅が軽のじゃないな
ハイグリップで幅広なタイヤ履いてたんで
粘りすぎて横転したんだろう
普通はスピンする
返信する
019 2025/10/05(日) 13:28:50 ID:I8Wr3SaO02
020 2025/10/05(日) 14:00:41 ID:/pgrJ7zP5E
>>18 違う
見た感じ、普通の軽のタイヤサイズだと思うよ
ただ、グリップが低いスタッドレスみたいだね
事故現場のニュース動画を見たら
縁石に数m接触しながら走行してたみたいだから
グリップが高くてってのはなくて、グリップが低くて縁石に擦りながら
左に傾いたまま屋根ごと電柱でしょ
返信する
021 2025/10/05(日) 16:31:02 ID:ZxqXrjqGFI
022 2025/10/05(日) 18:33:16 ID:I8Wr3SaO02
023 2025/10/05(日) 18:36:23 ID:I8Wr3SaO02
>>20 関係ないよ
後ろに大人数乗った上に上り坂だったから
前輪が浮いてハンドル操作が効かなかった
だけ
返信する
024 2025/10/05(日) 18:53:39 ID:vJpnApIaec
025 2025/10/05(日) 19:09:09 ID:Y3RMQJxNlU
>>1 複数の死者がでた大事故なのにフロント周りが綺麗なんだな。
返信する
026 2025/10/05(日) 21:23:47 ID:EKYDulBPA2
カーブで90°転倒して屋根を電柱で持っていかれた
返信する
027 2025/10/05(日) 21:34:17 ID:I8Wr3SaO02
028 2025/10/06(月) 00:16:39 ID:bmA.nhYJsM
>>20 言うだけムダだからスルー定期やで。
この画像見て幅広いハイグリップタイヤと判断するお人やしwしかも、情報出る前推理ならともかく、スタッドレス情報出とるのに言う人やから。
他スレでのコメの仕方見てみ?返す事すらアホらしゅうなる人やで。
無免レベルの次元低い釣りか、165のタイヤすら幅広くてスタッドレスですらハイグリップになるお国のお人やでwww
返信する
029 2025/10/06(月) 12:22:25 ID:twG82L.9Y6
030 2025/10/07(火) 11:52:19 ID:hX61VRG41A
>>25 >フロント周りが綺麗
綺麗という事は、そこがぶつかっていないから
衝撃を吸収するクラッシャブルゾーンにはならなかったという事だね
似たようなアングルの同型車を見ると、ボンネット/エンジンルームがクラッシャブルゾーンとならずに
Aピラーだけがクラッシャブルゾーンの役割になったんだな
で、衝撃を吸収しきれずに電柱に激突となれば、キャビンの空間も保てない
クラッシャブルゾーンの長さは、長ければ長いほど衝撃吸収の時間を増やして乗員に与えるダメージを下げる効果が期待出来るが
クラッシャブルゾーンがほぼ無い状態だと、乗員を守れないという事がこの事故でも証明された
返信する
032 2025/10/07(火) 13:07:46 ID:blMSiqrLRM
033 2025/10/07(火) 14:46:23 ID:5W2eUUFpgQ
>>20 このトレッドパターンから、メーカーと種類特定できる猛者は、居ないかな?
返信する
034 2025/10/07(火) 14:59:59 ID:fW4OsHX0Xo
036 2025/10/07(火) 16:32:31 ID:5W2eUUFpgQ
>>34 おぉ~スゲー、ありがとうございます。
氷 や 雪道 で '' 滑らない '' のなら「ドライターマック」ならもっと '' 滑らない '' = グリップする.とでも思ったんだろか?
>>20 拡大してもまだプラットホームは出て無さげ・・・この時期にこれだけ溝の残ってる状態だから、最近履き替えたのか?
前シーズンからそのままで、春~夏はほとんど乗って無かったのか? スタッドレスで、暴走するなんてなぁ~
返信する
037 2025/10/07(火) 16:42:54 ID:hX61VRG41A
>>34 特定、凄いなw
ところでタイヤのブロックパターンって、サイズでグルーブの数が違うとか普通にあるんで
軽サイズの実際の画像ととか見てみようかと思ったら
このタイヤ、途中で仕様変更とかあったのかな?
特徴的なセンターの「1」のブロックみたら
同一サイズで4本セットでも、「1」の長さが違っていたりするw
1が「長い/短い」の繰り返しなのと、「同じ長さ」のパターンだったりの違いもあるね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:73
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:軽で無理すんな
レス投稿