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普通車から軽自動車に変えて分かった事
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001   2025/07/27(日) 08:09:48 ID:afzNjINxgs   
 
 
440   2025/08/03(日) 15:22:49 ID:UHSUqsdYZc    
 
441   2025/08/03(日) 15:27:50 ID:S6eyHGXId2    
>>439  ねえねえ 
 レンチとスパナの決定的な使い所の違い知ってる? 
 まず使う場所が想定できてないとして 
 どちらが優先? で、優先な理由を 
 回答してみ?
 返信する
 
 
442   2025/08/03(日) 15:28:12 ID:tBRM8OO8N.    
>最近は使えるものはなんでも使うイメージ 
   安全はリサイクルのゴミじゃないんだからさ 笑
 返信する
 
 
443   2025/08/03(日) 15:29:57 ID:tBRM8OO8N.    
 
444   2025/08/03(日) 15:31:16 ID:S6eyHGXId2    
>>442  ばーか 
 エンジンからトランスミッションまで 
 衝撃加わったらスポンジみたいに潰れて衝撃吸収するんだよ   
 だから衝撃少なくなる代わりに事故ったら高確率で廃車になる
 返信する
 
 
445   2025/08/03(日) 15:32:51 ID:S6eyHGXId2    
>>443  こんな基本的な事答えられないのかwww 
 音楽家が音符読めないレベルの人物像に草www
 返信する
 
 
446   2025/08/03(日) 15:34:36 ID:QkpfkMliew    
 
447   2025/08/03(日) 15:35:26 ID:S6eyHGXId2    
じゃあもっと簡単な質問してみるか 
 ↓ネジがこの位置に有るとして閉める順番と、その順番を選んだ理由 言ってみ? 
 ABC 
 DEF
 返信する
 
 
448   2025/08/03(日) 15:38:27 ID:S6eyHGXId2    
ハイブリット車には非ニュートン系のオイルが推奨です 
 なぜそうなのかを説明してください
 返信する
 
 
449   2025/08/03(日) 15:40:45 ID:QkpfkMliew    
 
450   2025/08/03(日) 15:41:44 ID:S6eyHGXId2    
んー 難しすぎて全然回答出来ないのか~ 
 じゃあ・・   
 自動車のホイール 
 鉄とアルミ 
 どちらが事故に強い?   
 これはAIに聞きゃ解るかもな
 返信する
 
 
451   2025/08/03(日) 15:44:20 ID:S6eyHGXId2    
 
452   2025/08/03(日) 15:45:11 ID:QkpfkMliew    
>>430  そこまでクラッシャブルだったらNBOXはAピラーどころかルーフまでめくれ上がっているよ。 
 ドライバーはステアリングやダッシュボードに押されて即死だよ。
 返信する
 
 
453   2025/08/03(日) 15:46:02 ID:tBRM8OO8N.    
嘘デタラメを吐きまくった挙句にそれを指摘されたら狂ったようにファビョっちゃた・・笑 
 ネットにかじりついてよっぽど孤独な毎日を送ってたんだな、こいつ 誰かにかまってもらいのはわかるけど嘘はいけないようなあ~ 
 と、今、事務所で大爆笑だよ   
 つうのは一応伝えとく。
 返信する
 
 
454   2025/08/03(日) 15:52:00 ID:HxDTzamfok    
発狂して長文書いてきて草www 
   よっぽど悔しいんだな 
 あんな基本質問に一切答えられないようだしw
 返信する
 
 
455   2025/08/03(日) 15:54:21 ID:QkpfkMliew    
自動車の衝突安全性において最も重要なのが、人体に衝撃Gをかけないようにすること。 
 軽自動車は、この点において物理的絶対的に不利。車体の制約上、クラッシャブルゾーンも小さい。 
 軽自動車は衝撃Gが大きい上に、生存空間も潰れやすい。衝突安全性の面では二重苦三重苦なのだ。
 返信する
 
 
456   2025/08/03(日) 15:56:05 ID:HxDTzamfok    
小学生くんは敗北宣言出したって認識でOK?
 返信する
 
 
457   2025/08/03(日) 16:00:05 ID:QkpfkMliew    
軽自動車の車体は普通自動車に比して小さく、軽自動車の乗員は事故の時により高い外力にさらされる 
 可能性があります。しかしながら、これまで軽自動車が普通自動車に比べて交通事故の死亡率や解剖学 
 的重症度にどのような影響を与えるか、十分調べられていませんでした。 
 今回当科の大野雄康らは、外傷データベースを用いこの問題を検証しました。その結果、傾向スコア 
 マッチングを用いて交絡因子を調整しても、軽自動車群は普通乗用車群に比して死亡率が高く、頭部、 
 顔面、胸部、腹部、骨盤部、四肢の解剖学的重症度も高いことが判明しました。
 返信する
 
 
458   2025/08/03(日) 16:08:19 ID:XJajivrvtE    
なんかスレ伸びてるねw 
   横からだけど  
>>441  >レンチとスパナの決定的な使い所の違い知ってる?   
 こう言う質問する奴こそが素人って思う 
 優先順位は強度的にも本来はメガネレンチを使うべき 
 たぶん素人だからオープンレンチ使ってナットを舐めた経験から、そういう質問を思いついたんだろうね   
 俺も素人だけど経験から言うと 
 オープンスパナはパイプ状になっていてメガネレンチが使えない所や、 
 ダブルナットで緩み止め等を行う時の内側ナット用とか、メガネレンチが脱着できない所に仕方なくって場合だね   
 それでも前述したパイプ等へはブレーキパイプのライン等に使うフレアナットレンチという、強度と脱着性を兼ね備えたようなレンチがあるよね   
 オープンタイプでも意外と頑丈なのがモンキーレンチ 
 幅広なぶん強度があるので、小さなサイズだとメガネレンチ並みにトルクをかけても平気だったりする 
 まぁ持ち手も長いから、小さなサイズだとオーバートルクになりかねないから注意w
 返信する
 
 
459   2025/08/03(日) 16:14:33 ID:HxDTzamfok    
>>458  横からだけどとかいうこれ見よがし自演草www   
 他の質問には答えられないんだね 
 あ、ネジの順番くらいは答えられるか 
 気の利いた奴なら中学生でも知ってるしね
 返信する
 
 
460   2025/08/03(日) 16:16:00 ID:HxDTzamfok    
あ、これも付け加えとくかな 
 他のやつが答える前に答えられないと 
 小学生認定します   
 でいいかな? 
 横レスとかいう自演くん
 返信する
 
 
461   2025/08/03(日) 16:23:39 ID:QkpfkMliew    
 
462   2025/08/03(日) 16:26:24 ID:HxDTzamfok    
スマートは軽自動車じゃ無い! 
 とか散々言ってたくせに 
 冒頭の衝突試験車スマートで草www   
 あつかましいって言葉は 
 このために有るんだろうなw
 返信する
 
 
463   2025/08/03(日) 16:26:47 ID:XJajivrvtE    
>>459  他の質問?   
 ABC 
 DEF   
 の事? 
 サービスマニュアルに従えよ   
 ってか、別人だからな、自分に反論していたら自演判定なのか?馬鹿だろw
 返信する
 
 
464   2025/08/03(日) 16:38:17 ID:XJajivrvtE    
>>462  >スマートは軽自動車じゃ無い! 
 >とか散々言ってたくせに 
 >冒頭の衝突試験車スマートで草www   
 突っ込みついでにここにも突っ込んどくわw   
 スマートは軽自動じゃないけど 
 スマートKは軽自動車   
 まぁ、違いは車幅くらいなもので、衝突安全基準は普通車と同じだから 
 この場合は『同じ安全基準の車同士』だけど、被害状況に差がある   
 って所がミソなのかな?   
 もっとも、この試験映像が海外のものだったら 
 そもそも軽自動車基準じゃない車両同士の比較映像だよね   
 その場合、動画のタイトルは 
 >『軽自動車』は事故に弱い 二次被害のリスクも。小さい車ほど事故に気を付けなければならないのが、目をつむれない現実。 
 ではなくて 
 『小さくて軽量な自動車』は事故に弱い 二次被害のリスクも。小さい車ほど事故に気を付けなければならないのが、目をつむれない現実。   
 ってした方が、しっくりくるね
 返信する
 
 
465   2025/08/03(日) 16:38:54 ID:QkpfkMliew    
>>462  誰が言っていたのかは知らないが、海外には軽規格が無いだけで軽い自動車には変わりがない。 
 「小さく軽い車が逃れられない危険性」を一目で認識するにはわかりやすい例だよ。
 返信する
 
 
466   2025/08/03(日) 16:50:50 ID:HxDTzamfok    
 
467   2025/08/03(日) 16:53:17 ID:HxDTzamfok    
>>465  それは相手にいうことであって俺にじゃないよw 
 同意してくれてありがとう   
 苦笑w
 返信する
 
 
468   2025/08/03(日) 16:58:23 ID:QkpfkMliew    
[YouTubeで再生]

どちらもベンツ設計の同世代の車であり、車重差での衝撃比較を検証するには最適。   
 軽い車に乗っている乗員は、身体に受ける衝撃Gが凄まじい。
 返信する
 
 
469   2025/08/03(日) 17:13:30 ID:FSY2nX0yTg    
一般的な軽自動車じゃない時点で詭弁のガイドラインだけどな 
   あと過去にも書いたが 
 ベンツの設計者が軽にスーパーハイテン鋼が使われてるのを知って驚愕した 
 (自車では高級車でさえ使ってないに・・・) 
 という事実が有る
 返信する
 
 
470   2025/08/03(日) 17:14:19 ID:ziAUmmfA0Q    
 
471   2025/08/03(日) 17:17:33 ID:FSY2nX0yTg    
 
472   2025/08/03(日) 17:19:46 ID:FSY2nX0yTg    
 
473   2025/08/03(日) 17:27:10 ID:QkpfkMliew    
>>469  どんな最先端素材を使っても、残念なから物理法則を覆すことは絶対にできない。 
 小さく軽い車は物理的に不利なのである。
 返信する
 
 
474   2025/08/03(日) 17:33:23 ID:FSY2nX0yTg    
>>470  アスペルガーは言い間違いや例え話を許容理解できないらしいよ   
 例えば 
 子供「先生!今日の1時間目は何ですか?」 
 校長「担任のA先生に聞いてみなさい」   
 普通の子供「(私の担任はB先生だけど・・)はい!担任の先生に聞いてみます!」 
 アスペルガー「わかった!A先生に聞けばいいんだな!」   
 アスペルガー「A先生! 今日の1時間目は何?」 
 A先生「担任のB先生に聞いてね~」 
 アスペルガー「A先生・B先生 担任どっちだー! ウキーッ!」   
 で、
>>470みたいな謎ジャンプ 始まる
 返信する
 
 
475   2025/08/03(日) 17:35:44 ID:FSY2nX0yTg    
>>473  その考えが間違い   
 最新の軽自動車は小型車と同じ安全規格 
 昔の普通車に乗ってるほうがよっぽど死にやすい
 返信する
 
 
476   2025/08/03(日) 17:49:43 ID:QkpfkMliew    
もし生存空間セイフティゾーンの剛性のためだけにスーパーハイテンを採用したのなら 
 それまでより余計にクラッシャブルゾーンを大きくしなければいけない。 
 剛性を高めるとその分、乗員への衝撃が増すからだ。 
 実際には、tを薄くしても剛性が保てるという主に軽量化のための採用なのでそれほど 
 ではないのだが。
 返信する
 
 
477   2025/08/03(日) 17:57:51 ID:FSY2nX0yTg    
 
478   2025/08/03(日) 18:01:25 ID:QkpfkMliew    
>>477  補足ありがとう   
 >高強度化により鋼板の薄手化が可能となり、部品の軽量化に寄与しています。
 返信する
 
 
479   2025/08/03(日) 18:14:15 ID:FSY2nX0yTg    
ハイテン鋼の意味理解してないようだけど 
 薄く軽量で通常の鋼板と同じ強度出るのが肝であって 
 強度が強くなって衝撃が伝わりやすいとかいう話じゃないよ 
 適度に潰れる構造を軽量で作る事ができる 
 実際鋼板名に張が付いてる名の通り引っ張りには強いが 
 押しには弱い 
 だから飛行甲板のアレスティングワイヤーみたいな使い方は出来ても 
 押されるのを突っ張って止めるような事は出来ない   
 おまえ、まじで無知なんだな
 返信する
 
 
480   2025/08/03(日) 18:33:29 ID:QkpfkMliew    
>実際鋼板名に張が付いてる名の通り引っ張りには強いが押しには弱い 
   それがもし本当なら、NBOXに使われている生存空間のハイテンが 
 衝突事故の圧縮に弱いということになるよ!それはマズイ!マズすぎる!
 返信する
 
 
481   2025/08/03(日) 18:51:51 ID:FSY2nX0yTg    
 
482   2025/08/03(日) 19:01:00 ID:nJ/DavRew.    
>>1    舐められる。 
 追い越していった車に追い付いたと思ったら、 
 ノロノロ走行のアルファードの後ろをおとなしく走っているとかよくある。
 返信する
 
 
483   2025/08/03(日) 19:08:48 ID:FSY2nX0yTg    
わかってるってw 
 ID変わってないとこみると自宅でPCかWi-Fi繋ぎっぱなし   
 30分て時間は 
 ・お母さんに呼ばれて飯食ってた 
 ・コンビニに飯買いに行った 
 ・大好きなアニメ見てたくらいやな   
 まあ書き込んだ時間的にアニメ見てた可能性大やな 
 他の予想にも当てはまらんではないが 
 18時から飯はちょっと早すぎるし、きっかり30分消える可能性は薄いしな   
 ちびまるこ見てたん? 
 小学生クン
 返信する
 
 
484   2025/08/03(日) 19:23:57 ID:QkpfkMliew    
 
485   2025/08/03(日) 19:48:21 ID:FSY2nX0yTg    
人物像的には 
 夕食の食材を買ってくるよう頼まれるような人物では無いな 
 30分で家族分の買い物は出来ないから   
 つまり独身独り身か家族でも子供・ジジババ 
 でも、簡単な質問にすら答えられないって事は   
 子供かババか 
 でもまあババは無いだろう   
 子供で確定 だな
 返信する
 
 
486   2025/08/03(日) 19:51:55 ID:QkpfkMliew    
早く反論しないと 
 NBOXが衝突事故に弱い脆弱な車 
 ということになってしまうよ!
 返信する
 
 
487   2025/08/03(日) 20:03:55 ID:FSY2nX0yTg    
 
488   2025/08/03(日) 20:09:56 ID:FSY2nX0yTg    
今年も馬鹿な子供が川で溺れて 
 親が「友達にイジメで殺害された!」とか言い出す季節になったな   
 子が子なあ親も親だわw
 返信する
 
 
489   2025/08/03(日) 20:10:50 ID:NZCVi0lyBE    
飯食うの呼ばれてるから 
 レスできないねw
 返信する
 
 
490   2025/08/03(日) 20:12:49 ID:QkpfkMliew    
>>479  >実際鋼板名に張が付いてる名の通り引っ張りには強いが 
 >押しには弱い   
 >押されるのを突っ張って止めるような事は出来ない   
 こんなものを生存空間に使っているNBOXは 
 衝突事故の圧縮に弱いということになる。
 返信する
 
 
491   2025/08/03(日) 20:20:28 ID:NIRr2W1j/Y    
 
492   2025/08/03(日) 20:22:21 ID:NIRr2W1j/Y    
 
494   2025/08/03(日) 20:33:56 ID:NIRr2W1j/Y    
>>493  は?w   
 お前の頭の中ではその設定でいいだろう 
 お前さんの頭が弱い事は否定しない   
 って書いたんだが?w 
 文脈見てもそうなってるだろ?   
 アスペ笑かすwww 
 ウケル~www
 返信する
 
 
496   2025/08/03(日) 20:45:06 ID:NIRr2W1j/Y    
>>495  まず中学生くらいなら解る質問群に答えなよ 
 そんな事がわからないやつは最新技術なんぞ理解できなよ   
 ↓はい一連の質問の回答どうぞ~ 出来ないの~ぉ 回答?wwww
 返信する
 
 
497   2025/08/03(日) 20:49:05 ID:QkpfkMliew    
>>496  本題の軽自動車の脆弱性に関すること以外の 
 誤魔化しや話題逸らしにはレスしていないよ。   
 早く反論しないと 
 NBOXが衝突事故に弱い脆弱な車 
 ということになってしまうよ・・
 返信する
 
 
498   2025/08/03(日) 20:49:19 ID:NIRr2W1j/Y    
はい!アスペルガー小学生には回答無理でしたね 
   苦笑www
 返信する
 
 
500   2025/08/03(日) 20:50:45 ID:NIRr2W1j/Y    
知ってたらイキって答えるだろうからな 
   まあ知らないで確定だろうw
 返信する
 
 
501   2025/08/03(日) 20:53:44 ID:tBRM8OO8N.    
ボク!こんなこと知ってるもん!!えへん!(けっこーネットで拾ったからデタラメかもしれけど・・) 
   なんだろうね。孤独な子供部屋おじさんは・・w   
 年金暮らしのお父さんがN-BOX乗ってるから「N-BOXは戦車よりも安全」って言いたいんだろうな・・
 返信する
 
 
502   2025/08/03(日) 20:53:45 ID:QkpfkMliew    
 
503   2025/08/03(日) 21:06:02 ID:NIRr2W1j/Y    
バブルちょい前のマーク2とか 
 走る棺桶だったな   
 歩道の段差乗り越えると 
 サスつてるんかってくらい突き上げで衝撃来て 
 走ってても車体がクニャクニャ曲がってる感がすごかったわ
 返信する
 
 
504   2025/08/03(日) 21:09:29 ID:NIRr2W1j/Y    
アスペルガーくんは 
 免許取ったことも無いんだろうなw   
 N-BOXとフィットの車検証と一緒にここのID書いたスマホ写真 
 提出してくれるか?w 
 車なんか持ってないんだろうけどw
 返信する
 
 
505   2025/08/03(日) 21:11:34 ID:QkpfkMliew    
>>503  そんなマーク2相手でも、当時の軽自動車は更に脆弱で 
 2倍近い重量差では、ひとたまりもなかった。
 返信する
 
 
506   2025/08/03(日) 21:13:23 ID:NIRr2W1j/Y    
 
508   2025/08/03(日) 21:17:02 ID:NIRr2W1j/Y    
>>505  は?2倍???   
 当時の規格なら 
 3~4倍違うんだが?   
 やっぱ小学生だな 
 アスペルガー小学生   
 糞わろwwww
 返信する
 
 
509   2025/08/03(日) 21:22:42 ID:NIRr2W1j/Y    
>>507  個人情報保護法違反で警察に通報したよ   
 一応お母さんに断り入れときなよ 
 大体早朝に訪問されると思うよ   
 じゃあな
 返信する
 
 
510   2025/08/03(日) 21:23:39 ID:QkpfkMliew    
>>508  さすがに3倍4倍はない 
  5代目マーク2 1300kg 軽は600kg台
 返信する
 
 
511   2025/08/03(日) 21:25:58 ID:NIRr2W1j/Y    
>>510  うちの地元警察が行くから遠かったらゴメンな~ 
 けっこう田舎だから出頭遠いかもね
 返信する
 
 
512   2025/08/03(日) 21:27:22 ID:NIRr2W1j/Y    
>QkpfkMliew 
 バレてんだよ 
 ビッコの爺ちゃん   
 wwww
 返信する
 
 
513   2025/08/03(日) 21:29:57 ID:QkpfkMliew    
 
514   2025/08/03(日) 21:30:18 ID:NIRr2W1j/Y    
一応、ビックリマークで 
 運営に証拠保全も頼んだよ~
 返信する
 
 
515   2025/08/03(日) 21:34:00 ID:QkpfkMliew    
 
516   2025/08/03(日) 21:42:09 ID:QkpfkMliew    
 
517   2025/08/09(土) 10:09:19 ID:XTs4GYT.sI    
>>181  むしろクラッシャブルゾーンを使い切ってキャビンの変形が始まっていることがわかる。 
 それより問題なのはスーパースローに誤魔化されている衝撃Gなのだが。   
 動画の説明文 
 >N-BOXとインサイトでは重量比が1:1.5となり、衝突時の衝撃は当然N-BOXのほうが強く受けることになる。 
 >N-BOXの衝突時のスピードは50km/hだが、受ける衝撃は60km/h以上の衝突に匹敵するという。   
 これで衝突時のスピードが60km/hだったり、相手が重量比1:2になるレジェンドやクラウンだったら・・
 返信する
 
 
 
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