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普通車から軽自動車に変えて分かった事
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001   2025/07/27(日) 08:09:48 ID:afzNjINxgs   
 
 
002   2025/07/27(日) 08:28:25 ID:VMRu2Q5GSw    
 
003   2025/07/27(日) 09:08:51 ID:CXgOq0ck7k    
 
004   2025/07/27(日) 09:17:56 ID:HRBXGzflJ2    
 
005   2025/07/27(日) 09:24:03 ID:T0i2ZjjARo    
 
006   2025/07/27(日) 09:41:53 ID:Ylxe0zSs.c    
自宅からの行動半径10Km以内ならありだろうね。 
 屋根の付いた大勢乗れる4輪の自転車みたいなもの。 
 大して走るわけでもなく、事故ったら(=転んだら)大怪我するのも自転車と同じ。   
 その割にはどれもそこそこの値段するし、妙にギラギラゴテゴテしてるのがなあ・・ 
 自転車なんだからシンプルでそっけないくらいがいいのに。 
 田舎ものの嗜好に寄せてるからどうしても下品なカスタムとかになっちゃうんだろうね。
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007   2025/07/27(日) 10:02:14 ID:kOMXLDwfxw    
 
008   2025/07/27(日) 10:16:31 ID:oPsB1TO33E    
一般道なんて軽でもランボルギーニでも60kmが最高速度だし昨今はレーザーオービスだらけだしスピード出して走る時代は終わった。 
 日本の道路事情にマッチしてる軽サイズ、悪くないと思うよ。 
 寧ろ法律で日本の道路走る自家用車は全て軽にすればよい。
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009   2025/07/27(日) 10:23:02 ID:VW7f9yc.PU    
>>2  ↑いまだにこんなバカがおるんやなw 
 今の軽の安全基準は小型車と同じ 
 むしろシェルが小さい分強度は高い
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010   2025/07/27(日) 10:38:25 ID:VMRu2Q5GSw    
 
011   2025/07/27(日) 10:42:51 ID:Ylxe0zSs.c    
>>9  「大は小をかねる」と昔からいうだろうよw 
 たとえ強度が強かろうがお値段のお安い軽自動車の安全にメーカーがそこまでコストかけてると思ってるの? 
 そんな安全なんかに金かけるくらいならカスタムのデコレートに金かけるだろうよ。
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012   2025/07/27(日) 10:45:44 ID:Ylxe0zSs.c    

これでは痛いと思う間もなくあの世いきだろう
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013   2025/07/27(日) 11:03:06 ID:VW7f9yc.PU    
>>11  兼ねてないから 
 クラウンがセダンやめてSUVになったんだが・・
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014   2025/07/27(日) 11:07:11 ID:VW7f9yc.PU    
>>12  その事故では死んでるかもしれんが 
 もし事故車が小型車ならもっと車高低いから 
 車体下にめりこんで、クビちょん切れて死んでるだろうな   
 クビちょんぎれてないぶんだけ軽自動車の勝ちな
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015   2025/07/27(日) 11:16:01 ID:VW7f9yc.PU    
>>11  兼ねないよ 
 大きいと駐車場所も限られるし 
 田舎だと走れない道がいっぱい出てくる 
 維持費や通行費も高い
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016   2025/07/27(日) 11:31:11 ID:mtC3noNA6c    
大が小を兼ねるなら皆トラックやバスにしてるわなww
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017   2025/07/27(日) 11:45:15 ID:VW7f9yc.PU    
>>10  などと言いつつ 
 毎日ポケットにスマホを詰めて乗車   
 詭弁太郎乙
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018   2025/07/27(日) 11:45:42 ID:htT9FMAaGU    
 
019   2025/07/27(日) 12:00:05 ID:6vXBx3fA8Y    
 
020   2025/07/27(日) 12:03:54 ID:6vXBx3fA8Y    
>>9  自重の軽い自損事故タイプの衝突試験で同等に見えるだけで 
 車重の異なる衝突では物理的に不利
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021   2025/07/27(日) 12:06:35 ID:Ylxe0zSs.c    

だな 
 やめてない 
 ちゃんとセダンはある   
 >クビちょんぎれてないぶんだけ軽自動車の勝ちな   
 クビどころか五体バラバラで原型とどめていない方が勝ちか?w
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022   2025/07/27(日) 12:12:30 ID:VW7f9yc.PU    
>>20  残念ですが 
 事故の半数を占める自滅自損事故の場合 
 車重が重く速度が出やすい大きい車のほうが死にやすいです   
 そして全事故総数でも軽は死ににくい 
 だから保険料が安い(保険料は実際の事故率を参考に設定される為)
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023   2025/07/27(日) 12:14:29 ID:Ylxe0zSs.c    
 
024   2025/07/27(日) 12:17:08 ID:Ylxe0zSs.c    
軽自動車の事故死亡率は他の車と変わらない 
 しかし相互事故での死亡率はわずかに高い   
 事故全体の死亡率は、軽自動車が0.26%、普通自動車は0.22%であり、車両同士がぶつかる相互事故の場合、軽自動車0.22%、普通自動車0.19%です。 
 全体と相互事故、ともに軽自動車のほうが死亡率は高いですが、それほど大きな差ではありません。 相互事故で軽自動車の死亡率が高いのは、車体の軽さが原因です。 
 車同士がぶつかると大きな衝撃を生み、軽いほうが飛ばされ、大きく損傷します。同じスピードでぶつかった場合でも、外からの力の影響を受けやすいのは重量の軽い軽自動車のため、相互事故には特に注意しなければなりません。  
https://cmgroup.jp/column/safety-car/#:~:text=%E7...
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025   2025/07/27(日) 12:20:28 ID:Ylxe0zSs.c    
保険料は事故率だけではなく車両保険の金額(軽は、普通車に比べて車両の価格が低いため、車両保険の保険金額も低く設定)や 
 損害額が低くなる(相手への損害額が小さくなるため、保険金の支払額が抑えらる)から安いってのもあるんだけどな。
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026   2025/07/27(日) 12:20:31 ID:VW7f9yc.PU    
事故った時の統計では軽が1.3倍死にやすい 
 しかしこれは、軽に乗ってる人物像の特性上 
 速度を出してない軽が多いため、横っ腹に突っ込まれる率が上がり 
 それを反映しての事です   
 軽の全然基準は小型車と同等な上 
 車重が軽いので事故時にはね飛んでダメージを逃がす事例も多く 
 突っ込んだら跳ね返りもなくそのまま衝突相手にめり込む普通車と比べ 
 相対的に危険性が高いとは言えません   
 ちなみに
>>12は数十年前の軽で 
 今の軽とは安全基準が違います
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027   2025/07/27(日) 12:22:14 ID:AxMHXkrgK2    
時代は「ルッキズム」と「コスパ」 
 トヨタは、カッコイイ普通車を 
 とりあえず150万でラインナップしてるぞ?・・・流石だわ
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028   2025/07/27(日) 12:48:46 ID:Ylxe0zSs.c    
>>26  正面は別にしても横からの衝突は明らかに車幅の狭い軽自動車のほうが怖いと思うぞ。 
 普通に小型車と軽自動車を乗ればわかるだろ。 
 それに小型車の中には海外に輸出してる車種もあるからそれなりの強度にしてるけど軽は 
 国内のみ。某D社の例もあるけど安全性能なんて眉唾ものだろw
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029   2025/07/27(日) 12:57:43 ID:VW7f9yc.PU    
>>28  それもよく無知が陥る間違い   
 よく考えりゃ解るが 
 厚み5センチのドアが7.5センチになったとこで 
 側面衝突のダメージは低減できない   
 そもそも、側面衝突を受け止めてるのは 
 ドア内に内蔵されているトーションビームというバーで 
 少々のドアの厚みなんぞ関係ない   
 というのが正確な見解
 返信する
 
 
030   2025/07/27(日) 13:14:27 ID:kOMXLDwfxw    
 
031   2025/07/27(日) 13:18:46 ID:6vXBx3fA8Y    
神戸大学の研究グループが「PLOS One」に発表した研究結果によると、 
 交通事故で負傷・入院した患者を対象とした調査で、軽自動車に乗っていた患者の方が事故後の死亡率が上昇することが認められています 
 (普通車群2.6%に対し軽自動車群4.0%)。また、軽自動車では頭頸部、胸部、腹部、骨盤、四肢に重度の外傷を負うリスクが高いことも 
 示されています。この傾向は、シートベルト着用時やエアバッグ展開時でも顕著だったとのことです。
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032   2025/07/27(日) 13:40:08 ID:VW7f9yc.PU    
>>31  >>26 >>22で書いたよ   
 軽を選ぶユーザーの特性上 
 軽のほうが遅いので 
 側面に突っ込まれる率が高くなって 
 その分、死者が多い だけ   
 事故の半数を占める自滅事故では 
 重くて速度の高い小型・普通車のほうが多く死んでる   
 以上です
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033   2025/07/27(日) 13:46:42 ID:VW7f9yc.PU    
ちなみに 
 事故った統計で軽の死者多い理由は
>>32だが   
 事故起こす確率的は 
 軽のほうがはるかに少ない   
 これは事故率が反映される自動車保険の金額見ればわかる
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034   2025/07/27(日) 13:49:20 ID:Ylxe0zSs.c    
まあ、クビちょんぎれてないぶんだけ軽自動車の勝ちな 
   とか言ってるキに何っても無駄か・・w 
 軽だったらクビちょん切れる前に体はバラバラだろーよw    
>>29  >側面衝突を受け止めてるのはドア内に内蔵されているトーションビームというバー   
 じゃあどの側面衝突事故もトーションビームがあれば大丈夫ってこと? 
 暑さでついに頭がイカれたか??ww
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035   2025/07/27(日) 13:54:39 ID:VW7f9yc.PU    
>>23  無知は知らないようだけど   
 トラックは追突とかで車体の上乗り越えて来る   
 トラックへの追突でも 
 ガードがあろうが追突車はその下に潜り込む
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036   2025/07/27(日) 13:57:20 ID:pdm.Ce4K5.    
>>34  別に面倒くさいからやってないだけで 
 いつでも回線切ってID変えられるよ   
 おちょくる目的なら 
 やめといたほうがよくね?w
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037   2025/07/27(日) 14:23:47 ID:pdm.Ce4K5.    
今頃はだいぶ安定してきたけど 
 2000年代以前は古い車ほど死亡率高かった 
 車体構造や安全装備の基準がザルだったからな
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038   2025/07/27(日) 14:52:37 ID:pepBOZlNk.    
どんな車でも死ぬ時は死ぬ。 ゴタゴタぬかしているんじゃねぇ~?  あほんだら!
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039   2025/07/27(日) 15:06:32 ID:jHwVDOQIwM    
軽トラを買ったけど、事故したら生きて帰れる保証無いので無理をしなくなった 
 パトカーは気にならないし、白バイも抜いて行ってくれるから楽だよ
 返信する
 
 
040   2025/07/27(日) 15:15:06 ID:kOMXLDwfxw    
 
041   2025/07/27(日) 16:35:25 ID:hYodEOyMXQ    

事故が気になるならこれ買っとけ。 
 大体勝てるぞ。
 返信する
 
 
042   2025/07/27(日) 16:48:34 ID:pdm.Ce4K5.    
>>41  事故の半数は自滅 
 自滅時は重くて速いほどダメージが高い   
 しかもラダーフレームとかw
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043   2025/07/27(日) 16:49:35 ID:5.nhpQ.sCs    
仕事がら、色んな車種に乗るけど 
 軽自動車のハイトワゴンってジャンルのは 
 高速道路での直進の維持にハンドル操作が忙しくて疲れる。 
 スペーシアとかエヌボックスとか 
 俺個人の感想としては「乗りにくい車」でしかない。 
 ノンターボでも、パワー感は足りないとは思わない。 
 操作の遅れをエンジンパワーでの加速で補うような運転の人は 
 軽自動車では動力性能が足りないとか思うんだろうけど
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044   2025/07/27(日) 16:49:59 ID:Ylxe0zSs.c    
軽自動車は安全だと思うならそういう奴はそれでよくね? 
 日本は軽自動車がよく売れてるんだし。 
 自分はちょっとなあ・・思えば乗らなきゃいい。 
 自分は乗りたくないな。なんかセンスのおかしいデザインばっかりで恥ずかしくて乗りたい車もないし。   
 仕事でレンタカーを借りることがあるけど不思議なことにコンパクトカーは満車だけど 
 料金の安い軽自動車は残ってるってことはまあよくあるけどね。
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045   2025/07/27(日) 16:53:42 ID:Ylxe0zSs.c    
 
046   2025/07/27(日) 17:06:44 ID:awA9ogeQuw    
軽は重量が軽いぶん、他車との衝突では弾かれるので受けるダメージが大きくなるよね 
 重い方は相手を押し出すので減速する程度の衝撃だとしても、軽い方は逆方向に跳ね返されるから静止した壁にぶつかるよりも衝撃が大きくなる   
 あと、後部の衝突試験が軽自動車は放置されてる、だから後席はクラッシャブルゾーンだと考えて、人は乗せちゃ駄目   
 それでも 
 万が一の事故の危険性と、日常の利便性を天秤にかけて考えたら 
 主婦が近所の買い物用として乗るのは理解出来る   
 車幅が狭いという事は、駐車場でも横のスペースが広く空くから 
 ドアを大きく開けられるし、ドアパンチ(当てる/当てられる)の危険も減るので 
 日常の買い物用としては圧倒的に利便性が高い
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047   2025/07/27(日) 17:11:01 ID:kOMXLDwfxw    
 
048   2025/07/27(日) 17:18:34 ID:pdm.Ce4K5.    
 
049   2025/07/27(日) 17:21:04 ID:pdm.Ce4K5.    
>>46  天秤www 
 色メガネの間違いじゃね?   
 天秤てある程度左右の重量が見合ってないと使えない 
 つまりあまり差は無いって事だね
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050   2025/07/27(日) 17:23:54 ID:aUjyTXLmlI    
>>45  目からウロコが落ちる動画だ!   
 想像を超える軽自動車の強度にビックリ!!
 返信する
 
 
051   2025/07/27(日) 17:24:02 ID:pdm.Ce4K5.    
 
052   2025/07/27(日) 17:26:08 ID:pdm.Ce4K5.    
 
053   2025/07/27(日) 17:32:41 ID:Yzt6DZGFcQ    
 
054   2025/07/27(日) 17:38:18 ID:Yzt6DZGFcQ    
某ドイツ自動車会社が行った実験映像とか見たことないんだろうな 
 普通車を列で10台くらい置いたとこにノーブレーキの大型トラック突っ込ませたら 
 6台くらいは跡形もなくなってあとの数台は屋根の上を通過される 
 つまり普通車だろうが軽だろうが関係なく 
 最後尾に近いやつから順番に死ぬ
 返信する
 
 
055   2025/07/27(日) 17:41:09 ID:xqdNidvHVY    
 
056   2025/07/27(日) 17:50:51 ID:xqdNidvHVY    
 
057   2025/07/27(日) 17:58:14 ID:xqdNidvHVY    
>>46  ヒント 受け身 
 人間でも車でもよくあるが 
 事故ってゴロゴロ転がる状態はダメージを分散して逃がす効果が有る   
 横転事故でゴロゴロ転がったのにシートベルトしてた中の人間は無傷 
 とかいうのは普通 
 (これはラリー選手権とか見ればわかる)
 返信する
 
 
058   2025/07/27(日) 18:06:39 ID:hYodEOyMXQ    
 
059   2025/07/27(日) 18:31:28 ID:QX01GNkUMo    
 
060   2025/07/27(日) 18:32:26 ID:pdm.Ce4K5.    
 
061   2025/07/27(日) 19:35:55 ID:wUU9Txo6hI    
リモートとかIP固定して監視するとこちらの回線が劇遅くなるから 
 すぐわかるよ
 返信する
 
 
062   2025/07/27(日) 20:07:16 ID:awA9ogeQuw    
>>57  受け身でダメージを分散するのも一つの手かもしれないけど、受け身が必要ない位にすぐ止まれた方が良いよね 
 ちなみに転がるって状態は回転で遠心力がかかるから、場合によってはちぎれたりするよ   
 交差点事故みたいな速度が大して出ていない事故でも、ちょっとしたスピン状態で車外放出とかもありえるしな
 返信する
 
 
063   2025/07/27(日) 20:17:02 ID:wUU9Txo6hI    
他サイトにも書き込んだが 
 嫌がらせレスが同時に来たな   
 つまりなんらかの方法で不正アクセスしてるわけだ
 返信する
 
 
064   2025/07/27(日) 20:44:38 ID:Ylxe0zSs.c    
つうか小学生が考えたって「軽自動車の方が安全」って無理があるだろ? 
 トンデモ理論だろw 
 言ってることも勝手に「自爆なら」とか自分に都合のいいこと言ってるし。 
 世の中の交通事故って全部自爆かよw 
 アホか。 
 暑さで頭がイカれてるなw
 返信する
 
 
065   2025/07/27(日) 20:53:59 ID:knsyhVCcrc    
 
066   2025/07/27(日) 21:08:32 ID:rCcJN3NIrc    
>>64  アホなようだから言っとくと 
 一番危ないのはスピード出るスポーツカー 
 次がランクル系の車 
 次が車重が重い車   
 軽自動車は一番安全 
 走ってる台数に占める事故死の比率は非常に低い   
 そもそも事故った時に微妙に死亡率が高い理由も 
 ゆっくり走ってるから側面に衝突される率が上がるからであって 
 車体強度や安全装備のせいでは無い
 返信する
 
 
067   2025/07/27(日) 21:26:29 ID:ZGokoQzRWw    
昔は国が定める軽自動車の衝突安全基準は小型車より低かった 
 が、今の基準は小型車と同等の基準が適用され、基準を満たさないと製造認可が下りない 
 当然、安全性は小型車と同等
 返信する
 
 
068   2025/07/27(日) 21:33:14 ID:ZGokoQzRWw    
また、軽はクラッシャブルゾーンが短いという話をする輩がいるが 
 軽自動車はボンネット高さが小型車より高い車種が多く 
 平均的には衝撃を広い面で受ける構造のものが多いので 
 トラック等の正面衝突では有利に働く事が多い   
 またボンネットの長さに関しても 
 軽自動車は車内を広く取る為に、ボンネットが短いかわりに 
 車内のダッシュボードが長い構造を採用している 
 これは小型車で言えばボンネットの上にピラーを立て 
 ボンネット後部を車内に取り込む構造であり 
 小型車に比べ極端にクラッシャブルゾーンが短い構造では無い
 返信する
 
 
069   2025/07/27(日) 21:55:45 ID:Ylxe0zSs.c    
>>66  >一番危ないのはスピード出るスポーツカー 
 >軽自動車は一番安全 
 ところが一転して温度は 
 >ゆっくり走ってるから側面に衝突される率が上がるからであって   
 言ってることがもう支離滅裂なんだがw まあそこは置いといて  
 どっちも同じ法定速度で走っていたら??
 返信する
 
 
070   2025/07/27(日) 21:59:21 ID:Ylxe0zSs.c    
>>67  おいおい君w、本当に明日朝イチで心療内科に診てもらった方がいいよ。 
 さっきから支離滅裂だし、どうやら幻覚や幻聴が見えてるっぽい。 
 この暑さだからなあw   
 >昔は国が定める軽自動車の衝突安全基準は小型車より低かった 
 >が、今の基準は小型車と同等の基準が適用され、基準を満たさないと製造認可が下りない 
 >当然、安全性は小型車と同等   
 軽自動車と普通車の衝突安全基準の違い 
 軽自動車: 
 軽自動車は、道路運送車両法の保安基準に基づき、一定の衝突安全性能が求められます。具体的には、ポール衝突試験における車速が、全幅1500mmを超える車両と同等の32km/hに引き上げられています。 
 普通車: 
 普通車も、同様に道路運送車両法の保安基準に基づき、一定の衝突安全性能が求められます。普通車の衝突安全基準は、軽自動車よりも厳しい基準が設けられている場合もあります。 
 製造認可における違い 
 軽自動車: 
 軽自動車は、軽自動車としての規格(排気量、サイズなど)に適合する必要があります。 
 普通車: 
 普通車は、普通自動車としての規格に適合する必要があります。
 返信する
 
 
071   2025/07/27(日) 22:08:15 ID:Ylxe0zSs.c    

そもそも軽自動車が海外に正規に輸出ができないってことはそういう事なんだよ。 
 また海外の自動車メーカーがこんなに売れてる日本の軽自動車マーケットを把握しながら 
 日本の軽自動車規格に合わせた車を開発・製造しないのもそういう事。   
 日本人が日本の中で好きにやったらえーやん。おまえらの国がおまえらの法律で死のうがどうなろうが 
 関係ないけどうちらは関係ないから・・ってことなんだわ。
 返信する
 
 
072   2025/07/27(日) 22:08:36 ID:ZGokoQzRWw    
 
073   2025/07/27(日) 22:10:04 ID:ZGokoQzRWw    
>>71  イギリス・ヨーロッパでは走りまくってるし 
 北米でもコアなユーザーは多い   
 しらんかったん?
 返信する
 
 
074   2025/07/27(日) 22:14:40 ID:ZGokoQzRWw    
>>69  スピード出スポーツカーは危ない 
 (スピード出すユーザーが多い上に素状態でもスピード出る) 
 軽自動車はゆっくり走るユーザーが多いから安全 
 (もちろん衝突安全基準も小型車と同じなので同等に安全)   
 どこに突っ込みどころを見出しているのかが謎
 返信する
 
 
075   2025/07/27(日) 22:16:40 ID:Ylxe0zSs.c    
>>73  頼むから・・キミ明日医者いってくれ。 
 キミが犯人の痛ましい事件の記事を見たくないからw 
 つうかキミみたいなキ×ガイに何かされても被害者は泣き寝入りしかないんだよ。今の日本は。 
 だから早く・・医者に行ってくれ。   
 AI による概要 
 軽自動車は、日本独自の規格であるため、基本的にそのままの形で海外に輸出されることは少ないです。しかし、エンジンやサイズを調整して輸出されたり、廃車として輸出されたりするケースはあります。 
 日本独自の規格: 
 軽自動車の規格は日本特有のもので、海外には存在しません。 
 安全基準や環境基準: 
 アメリカやヨーロッパの安全基準や環境基準を満たさない場合があり、そのままでは輸出が難しいことがあります。 
 需要の少なさ: 
 海外では軽自動車の規格に対する優遇措置がないため、軽自動車を選ぶメリットが少ない場合があります。 
 変更コスト: 
 軽自動車を海外で販売するためには、エンジンやサイズ、安全装備などを変更する必要があり、そのコストに見合う販売が見込めない場合があります.
 返信する
 
 
076   2025/07/27(日) 22:17:07 ID:pdm.Ce4K5.    
>>71  軽自動車と同等な外車はいくらでもある 
 ミニクーパー、スマート、トラバント、その他いろいろ
 返信する
 
 
077   2025/07/27(日) 22:18:12 ID:Ylxe0zSs.c    
>スピード出スポーツカーは危ない 
 (スピード出すユーザーが多い上に素状態でもスピード出る)   
 は?? 笑     
 >軽自動車はゆっくり走るユーザーが多いから安全 
 (もちろん衝突安全基準も小型車と同じなので同等に安全)   
 は? 笑   
 キミ、やっぱりちょっと頭がおかしいよ。 
 こわw
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078   2025/07/27(日) 22:19:49 ID:pdm.Ce4K5.    
 
079   2025/07/27(日) 22:20:28 ID:Ylxe0zSs.c    
>>76  Wikiでもいいからその車と日本の軽自動車の違いを確認してから書き込めよ。まったく別物だから。 
 あ、小さい車ってことは一緒か?爆笑   
 キ◎チガイさん。 
 もういいから早く明日心療内科にいって診てもらいなさい。
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