日本は乗用車メーカーが多すぎる


▼ページ最下部
001 2025/06/14(土) 21:41:29 ID:s5.F9h41mw
トヨタとスズキだけで充分じゃろ
早々に乗用車から撤退した いすゞは賢明じゃった

返信する

002 2025/06/14(土) 21:53:18 ID:mYbXSQboCY
日産は軽トラに特化するべき

返信する

003 2025/06/14(土) 21:56:25 ID:.SIBm8SXBI
スズキはハヤブサなんだよね 欧米では。

「BUSA」という愛称で呼ばれている。

返信する

004 2025/06/14(土) 21:57:03 ID:vmyMFlRz/Y
 スズキだけでいいんでないワニか
アルトバソ最高コスパ

返信する

005 2025/06/14(土) 22:11:21 ID:0dXJAQbZWg
>>1 何言ってんの
トヨタやニッサン(≠UD)もでかいトラック作っていたけど
1960年代に輸入自由化で国際競争力上げる為に日産プリンス合併や大小で仕分けしたんだよ
トヨタは大型やめて日野は小型やめてて傘下に入った

返信する

006 2025/06/14(土) 22:22:03 ID:0dXJAQbZWg
>>5
そんでジャンケンポン!で出たのがトヨ2やZ、GT-Rや117クーペの時代
時の通産省は三菱いすゞスバルを合併させようとしたけど三菱はクライスラーに抜け駆けした(今の解釈は違うかも)ので
いすゞはGMと組んでジェミニが生まれた マツダもロードペーサーとかさ
そんな時代にホンダは軽の上に本格参入してきたんでお上と宗一郎は喧嘩したんだよ
軽は国内専用で当時は安かろう悪かろうの時代
とゆーわけで乗用車撤退は最後組だよいすゞと三菱は

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日本は乗用車メーカーが多すぎる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)