アイドリングストップ解除について
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001 2025/01/26(日) 11:34:21 ID:POgZrts75s
バッテリーセンサーのカプラーを抜くだけで、
或いはターミナルをセンサー無しのヤツに替えるだけで
不具合なくアイドリングストップ解除出来るのだろうか?
ゴツいアースケーブルをセンサーより手前のターミナルに繋いで
アーシングすると解除出来るってネット情報からの疑問です
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002 2025/01/26(日) 11:53:40 ID:xHlO.0ix6U
003 2025/01/26(日) 12:11:40 ID:wtSjTB3kuk
プログラム変更しないと出来ないから
キャンセラーでも付けとけば。
キャンセラーなんて555ICを使えば簡単に自作出来るし
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004 2025/01/26(日) 12:54:12 ID:mlBYxpPAHk
赤と青の線があるから、青の線を切れ。
爆発しても知らんが。
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005 2025/01/26(日) 13:59:06 ID:6tf2vAxzcs
006 2025/01/26(日) 14:11:46 ID:POgZrts75s
>>3 >>5 やっぱり問題がありそうだね。試しに外さなくて良かった
アーシングケーブルは既に買っていたのでこの方法で
アイドリングストップ解除しました
色々調べるとボンネットのカプラー抜いてショートさせるのが
一番金も労力もないようだな
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007 2025/01/26(日) 14:19:54 ID:ouU5XVVZd6
解除スイッチを常に押された状態にすればいいので
スイッチの隙間に薄いプラスチックとかを挟んで
物理的に固定すればOK
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008 2025/01/26(日) 14:29:33 ID:BA20oFyWW2
009 2025/01/26(日) 14:30:23 ID:ODeM4B41q2
010 2025/01/26(日) 14:42:58 ID:fdruvjTc26
011 2025/01/26(日) 16:48:30 ID:uq0S213RUU
事故った時に「改造車ですね」って保険屋が難癖付けてくるぞ
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012 2025/01/26(日) 21:31:14 ID:B1YEjrYsck
車種にもよるけどボンネットの開閉確認スイッチのジャンパーが一番だろ?
それかスイッチ押し太郎が無難かな?
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013 2025/01/27(月) 00:14:09 ID:e2dB6e401k
軽のバッテリー小さいから、アイドリングストップ多用するとすぐにヘタれる。
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014 2025/01/28(火) 11:02:20 ID:f9aPW4tpJc
俺のVOLVOは始動用一般使用のバッテリーと
アイドリングストップ専用のバッテリーが付いてる。
で、一般使用のバッテリーを先日交換したんだけど
65000円やったw
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