これ欲しいんですけど!


▼ページ最下部
001 2024/12/07(土) 03:04:48 ID:J5kgwKk32E
4ドアなら更に欲しい
そんなオレって変かな?

でも今のニッサンやホンダなんかはこれぐらいぶっ飛んで欲しいよね?

返信する

002 2024/12/07(土) 03:44:22 ID:YeyNWxR402
新しいこれにすれば?

返信する

003 2024/12/07(土) 06:40:42 ID:WS2UrzzxnM
壊れた時に部品とかもう無さそうだな。

返信する

004 2024/12/07(土) 07:03:21 ID:ishEL05UYo
ビークロスかデザインが先端過ぎて逆に売れなかった車

返信する

005 2024/12/07(土) 08:17:41 ID:cPwNGagn26
ビークロスのショーモデルは、
1.6Lスーパーチャージャーで200馬力、
四輪独立懸架で最低地上高32センチ、
車重1100キロと言う夢スペックで大人気。
コンセプトは無給油大陸高速横断だったかな。
こんなん出たら俺も買ってた。

しかし反響の大きさから出た市販型は、
中身はビッグホーンイルムシャーRSで、
車重2トン弱、3.2LのNAガソリンエンジン、
リアはコイルリジッド。
専用のサブタンク付ショックはガチガチに硬い。
見た目だけショーモデルに寄せた「偽物」。

同時期に出たパジェロEVOは、四輪独立懸架で
MIVECの280馬力、パリダカでデビューウィン。
これはクロスカントリーラリーで勝った「本物」。
ちなみに2025ダカールラリーにも、
これで出る人が何人かいる模様。

返信する

006 2024/12/07(土) 08:25:14 ID:cPwNGagn26
光の速さで他社コンセプトカーを朴り、
本家より早く市販するトヨタが作ったのが
カローラベースの初代ラブホー。
ラブホーのコンセプトカーは、
エスクードを朴ったカクカクボディだったのに
ビークロスのショーモデルが大人気となり、
すぐに朴って市販した。

返信する

007 2024/12/07(土) 09:05:35 ID:fEsTndNWr.
ヤリスクロスが参考にしたのかよく似ている。

返信する

008 2024/12/07(土) 09:41:39 ID:Z0/t83cWJk
これをデザインした中村を日産が引き抜いたけど以降ダメダメだったね

返信する

009 2024/12/07(土) 11:16:40 ID:Z4Dz6IdzCw
タミヤのプラモデルで我慢

返信する

010 2024/12/07(土) 12:46:59 ID:W1KppkqJUc
>>1
欲しけりや買えよ!

返信する

011 2024/12/07(土) 17:36:42 ID:GfOneyYG1o
>>10
それを言ったら掲示板は成り立たんだろw

返信する

012 2024/12/07(土) 20:31:26 ID:zyBwWNrUcM
中古高いな。

返信する

013 2024/12/07(土) 23:36:51 ID:TnGGOuuUkU
>>11
たった一度の人生なんだし買ってみるのもいいと思うよ

返信する

014 2024/12/08(日) 10:26:42 ID:QJ7G3xkofg
いすゞは企業の財務体力に限界があるからすべてがOKな車は無理。
ピアッツァもそうだけど、外見で頑張りすぎて中身まで追いつかなかっただけ。
だからもっと優しい目で見てあげた方がいい。

返信する

015 2024/12/08(日) 10:57:36 ID:6prY6r9qSg
不気味の谷を超えられなかったデザイン

返信する

016 2024/12/08(日) 13:15:17 ID:QJ7G3xkofg
おそらく対北米マーケットを見据えていたんだろうけどこの当時のいすゞの経営状態は
ほぼ火の車だったはず。
ビッグホーンベースならまだましでもしかしたらGMのポンコツトラックをベースにした車として登場してたかもしれない。
いずれにしても次のジェミニ/ピアッツァを見てもこのいすゞの寿命が更に縮まることになったA級戦犯は中村史郎だったことは間違いない

返信する

017 2024/12/11(水) 22:42:23 ID:pr7Jm0P64A
>>12
調べたらマジで高くてワロタw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:これ欲しいんですけど!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)