空気圧 ジャッキアップ OR 着地状態


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001 2024/11/25(月) 17:07:59 ID:qOdpyHY.p6
どちらが正確なんでしょうか?
タイヤが浮いた状態で2.0にしても着地させたら車重が掛かる分空気圧は高くなると思うんだが。

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002 2024/11/25(月) 17:13:41 ID:aBkgO2XrZo
空を飛ぶんだったらタイヤは要らない

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003 2024/11/25(月) 17:40:29 ID:k6nMIy/O1k
>>1
着地した状態で2.0にすればよいのでは?

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004 2024/11/25(月) 18:35:18 ID:yeVqqDTdTw
この手の疑問抱いてるバカたまにいるな

中卒レベルのオツムすら持ち合わせてないのか?

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005 2024/11/25(月) 19:30:38 ID:.QxIjxrVrw
>>1
やってみたらわかるが、ほとんど変わらん

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006 2024/11/25(月) 19:36:04 ID:Pr.qtXYYQ2
ジャッキアップした状態 接地した状態 タイヤの容積は変わらないから
空気圧は変わらない

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007 2024/11/25(月) 20:34:06 ID:M0XpeebNeE
>>6
でもほら浮き輪や風船に空気入れてから押し潰すと明らかに内圧上がるじゃん?
何が違うの?

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008 2024/11/25(月) 20:49:46 ID:.QFxzEvD4o
>>1
ドッチでもいいじゃん
事故る様な誤差じゃない

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009 2024/11/25(月) 21:32:58 ID:DgtdgAM4dY
気温が10度違えば、空気圧は変わるぞ。

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010 2024/11/26(火) 00:33:29 ID:LJq8zKy3Y6
接地部分が潰れてもその他の部分が少しずつ膨らむから空気圧は変わらないんじゃね?

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011 2024/11/26(火) 10:54:32 ID:zxBjcJ/2oY
4輪あるんだから圧力は微々たる変化だろう、てか多少圧力は高い方が低いよりは良い。

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012 2024/11/26(火) 12:49:18 ID:cSl5eJext2
>>1
では何か。
空気を入れるのにいちいちタイヤ外して空気いれて、またそのタイヤを取り付けるのか?
タイヤは接地した状態で使うのだから接地したままでいい。

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013 2024/11/26(火) 13:18:55 ID:tC1aMsXkFA
>>12
冬にスタッドレスタイヤに交換するじゃん?
その時に取り付ける前に4本まとめて空気圧を調整してから取り付ける。
だから疑問に思ったわけです。

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014 2024/11/26(火) 13:55:42 ID:zxBjcJ/2oY
>>13
まあ、結論から言うとその程度の圧の変化はあったとしてもほとんど問題ないよ。一時期流行った窒素ガス充填じゃなければそのうち徐々に空気は抜けて圧は低くなります。
ちなみに私はいつも高めの圧にしております。

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015 2024/11/26(火) 14:38:28 ID:8O5Kmy/72Q
温度変化もさほど変わらんよ。2.2ぐらいでいい。
タイヤって意外と5kgも8kgも入ってしまう。それ以上入れると、タイヤの真ん中辺りからすり減ってしまうんで注意。変形もしやすい。

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