空気圧 ジャッキアップ OR 着地状態
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001 2024/11/25(月) 17:07:59 ID:qOdpyHY.p6
どちらが正確なんでしょうか?
タイヤが浮いた状態で2.0にしても着地させたら車重が掛かる分空気圧は高くなると思うんだが。
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002 2024/11/25(月) 17:13:41 ID:aBkgO2XrZo
003 2024/11/25(月) 17:40:29 ID:k6nMIy/O1k
004 2024/11/25(月) 18:35:18 ID:yeVqqDTdTw
この手の疑問抱いてるバカたまにいるな
中卒レベルのオツムすら持ち合わせてないのか?
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005 2024/11/25(月) 19:30:38 ID:.QxIjxrVrw
006 2024/11/25(月) 19:36:04 ID:Pr.qtXYYQ2
ジャッキアップした状態 接地した状態 タイヤの容積は変わらないから
空気圧は変わらない
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007 2024/11/25(月) 20:34:06 ID:M0XpeebNeE
>>6 でもほら浮き輪や風船に空気入れてから押し潰すと明らかに内圧上がるじゃん?
何が違うの?
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008 2024/11/25(月) 20:49:46 ID:.QFxzEvD4o
009 2024/11/25(月) 21:32:58 ID:DgtdgAM4dY
010 2024/11/26(火) 00:33:29 ID:LJq8zKy3Y6
接地部分が潰れてもその他の部分が少しずつ膨らむから空気圧は変わらないんじゃね?
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011 2024/11/26(火) 10:54:32 ID:zxBjcJ/2oY
4輪あるんだから圧力は微々たる変化だろう、てか多少圧力は高い方が低いよりは良い。
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012 2024/11/26(火) 12:49:18 ID:cSl5eJext2
>>1 では何か。
空気を入れるのにいちいちタイヤ外して空気いれて、またそのタイヤを取り付けるのか?
タイヤは接地した状態で使うのだから接地したままでいい。
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013 2024/11/26(火) 13:18:55 ID:tC1aMsXkFA
>>12 冬にスタッドレスタイヤに交換するじゃん?
その時に取り付ける前に4本まとめて空気圧を調整してから取り付ける。
だから疑問に思ったわけです。
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