プリウスタクシー衝突事故 今日のプリウスミサイル


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2024/06/18(火) 07:26:33 ID:S1KD0O1vIM
2011年11月に購入したプリウスαですが、納車後の1ケ月点検直前にバッテリーがあがり交換、そのあとは順調でしたが、先週、だいたい3年経過ですが、突然バッテリーがあがり交換しました。前回乗ったのは1週間前です。補機バッテリーの交換です。いずれも、漏電とかなく、故障もありませんという点検結果です。
走行距離は1万5千キロ、年平均5千キロの週末ドライバーです。観光が好きなので、月に1回くらいは高速道路で長距離を走っています。
ディーラーの人が言うには、年間5千キロ平均は、ハイブリット車としては短いということで、バッテリー上がりの原因も走行距離の短さにあるということです。半年ごとに点検していて、半年前の点検時には、バッテリーは不足してきているとかは何も指摘されませんでした。半年点検は無意味なのかなあと思っています。
最近、ドアノブに手をかけてドアを開けるときに反応が少し鈍いなーという気はしていましたが、まさか突然バッテリーあがりになるなんて、という気持ちです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:37 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウスタクシー衝突事故

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)