スバルの本領発揮!BRZついに4駆化へ


▼ページ最下部
001 2024/02/19(月) 00:35:46 ID:rh7a8qDg7E
TOYOTAとスバルの共同開発スポーツカー、GR86/BRZ。
そのBRZが86との差別化を図るため、4WDに舵を切った。
スバルと言えば、日本初の4WD車を作ったことで有名だ。
インプレッサやフォレスターなど、悪路性能も高く、
特に雪道に関してはスバル車の右に出る車はないというレベルだ。
https://bbs59.meiwasuisan.com/animal/1275566899/l5...

返信する

002 2024/02/19(月) 01:05:28 ID:4Mw5c3HkMI
FRが唯一の売りの86/BRZでそれやっちゃダメじゃん
差別化って言うんなら最初からやれよって

返信する

003 2024/02/19(月) 01:09:45 ID:WVuHh7nSOQ
ついでに、風車もつけてよ

返信する

004 2024/02/19(月) 01:52:11 ID:FlzLxN9AUM
>>2
>FRが唯一の売りの

もうFRなんざ売れねぇんだよ

返信する

005 2024/02/19(月) 02:00:46 ID:QC0XzoOcqw
>スバルと言えば、日本初の4WD車を作ったことで有名だ。

嘘やん

返信する

006 2024/02/19(月) 02:57:38 ID:d.OrFysQVY
WRX STIは約30万円でFRドリフト仕様にできるんです!
https://motor-fan.jp/weboption/article/110917...

返信する

007 2024/02/19(月) 03:19:52 ID:r2vhL1CkL2
テスラ サイバートラック
タッチパネルで前後配分いじれるからFRも楽しめるってつべ動画で見た
そのくらいやってもらいたいね

返信する

008 2024/02/19(月) 05:23:16 ID:eP34Vu.kVM
>>7
故障率ヤバそう

返信する

009 2024/02/19(月) 06:16:22 ID:.DT2RirNyc
WRCでのイメージUp狙いでしょ

返信する

010 2024/02/19(月) 06:26:58 ID:EI.sMheDyc
リンクが明和の別スレの時点で俺は察したぞ……ホントだぞ

返信する

011 2024/02/19(月) 07:49:37 ID:3d4HKwkZgQ
FR+AWD
ドリフトモード搭載くらいしないと誰も買わんやろ

返信する

012 2024/02/19(月) 08:27:06 ID:hpq5y52wNk
速さだけならFRよりFFだよ。圧倒的に軽いんだから。ドリフトをしないのならFRに乗る意味ない。大阪の一般道で練習すれば、命と金がいくらあっても足りない。FFでええわ。雪も降らんし。

返信する

013 2024/02/19(月) 12:00:16 ID:Ah7PksvrJw
90年代は「FF?ww」て感じがあったな

返信する

014 2024/02/19(月) 12:54:27 ID:xy.aPH8zN2
F1とかフォーミュラカーのイメージ。後ろのタイヤがデカくて前は小さい。
こういうのをカッコいいと思う層が現存する。その人たちに向けたのがFR。
だと思う。
AE86はそのカテゴリーになった。結果的にだけど。
まあ、スバルさんに新規でボディを作る体力もないだろうし、2ドアのカッコいい四駆を作ろうってのは良い企画かな。

返信する

015 2024/02/19(月) 13:17:07 ID:QC0XzoOcqw
今でもFF(笑)だぞ
縦置きFRの走行フィールやハンドリングはFFでは絶対に再現できない

返信する

016 2024/02/19(月) 13:57:43 ID:6JRVeKUhFk
GRヤリスではいかんのですか?

返信する

017 2024/02/19(月) 14:15:16 ID:YwjNBZMrJo
今更FRベースの4WDなんて開発する暇も金もないだろう

返信する

018 2024/02/19(月) 17:13:47 ID:Jg7xj4QUbY
>>15おじいちゃん昭和の話はいいから

返信する

019 2024/02/19(月) 19:59:07 ID:KFWz3GLhiQ
AT限定くんや、ドリフトも出来んヘタレFF乗りコメント禁止。

返信する

020 2024/02/19(月) 20:00:38 ID:c6r9SZzf1A
ターボも付けてくれ。

返信する

021 2024/02/19(月) 20:27:48 ID:QC0XzoOcqw
>>18
昭和でも令和でも物理法則は変わらんからなー

返信する

022 2024/02/19(月) 20:51:25 ID:1dsLad154Y
>>19
ドリフト(笑) もちろんサーキットでするんだよね?
公道でドリフトが必要な国道県道市道はないけど。

返信する

023 2024/02/19(月) 23:06:15 ID:bu5HqbHzdw
見苦しいの一言。昭和脳から早く脱却して。

返信する

024 2024/02/20(火) 10:01:31 ID:uWYRqpzEmY
スポーツカーは後輪駆動一択だが
街乗りなんかはFFで充分

返信する

025 2024/02/20(火) 12:58:22 ID:4mHv/HxZtQ
AT、MT、FF、MR、FR、4WD、4WS……
それぞれ自分の哲学に則って乗ればいい。

ま本気でスピード追及して走りを楽しみたいのならオートバイ一択だけど。

返信する

026 2024/02/20(火) 13:27:38 ID:1zS8bqFqxI
新86 BRZってどうもデザインがや安っぽいのよね。
リアランプはNSXのパクリデザインだし。なんでだろ?

返信する

027 2024/02/20(火) 14:44:49 ID:X1xA9YG5G.
>>19の「AT限定くんや、ドリフトも出来んヘタレFF乗りコメント禁止」って完全無欠な低能レスだなあw

こういうの久しぶりに見たわw やっぱり春も近いんだなあ~♪

返信する

028 2024/02/20(火) 17:11:59 ID:uWYRqpzEmY
>>26
NSXはアストンのパクリ言われてたろ

返信する

029 2024/02/20(火) 19:15:25 ID:eia9MDfbC2
>>27
暖冬だし今年の春の訪れは早い

返信する

030 2024/02/20(火) 19:19:45 ID:X1xA9YG5G.
スバル=雪国のイメージが強すぎてFRのイメージがない。
どっちかといえば4WD
なのでこの選択は正解だと思う。
インプレッサみたいな田舎のオタクっぽさよりもアルシオーネのような気品あるオンリーワンスペシャリティとして
86よりも上位の位置付けになったほうがいいと思うわ。

返信する

031 2024/02/20(火) 19:26:05 ID:AaS.BXeRQY
             .

返信する

032 2024/02/20(火) 20:44:54 ID:XOCklqvldc
消費者にとっては色々選べて喜ばしい事ではあるけど
そもそも86BRZ開発の出発点はなんだったんだろう?
AWDにするならWRXで間に合ってないかな~

返信する

033 2024/02/20(火) 20:56:29 ID:JQ3X5nCWik
>>32トヨタ系列の部品でAWD作っちゃいました。ってことだな。
WRXは電装系がようやくデンソーとか使われている程度だし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スバルの本領発揮!BRZついに4駆化へ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)