いすゞ ジェミニ


▼ページ最下部
001 2023/12/31(日) 18:03:37 ID:S3X7mhmu.I
再販渇望してるひといると思う。(ドマーニ以前の)

返信する

※省略されてます すべて表示...
018 2024/01/01(月) 20:42:14 ID:EC0XE1qCBc
>>17
フェスティバのキャンバストップ最高!

返信する

019 2024/01/02(火) 16:48:13 ID:z9OP6IeCVA
再販なんざ望んでいるヤツ、ほぼ皆無だと想います
その証拠に大切に乗っている人なんて、ほとんど皆無です

ジェミニ アスカ ビアッツァってば、大阪エアポバスみたいな車で、東京エアポのバスと異なり、見かけばかり中流~高級だけど、
大阪エアポバスってば、容姿ダケリムジンバスっぽいのですが、ダンプカーみたいな板バネと、
平地を走る低出力な首都圏の家畜動物リーマンを運ぶ通勤バス程度の出力のエンジンした搭載しておらず、
明らかに通勤バスなみののが、ジェミニ アスカ ビアッツァでございました。

ジェミニ アスカ ビアッツァっば、ブォーぉぉぉって煩く吹くクセに、その加速は通勤バスみたいにノロノロで、
ダンプカーの方がマシなくらいでした。

また、ジェミニのアクロバットCMは、暴走族・危険運転行為を生み出す原因になるCMとして社会問題にもなり、
日本社会から大顰蹙を買い、「いすゞはエルフ」ダケになってしまいました。

現在のいすゞは、トラックでもバスでも、他社帳合・共通設計車両しか製造しとらん模様で、
社会物量需要にある受注型車(トラック・バス)しか製造しとらん模様で、容姿だけは暴走車で低出力な乗用車の製造販売を自粛し、大人しくしとるようです

タコヤキ・お好み焼き・ウドンみたいな粉モノなんざB級グルメ♪とかヤっとるのと同じで、
再販なんざ望んでいるヤツは、ほぼ皆無だと想います

その証拠にジェミニ アスカ ビアッツァってば、大切に乗っている人なんて、ほとんど皆無です

返信する

020 2024/01/02(火) 20:15:16 ID:YjksZOe0Sg
大顰蹙だったわりにはいくつもCM作ってたよね いすゞは空気読めない会社だったのかしらん

もうひとつ言っとく
あんたのその文章、癖かも知らんが顰蹙もんだぜ

返信する

021 2024/01/02(火) 20:45:22 ID:U1Z2yEm13Y
PF型(FRジェミニ)みたいにOEMありきでGMやヨーロッパのメーカーと協同で作っておけばよかったんだよね。
下手に自社製造のJT150型(FFジェミニ)なんか出したおかげで不採算部門に落ちた。
JT150型は日本ではバブル時代の広告代理店の口車に乗せられて「ちょっと目立った」けど決して経営上は利益も出ていないし車としての出来もそこまでよくなかった。
※当時はバブルで広告代理店の勢いもよかった。広告宣伝費も潤沢にあったし。これと同じ失敗は三菱も同様。
その証拠にGM・欧州ともにそれまでのOEMからいすゞを外してスズキに変更している。
その後、またJT151型になってGM傘下に入ったけどいすゞ側がJT150で得たノウハウであーだこーだGM側に口出したから決裂。
だったらコストカットしてJT150と同じもん作ってみろや!アホ!となり結果的に出来た車は「それなりの安車」
これがとどめとなっていすゞは乗用車部門から撤退。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いすゞ ジェミニ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)