4WDの活躍する季節がやって来ましたなぁ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
054 2023/12/13(水) 19:20:23 ID:djoBCD9Z0s
>>50
サイドブレーキが4つのタイヤに効くの初めて知った。
冬はフロントタイヤが滑ってアンダーなった時にリア出して車に角度つけたりするのに使ってるからリアだけだと思ってた。
あと使うのは、滑って停止線や前方の車まで間に合わなそうな時かな。
滑っている時はタイヤ転がっているより、引きずった方が抵抗になって早く止まりそうで。
それでも怪しい時はハンドルで車に角度つけて1〜2cmでも距離マージン稼ぐ努力してた。

サイドブレーキが4つに効くの意識しながら乗ってみる。雪が来年のいつになるのか知らんけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:70 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:4WDの活躍する季節がやって来ましたなぁ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)