車線変更しようとすると加速して来て妨害する人


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
109 2023/11/09(木) 13:52:40 ID:ei5kU0KR92
>>108
安全確認は数回あるんだけど、ウインカー出す前の安全確認で問題無くても、ウインカー出して3秒後の動き出す前迄の継続した安全確認で
後続の加速、車間の詰まりを認識したら
後続が自車を抜くのを待って、後ろに入れば良いだけ

強引に前に入る必要はない
相手に非があっても、こっちが冷静に対応したら良い

自分の前に余裕があれば充分に対応できる
あるいは後続の加速よりももっと加速して、車間を充分に保ったまま前に出る事も可能になる

繰り返すけど、こういう交通トラブルは『両方とも悪い』んだよ

車線変更を意図的に妨害するのも、直進車両の進行を妨害するのもどっちも悪い
速度変化や状況の推移なんて、お互いの認識のズレでどっちが正しいかなんて揉めるだけ
こういうトラブルをスルー出来るような運転を心がけよう

相手の違反行為・危険行為があっても事故に至らせないような『防衛運転』は大事

普段から周囲の状況を把握するよう運転したら
後続の速い車とか車線変更繰り返して追い越す危険な車も早めに察知できる、白バイとかもねw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:108 KB 有効レス数:189 削除レス数:12





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:車線変更しようとすると加速して来て妨害する人

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)