自動車メーカーはなぜ内製化しない?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2023/10/12(木) 04:27:27 ID:zzCbPsVamk
>>12
どこの「欧州車」なんだろう?
独仏を中心に7台乗り継いでるけど補器類からプラグから電装類からフィルター類から
バッテリーから油脂に至るまで日本メーカーを散見する機会は非常に低いのだが。
やはり、Valeo、Bocsh、 Continentalあたりが圧倒的に多く偶にプラグでNGKを見るくらい。
ラムフローなどの各種センサーやポンプやモーター類までは総ては確認できないけれどね。
消耗部品も概ね MANN、MEYLE、MAHLE、Hengst、Cortecoばかりだよ。

タカタのエアバッグが世界的なリコール騒動になった時も日本車、中でもホンダが多く占めていて
海外メーカーはフォードを中心とした極一部だったでしょ?
既出のようにプジョー/シトロエンがアイシンの8ATを採用している他は少なくともトランスミッション
に関してはドイツのゲトラグ社、ZF社、シェフラー社、アメリカのボルグワーナー社以外には
お目にかかったことはないのだが。
最近になって、特にランフラットでブリヂストンを履いてくる個体を目にするが、それでも圧倒的に
タイヤはミシュランかコンチネンタルだしバッテリーに関してもVarta、MOLL、BOSCHばかりだよ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:40 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自動車メーカーはなぜ内製化しない?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)