オイル交換バカ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2023/09/25(月) 00:29:27 ID:4zJQEJx7z.
>>32
「~年ほったらかしでも、~km交換しなくても何の問題もなかった」自慢の人はそれで良いと思うけどね。
オイルも水も同じで、水で言えば比較的温暖な地域なら極論言えば冷却水は”水”でも凍らないし
冷却も出来るだろうが水垢や錆が発生してストレーナーやパッキンやポンプにまで影響が波及する。
クーラントがクーラントたる機能を発揮する状態に保つことで冷却以外にも消泡から防錆から洗浄が可能なわけね。
オイルも同じだよねぇ。。洗浄だけに注目しても一定以上のスラッジやガムなどが溶け込んでしまうと飽和状態に。
そうなるとエンジンの洗浄は期待できなくなるしオイルポンプからターボ車ならタービンから・・やはり影響が波及する。

恐らくは「オイル交換ヲタク」へのアンチテーゼ?逆張り?なんだろうが、何事も過ぎたるは尚及ばざるの如しで
頻繁に交換するのも、逆に交換しないのも稚拙な愚行だよね。万事、常識的な範囲で行動すべき。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オイル交換バカ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)