オイル交換バカ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2023/09/24(日) 13:25:06 ID:bcIW1nPEBY
>>19
凄いな
>昔聞いた話ではオイル交換は特にしなくてよかった
昔の話だから昔の車だろうが、昔の車はオイル交換は特にしなくてよかったのか?
凄い工業力だな。どうして必要になった?技術的には後退ではないか?

>>17
大衆車とか高出力車とか問わずにEGRでオイルは汚れるわブローバイで粘度が下がるわ
人其々と言いつつもオイル交換なしではマトモにエンジンは機能しないわな。
交換する頻度は乗り手や車種で違うとしても。
(軽自動車に多いが)NAとターボならターボの交換サイクルをNAの半分に指定しているケースが多い。
近所のチョイ乗りでアイドリングストップを含む頻繁な再起動、頻繁な加減速、低回転の常用等々の
いわゆるシビアコンディションと共に説得力のある交換サイクルだね。特にブローバイ的にはw

粘度を確認したり、それこそブローバイによる”ガソリン臭さ”等を確認したりする人ばかりではないので
一定の距離や期間で交換をするというのは維持管理としては適切ではないだろうか?
問題は、そのスパンだが・・3000kmは明らかに不必要だけど。。そこは本当に人に依るよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オイル交換バカ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)