タクシー運転手について良い事!悪い事!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2023/08/18(金) 22:16:05 ID:cfd18bFgPE
30年以上前だけど、土砂降りの夜に駅のタクシー乗り場でお客待ちのタクシーに乗りました。
自宅まで約3キロなんだけど、自転車に乗れそうな天気でも無いので
「○○区のコンビニまでお願いします」と丁寧に行き先を告げると
「お客さん、歩いた方が早いよ」と半笑でこちらに振り向いた。
「いやいや、この天気ですからね、申し訳けないけどお願いします」
そう言うと「チッ」と舌打ちして面倒臭そうに車を走らせた。
駅前の信号で停まる時も荒っぽい運転で流石に・・・
運転席のシートを後ろから蹴り「こらっ!何だその態度は!」
「車を路肩に停めろ!」そう言うと「は、はい」と小さな声で震えてながら
路肩に停めた。
おもむろにタクシーの会社に電話して、事の経緯を話すと電話の向こうで
「申し訳けございません、運転手に注意しますので」とかなんとか言っていた。
その間、運転手は震えて「すみません」と謝っていた。
「電話では話にならないから、今から責任者がここに来い」と。
暫くして、タクシー会社の誰かが来て車に乗り込んで来て平謝り。
当時は乗車拒否とかが社会問題になってた時期だからタクシー会社も過敏になってたから
そりゃもう~大変だったな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:47 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:タクシー運転手について良い事!悪い事!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)