この値段はなんだ?まだまだ値上がりするの?


▼ページ最下部
001 2023/08/16(水) 03:58:11 ID:FHo9DB.14c
リッター200円超えたら、もう酒とタバコが買えなくなるじゃねぇか!

おまいらのところは、まだ100円代をキープしてんの?

返信する

002 2023/08/16(水) 04:18:11 ID:Hkv5XvWxh2
>>1
リッター500円でもいいんじゃね?

返信する

003 2023/08/16(水) 04:49:45 ID:aqFqS/wLXg
早く岸田降ろそうぜ

返信する

004 2023/08/16(水) 05:46:48 ID:6Q1WP0SFZI
周りに同業者がいない有人スタンドは、強気の価格設定してくるね。
ウチの近所の無人スタンドは、ハイオクで180円台。

返信する

005 2023/08/16(水) 06:14:50 ID:raNncx5IOk
ロシアでクーデター起きるの待つしかないね

返信する

006 2023/08/16(水) 06:27:29 ID:gkSX9PqCRc
地球温暖化反対!
リッター3000円にしろ。

返信する

007 2023/08/16(水) 07:07:35 ID:jKAKi9VnQs
ま、何度も既出の話だが

日本のガソリン価格はOECD各国の中でも最も安い方で小売価格は35か国中、高い方から34位
ガソリンは税金の塊などと言われる税金も税額で同じく28位、税負担率だと24位。
直近価格で英国は243円、フランスは253円、デンマークやオランダに至っては330~350円/リッター。

ところが、これも何度も既出の話だが
自動車税や重量税など、自動車を所有し維持するためのコストが日本は高い。
英国は、1km走行時のCO2排出量によって車両クラスが設定されており、AからMまでのクラス分け
ドイツはエンジン排気量,CO2排出量などによってクラス分けされ税額が決まる等々、
国ごとに差異はあるが、税金を含む所有し維持するコストは概ね日本の2/3程度。

つまりね、ネット上では無知な輩が「日本のガソリンは税金の塊」だとか「日本の自動車税は高い」
だとか都合の良い部分だけ指摘しているが、実情は
欧州は「維持コストが安い代わりにランニングコスト(燃料)が高い」
日本は「燃料コストが安い代わりに維持コストが高い」
で、ボリュームゾーンの多くのユーザーにとっては見事なまでに「とんとん」。上手いこと出来てる。

だから自動車税などの維持コストを2/3程度に圧縮するのならガソリン価格が250円/リッター程度でも可。
維持コストが変わらないのなら200円までを死守して欲しい。

ただ制度設計としては「沢山は走る人は日本方式が有利」で「ガレージの置物になってる人は欧州式が有利」
だから、今後の自動車行政に注目するけどね。

返信する

008 2023/08/16(水) 07:29:44 ID:sJlDyXFwZc
福井県はまだ170円台前半だよ。

返信する

009 2023/08/16(水) 07:35:30 ID:wRETPEGq8g
ガソリン高いとわかっているのに近所の買い物に車を使う主婦の多いこと
自転車を使えばガソリン代の低減とダイエット効果も期待
できるのにね

返信する

010 2023/08/16(水) 07:49:39 ID:SS8ZEK/XuM
日銀は「物価と賃金の好環境」なるののを目指してるから
円安でガソリンが値上がりしようがドーでもいいのです

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:64 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:この値段はなんだ?まだまだ値上がりするの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)