高速道路で左右から車線変更で赤い印で事故!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2023/08/12(土) 07:37:39 ID:Xj6RMdHRrY
>>17
それはウインカーを出すタイミングが悪いから

最初に確認してからウインカーを出せるタイミング(車線変更数秒前)なのを確かめないとね

下手な人は最初にウインカーを出してから車線変更できるかを確認して
もし斜め後ろ直ぐに後続車がいて、車線変更出来るタイミングじゃなかったらそのままウインカー出しっぱなしで相手が下がるのを待ったりする

そんなモタモタしたドライバーが前にいたら邪魔だと思うから、後続車は下がるよりも前に詰めたりする

相手が加速してブロックしようと思っても、追いつく前に車線変更が終わるくらい後続に空きがあるのを確認してから、ウインカー出せばいいんだよ

そういう下手なのを理由にウインカーを使わないから、ウインカー使えないやつは下手クソって言われるんだよ

まあ名古屋とか酷いけどな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:高速道路で左右から車線変更で赤い印で事故!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)