86は成功したと言えるけども


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001 2023/07/02(日) 10:53:06 ID:QaxgsGjTHc
やはり純正でターボモデルを出しておけば良かったと今でも思うよ
2リッター、ターボ、FR、MTのカテゴリって案外ないんだよね。シルビアが今も人気ある理由

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002 2023/07/02(日) 11:32:22 ID:tA8oz5uw4w
4WDにしてセリカ GT-FOUR で出しなさい

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003 2023/07/02(日) 12:00:22 ID:Dr/Qg3tRzo
NA、FRの原理主義者は多いからな
俺もそうだがw

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004 2023/07/02(日) 12:34:41 ID:P0hgGC6ZL.
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。

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005 2023/07/02(日) 12:45:52 ID:8PnxwgxcVs
どんな性能の車を商品化したところで道交法に規制される以上、加速も最高速度も最初から頭打ち。
むしろ、事故しにくい車の開発に注力して欲しい。見た目スポーツカーなど時代に合わない。

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006 2023/07/02(日) 12:59:06 ID:IDWUXMfo8w
>>1だから~お前がそれ乗ったらすぐに事故って廃車だろ?それを懸念してるんだよ。メーカーは。
よっぽど乗りたいなら、自分でカスタムでターボなりスーチャなり付けりゃいい。ボルトオンで出てるんだから。

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007 2023/07/02(日) 13:57:57 ID:QaxgsGjTHc
>>6
NAでも結局事故は増えてんだよ
調べてみ。保険料率数年前と全然違うから
あと、後付けターボだと結局いろんなところ補強しなきゃならないし純正と違い限界値も低い

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008 2023/07/02(日) 14:01:05 ID:0m1QyQ01Cw
>>4
たしかに最高速度はターボのみでは変わらないんだけど加速が段違い
ボルトオンターボをポン付けするだけでもう別物 NAがあほ臭くなるよ

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009 2023/07/02(日) 14:34:48 ID:E//bRRpP9I
おれもこの車は86なんて名前にしないで普通にセリカにしときゃよかったんじゃないかと思う。
ディテールもダルマを彷彿させる雰囲気にして。
FRのセリカ復活のほうが浪漫があって昭和世代にはウケるだろうよ

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010 2023/07/02(日) 15:32:10 ID:aehM4T.1oI
>>1さん
僕もそう思います。
ターボ設定があればもっと違う展開もあっただろうし、4WD設定もあれば良かったかな。

>>9さん
賛同します、86ってネーミングでアンチが増えましたから
セリカならもっと受け入れられたような気がします。

ん~新車は無理だけど、程度のいい中古車を探そうかな。

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011 2023/07/02(日) 16:34:41 ID:Y8O3/F8vRY
トヨタ車を選ぶような馬鹿共にパワーやMTなんて必要ないだろw
持て余すだけだし、AT限定率99.9%だぞ? あの馬鹿共w

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012 2023/07/02(日) 16:57:53 ID:E//bRRpP9I
逆にこっちを「カローラスポーツ86」の名称にすりゃあよかったのに。

トヨタが高性能モデル「GRカローラ」の日本仕様車を世界初公開
https://www.webcg.net/articles/-/4644...

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013 2023/07/02(日) 17:07:57 ID:FLifJ43k52
86ユーザーの大半はMT。
「セリカ」はスペシャリティーカーのイメージが強いので違うかな。
海外にも86マニアが多いので正解だったかと。

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014 2023/07/02(日) 17:38:10 ID:NZAiH1vQU.
スイスポのほうが運転してて楽しいからな…

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015 2023/07/02(日) 17:45:47 ID:FLifJ43k52
開発動機がカローラのAE86のリバイバルではなくて
ドリフトコントロールのし易い入門スポーツだったから
FR自然吸気にはこだわってるんだろう

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016 2023/07/02(日) 18:15:04 ID:3YISD.PSqw
>>12
AE86はFRだから、その車で86ネーミングはムリゲでね?
レビンか92かスターレット名義でしょせめて

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017 2023/07/02(日) 18:39:52 ID:C59QUc1FdM
水平対向エンジンというのがずっと気になっていた。

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018 2023/07/03(月) 15:43:35 ID:960Kwkjpbw
水平対向エンジンは正面衝突の際
エンジンが座席の下に潜り込み
ドライバーを守ります。

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019 2023/07/03(月) 20:40:25 ID:lRPXhLED1k
>>13
セリカがスペシャリティになったのはFFになった90年代からで
それ以前はGT選手権や街道レーサーの車だったようだけどね。
そもそも80年代にホンダのプレリュードが売れる前までは1.6~2.0ccの2ドアといったらスポーツカーしか存在しなかったからね。

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021 2023/07/03(月) 21:00:16 ID:dgjc3pimYU
>>19
セリカは登場時からスペシャリティカーの日本代表みたいなもんよ

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022 2023/07/03(月) 21:46:00 ID:sWzVGXLWJw
仁Dの続編MFゴーストがはじまったおかげで、
TOYOTA86前期の中古価格が爆上がり中w
代わりに中古BRZ値下げしてんじゃねえか?

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023 2023/07/03(月) 21:57:37 ID:lRPXhLED1k
>>19
それを言ったら日本にはスペシャリティカーしかないだろーw
オイルショック以降はスポーツカーは国がNGだしていたんだから。

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024 2023/07/03(月) 22:30:17 ID:DED64IxAdY
スペシャリティカーという概念をセリカが日本に持ち込んだ
https://news.yahoo.co.jp/articles/41dbf18897ffdd93021f2...

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025 2023/07/03(月) 22:45:04 ID:lRPXhLED1k
日本では、1962年にプリンス自動車から発売されたプリンススカイラインスポーツが実質的な初のスペシャルティカーと言える。
その後、マスタングの成功に触発されて1970年に発売されたトヨタ・セリカが、初めて大々的に売れたスペシャルティカーである。
セリカは主にE20型カローラのコンポーネンツを一部流用して作られたが、シャシは既存の車種(プラットフォーム)をベースとしておらず、その数か月後に、セリカと同じシャシでノッチバックセダンボディのカリーナが登場している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%...

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026 2023/07/04(火) 00:16:24 ID:fqCcwvIeKM
つまりセリカは最初からスペシャリティカー

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027 2023/07/04(火) 03:41:48 ID:09C5ph47pY
>>4
NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。

ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

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028 2023/07/04(火) 11:08:06 ID:iZ6KZmuKWU
20年後にGR86走行距離3万キロで1000万は余裕でこえるかな

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029 2023/07/04(火) 12:23:43 ID:3cByAJYzmI
ツインターボつけて、書き換えだけで350馬力くらい出せる車にして売れ。

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030 2023/07/04(火) 12:37:28 ID:vzWvcNJ2c2
スープラをどーぞw

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031 2023/07/04(火) 16:46:55 ID:PJhBUFdMrM
86はスバル製
スープラはBMWの下請け(マグナ社)製造…

トヨタはスポーツカーが本当に下手で苦手だが、他社に作ってもらうぐらいなら足を洗ってポンコツ車だけ自分とこで作ってりゃ良いのに。
アホが大勢買うんだから。
なんで他社と絡んで向いていない事するのかねえ。

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032 2023/07/04(火) 17:07:52 ID:c/AFwM2wDo
スバルやBMWがトヨタの下請け というより
提携記念に共同開発車を作るコメモレーションだよ。

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