アイドリングストップって?


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001 2023/05/18(木) 15:02:16 ID:RBfg8O763Q
結局は不要の産物?
タント ファンクロスの下位グレードには付いていない。
理由は、お客様がお求めやすい様に!

はじめからオプションサービスで良かったって事ね。
なら不要だったって事じゃんw

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002 2023/05/18(木) 15:16:07 ID:L1Z2jCnygE
環境に配慮してますっていうテイがないと、売れないんだよ。

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003 2023/05/18(木) 15:24:00 ID:nSEH3dl9F6
あれめちゃくちゃうざかったからな
客から不評だったんだろう

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004 2023/05/18(木) 15:31:03 ID:Ow.qbJweLU
ホントにいらない
アイストキャンセラー付けてるが無駄な出費だわ

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005 2023/05/18(木) 15:32:38 ID:1vsj65KuCQ
税金が投入される制度は例外なく無駄な政策

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006 2023/05/18(木) 16:03:22 ID:udR4tmZ/qo
アイドリングストップやら自動ブレーキ、車線逸脱警告などどれもいらないので
そのような装備がない2018年より前のMT中古車を買っています。

安全や便利さと引き換えに、自動車本来の運転する楽しみを失ってしまいました。

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007 2023/05/18(木) 16:11:09 ID:IXwLAZEDEA
まず専用バッテリーが高い!
非搭載の二倍、下手したら3倍以上高い!
セルモーターも強化品?

>>4
キャンセルスイッチの隙間にクリップとか挟んで
押しっぱなしにすればいだけ

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008 2023/05/18(木) 16:18:00 ID:Ww76ddwvFg
>>7
ボンネットの開閉をチェックしているコネクターにU字クリップを入れて短絡させてコネクターを絶縁テープを巻いて終わり 
煩わしいアイストから解放される

アイストキャンセラーを購入しようと検索していたらヒットした

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009 2023/05/18(木) 17:40:33 ID:4JjHkvkYfA
ハイブリッドだとむしろずっとエンジン止まっててくれって思うんだよなー

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010 2023/05/18(木) 19:18:58 ID:iuUa6bWFKc
モード燃費で数値嫁ぐためだけのトリックやろ
規格変更で停止時間が短くなったんで意味なくなったw

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011 2023/05/18(木) 20:08:28 ID:A24m6XZYVQ
軽乗りwww

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012 2023/05/18(木) 20:09:54 ID:7hf3SG8C0E
メーカーによると「半導体部品の不足によりアイドリングストップ関連の装置の省略」ような事言ってたが
ユーザーの不満を反映したのが見え見え。
まぁ、スズキ車のマイルドハイブリッドのような、無音&無振動発進の快適さは難しいだろうね。

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013 2023/05/18(木) 22:06:58 ID:9t5/J0LJb6
アイドリングストップシステム自体は昔からあったわけだけど
従来のスターターモーター方式に代わり停止しているエンジンのシリンダー内に燃料を直接噴射し爆発させることで
ピストンを押し下げエンジンを再始動させる「燃焼始動式」で登場したマツダの「i-STOP(アイストップ)」から
国内市場に広がったわけね。時期としては2009年ね。

ところが>>10の言う理由で瞬く間に普及したわけだけど、度が過ぎたワナ。
時速7km/hを切ると走行中でも止めてしまう・・停止か?と思ったら動き始めた・・なんて場合、鬱陶しい以外の何者でもない。

車載のアイドリングストップシステムがない時代からドイツなどでは「開かずの踏切」で停車中などは手動でエンジンを
切っていたようだし、何もドイツに限らず日本でも有用な局面は少なからずあるのだが、なにせ「度が過ぎた」よ。

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