違反を未然に防ぐのが警察の仕事ではないかね?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2023/05/09(火) 15:29:31 ID:Q5UzveNVVM
数年前に営業車で山形県の山中の下り道で速度測定で捕まった。
通行車両も少なく歩行者はまずいない道路でガードレールの影の草の中に隠れて測定していた。
下り坂で道路状況から、ここで測定する必要を問いながら、「お巡りさんは今日家に帰って、
子供に、一日中草に隠れて山中でネズミ捕りをしていたって言えるの。こんなことをするために
警察官になったの」って言ったら、隣にいた婦人警官がうなづいていた。
なんだかんだで頑張ったけれど「それ以上言うと逮捕するぞ」って言われた。そこに取引先の
営業マンが捕まってきた。かっこ悪いのでそこからは素直に手続きに従った。
未然に防ぐならもっと違う場所でやるのも・・・。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:45 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:違反を未然に防ぐのが警察の仕事ではないかね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)