エンジンブレーキ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2023/03/27(月) 10:42:20 ID:xjGaQ0KsA2
車間を詰めると前の車が減速した時に、自分も直ぐに減速せざるを得なくなるので逆に追い越しがし難くなるんだよね
遅い車に強制的に付き合わされる、それに対向車線の空き状況も遠くが見渡しにくい

抜きたい車両が居る時は車間を詰めずに、対向車線の空き状況を遠くから冷静に判断しておかないとね

結論:車間を詰めて煽る奴は馬鹿
トロトロ遅い前の車に自分から付き合ってる
そんなトロトロ遅い車は相手にすんな、接近する前に遠くからもっと先を見据えて、いつでも追い越せる時にスッと抜け
車間が空いていれば速度差を造る為の助走もし易い

車間が詰まっていると追い越ししようと思っても助走出来ずに、対向車線に出た後に加速を開始する事になり
対向車線でモタモタする時間が長くなる、そんな対向車線でモタモタしている車両を見ると馬鹿だろっw って思う

(※ 必要に応じて「対向車線」は「追い越し車線」に読み替え)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:44 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エンジンブレーキ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)