知るほど、乗るほど フリード フリード/フリード+


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2023/02/03(金) 21:27:19 ID:QbWFVCmM9.
36リットルしかないFFの燃料タンクを、4WDと同じ53リットルにしろよ

FFよりも足回りの機構が複雑で部品点数も多いはずの4WDに53リットルのタンクを装着出来て、
FFの方にも装着できないはずはないんだから

どうせ、燃費測定法が未だJC08モード(燃料満タン時の重量に応じて
シャシダイナモの負荷が段階的に変わる)だったデビュー当時に、
売れ筋のFFの方は車両重量を抑えて、ひとつ下のクラスの負荷で済むようにして、
カタログ燃費、つまり見かけ上の燃費を稼ぐためだけに、
無理やりタンク容量を減らしたんだろ

この心許ないタンク容量と、膝裏が浮く2列目の座面の低さ&スライド量の少なさがネックで
購入に至らなかった

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:知るほど、乗るほど フリード

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)