結局のところ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2023/01/17(火) 22:44:39 ID:gS2.mpzAMU
>>31
昔30ソアラのV8、4Lのエアサス車に乗っていて、思い立ってBMWの7シリに乗り換えた。
ハンドリングがとにかく秀逸。デカいのにスイスイ取り回せる。
エアサスでないバネサスが気になったが、ソアラのエアサス以上に乗り心地は良かった。
とにかく高速域が気持ちいい。しなやかで路面に吸い付く。しかもスピードを出せば出すほど。
200kmでも安定しまくり新幹線乗ってるみたい。国産ソアラは150超えると不安感。
安定感とハンドリングで明確に日本車との違いを体感できた。
GTRは速くても乗り心地が悪い上に、BMと比べると安定感に疑問。しかも日常車としてはうるさすぎ。
ドイツ車は2010年以降のモデルならハズレを当てない限り国産と故障面では変わらない。
ましてや現行モデルなら故障知らず。ただしヤナセ担当者によるとSとか高額車はセンサーも多く不具合あるそうだ。
ベンツならA、B、Cクラスの現行モデル量販車なら何ら問題なく乗れる。
ドイツ車の90年代~2000年代前半モデルは窓落ちとか普通にある。
ウィンドウレギュレーターの品質に問題あるようで、新品に交換してもすぐぶっ壊れることも。
BMだとE46、36、38なんかの世代。見た目はスマートでかっこよかったけどね。
中古ドイツ車ならBMの3シリF30は故障もなくおすすめ。見た目もそう古くない。
ベンツの現行モデルは先進装備がシャレにならないレベル。予算があればおすすめ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:結局のところ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)